蓮の花***・2017(その1)

蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10121140.jpg


8月2日、

梅雨明けした日、

今年も蓮の花*を見に行きました。




こちらに向かう前に、
先代ワンコたちのお墓参りをしたのです。

というのも、
1997年7月27日はファンキ~(ニコのオニーチャン)の家族記念日で、
でも父ちゃんが仕事だったりで、
やっと8月2日に行けたのです。

朝はくもっていたんですよ、
こちらに向かう時もまだくもっていたんです。

それがだんだん青空が広がり、

ラジオで「梅雨明けしたらしい」と。

私のブログのFUNKY'S BLUE SKYという名前は、
青空のように明るくて優しかったファンキ~にちなんで付けたもので、

私の心の中では、「やっぱりファンキ~だよね」って感じでした。 ^^



さてさて
前置きが長くなりましたが、






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10124107.jpg


AM10:30ころに到着したわけですが、

平日の割には
もうけっこう車が停まっていましたが、






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10131160.jpg


乗船はすぐにできました。



そして、






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10134154.jpg


今年はチポも一緒です♪






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10141131.jpg


さあ、

出発です!






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10144105.jpg






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10151125.jpg






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10154196.jpg






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10161109.jpg


チポ、
今年はじめて乗ったボートはぜんぜん平気でした。

そして、
モーターつきの船は今回がはじめてですが、

やっぱり

ぜんぜん平気でした~~◎






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10164132.jpg


こんな風に景色を眺め、






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10171163.jpg


風を感じていましたよ。



この日は晴れてもオホーツク高気圧の影響で気温が上がらなかったのです。
(最高気温25℃前後くらいだった)

なのでチポも連れて来たというのもありますが、






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10174100.jpg


水面を撫でて吹く風は爽やかで涼しく

とても気持ちよかったのです。






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10181162.jpg






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10184251.jpg


蓮の花*も見事でしたよ。


翌日の朝刊で「今が見ごろ」と紹介されていたので、
ちょうどよい時に行けたようです。






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10191167.jpg






蓮の花***・2017(その1)_c0145250_10194235.jpg


(つづく)




ちなみに、


去年は、








でした。


こちら(伊豆沼)は、冬は白鳥や雁の群れが飛来し有名です。
その冬の伊豆沼の様子も、
PART2の記事の下の方にリンクを貼り付けてありますので、
興味のある方はどうぞ。







この↓ではBちゃん水浴び~~♪








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-04 12:04 x
わぁ~!!
見事でっす!!蓮の花!!
私が唯一、家に飾ってある絵は、蓮の油絵です♪♪
なんというか、神秘的ですよね~( *´艸`)
お花の肉厚感も好きなんです♪

ちぽちゃん、風を感じてますね~!
モーター付きだと、音とか振動があるのに、
平気だったんですね(*´з`)
うん、色々タフなお嬢さんです♪♪
涼しいってのも、良かったですね~◎◎
Commented by hiipopo at 2017-08-04 13:22
蓮の花。見事ですねぇ
行ってみたいなぁ。本当にいいところがいっぱいあるのねぇ。
チポちゃんも気持ちよさそう(*^。^*)
Commented by love-t_k at 2017-08-04 13:40
お墓参りの次がこの蓮池ですか!
お見事~~な蓮にうっとりです
蓮好きなんです!

チポちゃんも蓮にうっとりかな?(^o^)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-04 14:30
絵画のようですね!
蓮畑を舟で、、、 タイだったか そんな映像をテレビでみたことがありますが 美しいですね。チポちゃんおりこうさん!
Commented by mana at 2017-08-04 15:41 x

こんにちは♪

蓮が咲いているってことは
海ではないですよね?^^;
湖なのかな?でっかい~
船に乗って見学するなんて スケールが違うわ~~
こちらだとある公園のちっさいスペースで咲いています。
蓮の花が咲くのは6月頃です。
やっぱり季節が随分違いますね^^;

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-04 17:33
素敵な写真ですね~🎵
1枚目好きです🎵
こなに雄大な蓮池があるんですね。
去年もご紹介頂きましたけど、ホントに感動的に広大ですね❗
チポチャン…風を感じてますね~(^_-)
Commented by tamabaa3 at 2017-08-04 17:44
もう こんばんは の時間になってしまいました。

想像も出来ない大きな蓮池ですねぇ!!

お空も良いですね〜

ゴーヤーは沖縄の人より沢山食べていますよ 
まだ私は食べたこと無いのですが赤くなるとフルーツ感覚で食べられるそうです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:17
*キャバらぶ~チャン*
あっ、
たしかベッドの所にありますよねっ!???
蓮の花は大きくて、
その大きな花が水の中からたくさん咲いているっていうのが
なんとも神秘的で美しかったです。

代々ワンコで雷も花火も怖がったのはニコだけでしたが、
ニコも電車もタクシーもバスもロープウェイもゴンドラも、
飼い主と一緒の所は平気でした。
ファンキ~やキャバは花火すらも一緒に楽しみましたよ♪
飼い主と出かけるのが好きなコは平気なんじゃないかな???
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:20
*hiipopoさん*
ちょうど見ごろだったようで、
今年も楽しめました♪
青空が広がったこともうれしかったよ。 ^^
そして、チポも一緒に楽しめたのでよかったです◎
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:23
* love-t_kさん*
あまり暑くならない予報だったので、
チポを連れ、お墓参り→蓮の花咲く沼 でした。
チポには蓮の花がどんな風に見えたのか
わかりませんが(笑)、
船に乗り、心地よい風を楽しんでいたのはたしかだと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:25
*pikoさん*
ちょうど見ごろだったようで、
今年も美しい蓮を楽しむことができました。
しかも、今年はチポも一緒~~~♪ ^^
チポ、「おりこうさんですねー」ってほめられました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:28
*manaさん*
海ではなくて沼ですよ。
冬には、野鳥たちが越冬のためにたくさん飛来する場所でもあり、
数年前、真冬の夜明け、この沼の前に立ち、白鳥や真雁の飛び立つ風景を見た時には
ほんと感動でした。
こちらでは、蓮の花はお盆の花というイメージです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:30
*sakuramoonさん*
去年はじめて行って感動し、
今年も行って見ましたよ~~♪
そして、
実はっ(笑)、
蓮の池をハシゴ(?)したんです~~~(笑)♪
なので、また記事長し~~~。。。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-08-04 19:33
*tamaさん*
ここは伊豆沼といって
冬には白鳥や真雁たちが越冬のためにたくさん飛来する場所としても
けっこう有名なんです。
真冬の朝、日の出の頃、この沼の前に立ち、野鳥たちが旅立つ姿を見た時は本当に感動的でした。 ^^

赤いゴーヤって見たことないです~~~@@。。。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-05 08:46
伊豆沼というところなんですか?船で間近に見るハスなんて、初めてみました。いいところですね〜!いつか行ってみたいなぁ。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-05 09:04
*yayoiさん*
そうです。
ここは伊豆沼という所で、高速おりたらへっこうすぐの所なので
いつか楽しいお友だちとぜひっ♪
冬の早朝、白鳥や真雁たちがいっせいに飛び立つ光景も
すごくすごく美しいですよー。

小船に乗って蓮って、あまりないんですか???
Commented by tamabaa3 at 2017-08-05 12:23
こんにちは

ゴーヤーは熟れ過ぎると一日で黄色から赤くなりますよ〜。
Commented by funfunniconico at 2017-08-05 14:00
*tamaさん*
こんにちは♪
今日はムシムシしています。

ゴーヤ情報ありがとうございます。 ^^
Commented by minibears at 2017-08-05 14:14
こんにちわ~(#^.^#)
なんて素敵なところなんでしょう♪
チポちゃんも、おとなしく一緒に景色を楽しんでる~♪
それにしても、すごいたくさん蓮の花が咲いていて、お見事!
行ってみたいなー!
↑キラキラの海をみてたくさん走れたら、チポちゃんだけでなく見ている私も大満足でーす!
Commented by funfunniconico at 2017-08-05 14:17
*marukoさん*
でもね、
こちらは去年の方が花がいっぱいだったそうです。
去年も同じ場所に行ったんですが、
たしかに去年は手前からワンサカだったんですよね~~。。
でもでも、
とってもキレイで見事でしたよ~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-08-05 16:53
ハスの花の中を進む画像は まるで別世界にいる感じ!
体験してみたいわぁー
Commented by funfunniconico at 2017-08-06 09:49
*chikoさん*
小船に乗ってたくさんの蓮の花の中へ~~~♪
気持ちよかったです◎ ^^
by funfunniconico | 2017-08-04 10:54 | お出かけ | Comments(22)