B.B & Chipo* 触れ合いゲーム?

c0145250_10122715.jpg


昨日の記事のつづきです。






c0145250_10123025.jpg


とにかくB.Bに寄って来てほしいチポ、






c0145250_10123350.jpg


一生懸命です。






c0145250_10123672.jpg


だけどB.B、

イタズラ心が強いから、


またも、






c0145250_10124055.jpg


あっ!!


チポも口を開けてますね~~(笑)。


でもやはり痛くはなかったか、
(我慢できる程度のチクッだったのか、)


またすぐにオテテを~






c0145250_10124450.jpg






c0145250_10124758.jpg




アニメにすると、



c0145250_10125056.gif


こんな感じ。


とにかくB.Bに触れたいのだと思います。






c0145250_10125391.jpg


おっ、ちょっとだけ触れた(真ん中)かな?






c0145250_10125697.jpg


これも、顎でB.Bの頭に触れた(一番左)かも。

その直後、B.Bの方でも降れたみたいですが、
一番右の写真を拡大すると、






c0145250_10125932.jpg


こんな風。


でもでも
この後が





c0145250_10130595.jpg


あれれ~、

もしかしたら、
ちょっとチクッてなったのかなー???

真ん中の写真のチポの顔とB.Bの羽がね~~~。。。



だけど

またすぐに






c0145250_10131047.jpg


オテテ差し出すチポなのでした~。






c0145250_10131378.gif
(↑アニメです)


けっきょくは、

ただ互いに触れ合いたいだけなのか、

互いの一瞬を狙って触れるというゲームを楽しんでいるのか


????????


です(笑)。 ^^







c0145250_10133203.jpg







昨日のスモモの記事に1つだけ書くのを忘れたんですが・・・
薬膳料理の本に、【豚ロースと無花果のソテー】というのがあり、
厚切りの豚ロースを幅1㎝強の細切りにし、
塩コショウして粉も降り、オイルで焼いて取り出し、
そのフライパンの油を軽く拭いてバターを少しとかし、そこに砂糖少々で
細切れの無花果を炒め、
バルサミコ酢も入れ、
その中に取り出しておいた豚ロースを戻し、
ソースをからめるようにして少し煮る。

この料理の無花果の代わりにスモモを使っても、
とても美味しかったです◎
熱々を食べたかったので、写真撮ってませんでした~~~。。。
なので、昨日の記事に書くのも忘れてました(笑)。。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26852197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-07-30 12:23 x

こんにちは♪

チポちゃんはBちゃんにどうしても触れたいんだ^^
可愛い~~^^
動じないB兄ちゃん、さすがです(笑)

チポちゃん家の中でも飛んでますね~^^
投げては取ってくる
永遠と続くあれかな?(笑)

Commented by love-t_k at 2017-07-30 13:58
こんにちは
今日も仲良く?かわゆいですね!
チポちゃんは何歳?女の子?男の子?
可愛いから女の子かな?

お友達登録しても良いですか?
Commented by tamabaa3 at 2017-07-30 16:05
暑中お見舞い申し上げます。
いつかはチポちゃんの背中にB.Bちゃんが乗って歩く姿が見えるでしょうネ

退職後はアウトドアーにはまり年間60日位は土の上で寝ていましたよ。
専ら乗鞍の南側でテンとを張っていましたが不便な所でお買い物は飛騨高山まで出かける状態で家出同然の準備と後かたずけが大変でした。
我が家は退職一年前に免許を取りましたが北海道・九州・四国を回って来ました。

桃は私が現役時代に福島の会議に出て飯坂温泉?で食べた桃の味が忘れられません。
Commented by hiipopo at 2017-07-30 16:14
スモモで、美味しいお料理も楽しんだのね〜。
チポちゃん、ガンバレ♬
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-30 17:03 x
ぷふっ、ちぽちゃん2歩足で一生懸命立って♪
右手をチョイチョイ~ (´ω`*)
あ、ちぽちゃんは右利きってことでしょうかね!? 笑

これからも、急速に2人の仲が大接近!ってことはないでしょうけど、
2人のペースで、歩んで欲しいなぁ~♪
なんか、結婚式のスピーチみたいですが。ぷ

オシャレな料理ですね~!!
まず・・我が家にバルサミコ酢がないなぁ。アハハ!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-30 18:06
飽きさせないですね~?
この二人?の役者さんは素晴らしい❗
ずっと見てられますね。
チポチャンのお手々物凄く可愛い…
きゃふぁにこさん幸せですねー♥

豚さんソテー美味しそう❗
すももを替わりに使ったわけですね(^_-)
Commented by yayoi9355 at 2017-07-30 21:23
2人とも白目が。。!ひんむいてる〜!可愛いすぎる〜!(笑)
Commented by minibears at 2017-07-30 22:07
こんばんわ~☆彡
チポちゃんが絶対コトリちゃんに吠えないってところも、コトリちゃんが強くかまないってこともお互いよーく考えてるってことなんでしょうね。
いいコンビだなぁって思えます♪
↓スモモ! すごく美味しそう~。食べてみたいです~(#^.^#)
Commented by akko at 2017-07-30 22:49 x
チポちゃん、上手にB.Bちゃんと遊びますね~(*^-^*)♪
チポちゃんは真剣な表情で一生懸命遊んでる感じだけど、
B.Bちゃんは楽しそうな表情してる~。^^

手加減を知ってるB.Bちゃんはエライね!
ぷっちゃんは手加減ができないから、
コッチ見て!遊んで!って訴えてくるチクっも血を見ます( ;∀;)
今も私のほっぺには咬み跡がクッキリです。。。
これも、ぷっちゃんには愛情表現なのです。
他のコたちは加減を分かっていますよ~。

ここんとこ、コメントが送れない。。。
今日こそは!
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:19
*manaさん*
どうしてなんですかねー(笑)、
いつも私がB.Bに触っているのを見ているからなのかな~???
でもね、このフタリ、B.Bがケージに入っている時になら、
ソッと寄り添って優しいチュ~をしてるのよ~~(笑)♪♪

家の中でも日に何回も飛んでいるチポです(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:22
*y love-t_kさん*
チポは今2歳の女のコです!
よく男のコに間違われますけどね~~(笑)。。

「お友達登録」ってなんでしょう???
自分のブログでありながらよくわかっていませんが、
自分ではしたことないのでわからず~~~。
できるのであれば、よろしくです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:27
*tamaさん*
どうでしょうか~???
B.B、先代ワンコのニコの背中には乗ったことがあるんですが、
ニコに比べるとチポの方がずっとスバシッコイので乗せるかなー?????

乗鞍でテントで、飛騨高山でお買い物って、すごく素敵~♪
かなりアクティブに過ごされたわけですね?
しかも、ご夫婦仲よしで。 ^^

福島の桃は美味しいです!
福島はフルーツ王国で、美しい場所もたくさんあるのに、
東日本大震災の時の爪痕が大きくて、それを思うと本当に残念で胸が痛みます。
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:30
*hiipopoさん*
スモモはまた来年の春、花が咲くまでのお楽しみです♪

チポに応援ありがとです◎ 
チポが劣勢に見えるかも~~~だけど、
チポはチポで、小さいB.Bに手加減しているんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:36
*キャバらぶ~チャン*
どうなんだろう?
そう言われてみれば右手を使っていることの方が多いかな~~~?????
温かいスピーチもありがとう!
このフタリには、このフタリの関係があるだろうから、
こうして遊ぶことが楽しいならそれでいいと思っています。
その上で、もっともっと優しくて深い関係になっていったら
それはそれでウルウル~~だけどね。 ^^

バルサミコ酢はお醤油を使った料理にも合うので、
我が家では常備品です。
今なら、カツオの刺身が余った時のソテーにもよく使いますよ~~◎
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:39
*sakuramoonさん*
チポ、微笑ましいくらいに一生懸命でしょー(笑)?
しかも楽しそうに集中しているので、
見ているコッチも楽しくなります(笑)♪

私、豚料理にパイナップルは嫌なんだけど、スモモや無花果は好きです。
そういえば、豚のソテーに林檎も美味しかったな♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:40
*yayoiさん*
けっきょくは、いつも同じことをしているフタリなんですが(笑)、
このフタリにとっては、ちょっとしたゲームみたいな感じで楽しいんだと思いま~~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:44
*marukoさん*
う~ん、
それはね、私もB.Bもチポもエライって(←親バカではありますが・笑)思っています。
それにチポは、B.Bに自分の歯が当たらないようにもしているんだと思う。

最近うちでは市販のスモモをぜんぜん食べていないので、食べ比べた感想はわかりませんが、
やはりちゃんとした農家さんが育てたスモモの方がずっと美味しいんじゃないかな~?????
Commented by funfunniconico at 2017-07-31 09:49
*akkoさん*
チポは真剣にゲームを楽しんでいるって感じかな(笑)。
いつも突然ゲームを終わらせちゃうのもB.Bの方だしね(笑)。。

ほっぺを咬まれた時は相当痛かったんじゃないですか~~~@@???
ぷっちゃん、もしかして女のコってことはない?よね~?????

コメントに頑張ってくれてありがとう。
青ガエルみたいな開脚B.Bは見てくれたかな~(笑)。。
Commented by love-t_k at 2017-07-31 10:14
お友達登録、言い方が古かったかな?
フォローの事なんだけど!(^-^;
それではフォローさせて頂きます🎵

B,Bちゃんの水浴び気持ち良さそうだけど!

Commented by funfunniconico at 2017-07-31 10:31
* love-t_kさん*
あ、ありがとうございます~。。。
それってどうやるんだろう?????
などと、
まだなんだかよくわかっていない私ですが~(汗・汗)、、、
よろしくお願いいたします。 ^^
Commented by shallowsweed at 2017-08-02 22:22
やっとゆっくり2人に会えています
いいね、、はいつも主人がニヤニヤつけてるようです
ホントにカワイイ・・
BBチポ~パクっと口の中にいれてしまいたい。
写真って、
撮る人の目みたいでしょ、きゃふぁにこさんの
愛情いっぱいの眼差しが写っているなぁ♡
Commented by funfunniconico at 2017-08-03 10:02
* shallowsweedさん*
shallowsweedさんのお家にも、
たくさんのワンちゃんいませんか~???
ご主人も一緒に見てくださっているとの事、
うれしいです。
ありがとうございます。
ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。 ^^

写真は、父ちゃんと私とフタリで撮ったものです。
by funfunniconico | 2017-07-30 10:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)