ありがとうスモモ・2017

c0145250_10521164.jpg


一昨日(7月27日)、

今年のスモモ、
最後の収穫でした。


木には赤くなった実がまだ少し残っていますが、
それは鳥さんにプレゼント♪

ヒヨドリと、
もしかしたらスズメが
ちゃんと熟したのを選んで食べています。 ^^

c0145250_10521409.jpg


今年仕込んだスモモ酒の最後のボトル。

大きい瓶は全部使ってしまい(→)、
最後は小さ目のコレ(↑)になりました。

今年は、3.9リットル仕込みましたよ。






c0145250_10521671.jpg


もちろん、そのままでも食べました。






c0145250_10521996.jpg


甘くて
ちょっとだけ酸っぱくて

美味しいんですが、

チポは食べません。


B.Bには大き過ぎるのであげてません。






c0145250_10522246.jpg


ジュースにしても飲みました。

冷蔵庫の中に、
あともう1回分の(ジュース用)スモモが残っていて、

それで今年のスモモはおしまいです。


また来年♪


^^
THANK YOU ~~***








今日も、もう1つ記事をUPします。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26849691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2017-07-29 11:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback