続・B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪ → 結果はハナマル*** ^^

c0145250_10381867.jpg




この記事の







つづきです。
(同じ日です)





c0145250_10382243.gif
(↑アニメです)


私が入れた赤いハシゴを使い

なんとか下におりてみようと、






c0145250_10382526.jpg


チャレンジを繰り返していたB.Bですが、



ん~、、、、、、、






c0145250_10382996.jpg


やっぱり、

コレではね~、、、


と、






c0145250_10383332.jpg


また別の救いの手を投じてみました~(笑)。


と、


すぐに寄って来て、






c0145250_10383678.jpg


飛び乗って、







c0145250_10384109.jpg


いとも簡単に、

入って行きました。






c0145250_10384447.jpg


見事な開脚です!!!





c0145250_10384779.jpg


ストンっ!






c0145250_10384998.jpg


達成できた瞬間

それは、



 VERY HAPPY~~♪

^^






c0145250_10385307.jpg


頑張った末に

入りたかった所に入れて、
触れたかったものに触れ、


満足したのか、






c0145250_10385774.jpg


出て来ましたよ~。






c0145250_10390208.jpg


出る時も、

ちょっと苦労したみたいだったけれど、






c0145250_10391016.jpg


自力で、脱出成功っ!!! 






c0145250_10391397.jpg


この後は、

ちがう事をして遊ぶB.Bでした。




ちなみに

コレって、







c0145250_10391679.jpg


こんなだったの。


定価の50%offだった。


B.Bの遊び場としてもよかったんだけど~~~・・・・・



今は、

こんな風。







c0145250_10391973.jpg


向こう側で、
B.Bがチポのオモチャで遊んでいますが、



この時の






マネっこ用に使ったのでした~~~(笑)。







今日も、この↓に海Chipo*











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26847301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-28 12:54 x
おぉ~ 第二の救いの手!!
Bちゃんは、ほんとアクロバットな子ですよね~!
いっつも冒険心に溢れてて♪
『永遠の少年』というか、
鳥生を謳歌してるな~と、いつも感心しちゃいますよ!!!

バーミキュライトを使ってるんですか~ (´ω`*)
大きく育つといいですね~♪♪
Commented by hiipopo at 2017-07-28 12:56
BB君 達成できてよかったね。大冒険だよね(*^。^*)
この器は、そこは抜けているんですね?こういうのにむく植物は、熱帯系かしら??
Commented by maymay at 2017-07-28 13:07 x
B.Bくん、探検できてよかったね~
それにしても器用に上手に降りていくもんなんですね。
楽しいです。

この容器も面白いですね~
下は開いてる?
こういう植物育てる用なんですか?
器の中でもうまく育つんでしょうか
不思議ー
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-28 14:32
優しいきゃふぁにこさんの知恵が勝ちましたね?
BBちゃんの好奇心も満たされて良かったですね~🎵
お口と足を上手に使いますね(*^.^*)
可愛い❤
素敵なグリーンも入りましたね🎵

かける…かける~🎵チポチャン🎵
楽しそうですね~
「はっ、ハッ、はっ」って声が聞こえそう(^_-)

でもキバを自慢するチポチャンの顔が大好きです。目も見開いて良いお顔しますよねー?
Commented by mana at 2017-07-28 15:59 x

こんにちは♪

B.Bちゃん、次なる救いの手で無事に入る事が出来たのですね^^
満足した様子が可愛いです。
素敵なグリーンになりましたね。
これ底が開いてるのね~
蓋が付いているから B.Bちゃんは入れないわね^^
ペットを飼ってらっしゃるおうちだと
こういうグリーンは安心ですね^^

おもちゃで遊ぶB.Bちゃん 可愛いですね^^
普段はそうやって部屋に放されているんですか?

Commented by tamabaa3 at 2017-07-28 18:14
BBちゃん やったね ! !
色々考えてくれたお母さんもご立派

ネムノキは背が高いですよね 爺いわく
見付けたのは枝が垂れていたらしいです。
でもこの様な繊細な花は何日くらい咲いてるのかな??
Commented by makomikan at 2017-07-28 18:34 x
さすがBちゃん☆☆
着陸成功して脱出も成功!
満足そうなお顔に見えます(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-28 22:24
B.Bちゃん 着地?おめでとう~
開脚には笑っちゃいましたけどね~(^_-)-☆
探検心が満足すれば 次の遊びへGo~!

素敵な形のガラス瓶・・・ヒヤシンスとか入れてもよさそうですね
でも 今の季節ではありませんね
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:13
*キャバらぶ~チャン*
B.Bは、いつでも好奇心に溢れていますね~~。
楽しいことが大好きです! ^^

下に敷いている茶色いのが「バーミキュライト」って言うんでしたっけ???
ずい分前に買い、家にあったものを使ったんです。
植物も、庭からテキトーに(笑)。
ワサワサ~になって欲しいけれど、まだまだ実験段階です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:19
*hiipopoさん*
そうです。
底は抜けていて、本当は木のお皿がついていたのです。
テラリウム用だと思います。
上部も開くので、いろいろと植物を楽しめるかな~~~と思い買いました♪
なにしろ50%offでしたしねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:24
*maymayさん*
小鳥がこういうのに入っちゃうってのがオモシロイでしょー(笑)!? ^^
この容器は、下は開いていて、本当は木のお皿がついていました。
最近ハヤリのテラリウム用だと思いますよー。
上部も木製のフタがついていて開くので、植物は呼吸ができるんだと思います。
そして私も、B.Bにイタズラされずに育てられます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:27
*sakuramoonさん*
キバ自慢のチポも見てくださってありがとうございます。
私も、あのチポの顔が大好きです(笑)。
無邪気というか、
表情豊かというか、
笑えます~~(笑)◎ 
そしてB.Bも楽しいコです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:33
*manaさん*
そうなんですよね~~~(笑)、
特にB.Bは、なんでもイタズラしちゃうから・・・
目新しいものは、この記事みたいに必ず確かめたい性分だし(笑)、
小鳥ゆえに植物は大好きだし、
なので、コレを見つけた時に「コレはイイっ!!!」って思ったんです◎ ^^
そうそう、でもね、洗剤とかシャンプーとか、自分に害になりそうなものには絶対に近寄らないという
賢さもあるんですよ~~~。

B.Bの放鳥は、朝B.Bのケージを掃除するタイミングでと、
午後に1時間くらいです。
本鳥はずっと出ていたいらしいけれど(笑)、なにしろ好奇心旺盛だし、
どこにでもついて来るので、放鳥中は他のことほとんどできないのです~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:37
*tamaさん*
ネムノキの花は、
チポと散歩中に咲いているな~と見上げるくらいなので、
何日くらい咲いているのかはわかりませんが、
あの繊細さでは、雨にも弱そうですよねー。
梅雨明けが遅れているコチラは今日も雨でして、
空もどんよりとして暗いです~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:42
*makomikanさん*
まあ、これぞB.Bって感じですかね(笑)。
私もはじめからB.Bはできる(やる)だろうと思って見ていたんですよ~(笑)◎ ^^
でも、
B.B自身もとても楽しかったと思います♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 10:49
*otomeさん*
開脚のB.B、青ガエルみたいだった~(笑)?? ^^

春になったらヒヤシンスもいいですねっ♪
B.Bにいたずらされないよう、ミニカトレアの鉢植えとか、
そういうのを入れてもいいかな~~~とか思って、
なにしろ50%offでしたし(笑)即買いしました~~◎ ^^
by funfunniconico | 2017-07-28 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)