懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^

懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09462746.jpg


ピヨ~~~ン♪



昨日の記事のつづきです。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09463131.jpg


ロッジのある場所から下って来て、






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09463472.jpg


薔薇の咲く丘に来ました。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09463800.jpg






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09464236.jpg




それから
また





懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09464680.jpg


ミカンちゃんと遊んだのだ♪






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09464925.jpg






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09465246.jpg






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09465459.jpg






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09465823.jpg



そして、

お昼を食べに母屋へ。





懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09470128.jpg


もちろん、チポも一緒です。


(かつてはニコも、ソフトクリームやお蕎麦を食べました。)





懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09474279.jpg


父ちゃん、
石臼で珈琲豆を挽いています。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09474597.jpg



やがて出来上がった珈琲は、





懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09474751.jpg


とても美味しかったです。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09475092.jpg


珈琲に興味のないチポは、

しばし休憩。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09475381.jpg


エアコンいらずの気持ちよい涼しさでした。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09475672.jpg


稲庭うどんも頂いて、

ワンコ談義などをして、



お昼過ぎ

母屋を出たころ、
気温も25~26℃くらいになっていて、






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09475832.jpg


駐車場まで歩くだけでも少し暑さを感じました。

車に乗ってから、
保冷庫に入れていた冷たいガーゼ(布巾)でチポを包んであげたら、

チポ、こんな顔~~(笑)。 ^^


たくさん歩いたり走ったりして、
稲庭うどんも少し食べたし(笑)、
心地よい充足感を感じていたのかもしれません。






懐かしい場所は、優しく素敵なままで ^^_c0145250_09481593.jpg




ニコの看板に誘われるように訪ねた懐かしい場所は、

今も変わらず
優しくて素敵な場所でした。








*おぼえがき









きっとニコたちも、
空の上の雲の間から私たちを眺め
笑ってくれていたんじゃないかな~~~。
^^












Commented by tamabaa3 at 2017-07-26 12:04
思い出の場所が沢山あって良いですね。
我が家もダックスフンドを2匹天国に送りました。もう20年も経過しているのに息子の家のワンコの名前を間違って呼びボク違うよと度々云われましたよ(笑
息子たちはまだ現役でワンコは1階の玄関のタイルで寝ている様です。
Commented by mana at 2017-07-26 15:42 x


こんにちは♪

あはは めっちゃ飛んでるぅ~ (#^.^#)

素敵な所ですね~
ミカンちゃんも半分飛んでますね^^

石臼で挽いたコーヒー豆
どんなお味のコーヒーなんだろう~
挽きたてだから香も良いんでしょうね^^

うどんも旨そうだ (*´ω`*)


Commented by maymay at 2017-07-26 16:41 x
稲庭うどん、わたしも大好きです。
暖かいのも好き。
食べたいなぁ~
チポちゃんも食べたのね、いいなー
石臼で挽くコーヒーも香りがよさそうでおいしそうですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-26 21:20 x
あっはっは~!
タオルに包まれたちぽちゃんの、表情!
お腹も満たされて、いっぱい走ったし、
さぁお家に帰るとなったら、ネムイのかな~( *´艸`)

1枚目の『ピヨ~~~ン♪』
ちぽちゃん、向日葵のような笑顔ですよ♡♡

石臼で挽いたコーヒーは、
味わい深いんでしょうね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-27 09:24
*tamaさん*
ニコたちとも、いろ~~~んな所に出かけましたし、
思い出はたくさんです。 ^^

tamaさんのお家にはダックスさんがいたのですね。
息子さんのお家のワンちゃんもダックスさんですか?
ヒマチーはお気に召したのかしら???
Commented by funfunniconico at 2017-07-27 09:28
*manaさん*
石臼で珈琲豆を挽くのは、ちょっと時間がかかったよう。
その間、私とチポは外に出ていたりして最後までは見ていなかったんですが。
たしか、山の水を使って淹れてくださったんですよ。
美味しかったですが、
香はどうだったかな~????? ^^::

稲庭うどんは、秋田県名産で冷たくても温かくても美味しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-27 09:30
*maymayさん*
稲庭うどんって、優しくて上品で喉越しもよく、私も大好き~~◎
ちょっと高いですけどね~~。
チポは、そうそう山羊ミルクも飲んだんだった。
そして稲庭うどんは2~3本くらいかな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-27 09:34
*キャバらぶ~チャン*
チポは、たぶん、気持ちよくて眠くなってきたんだと思いますよ~~(笑)。
山羊ミルクもたくさん飲んだしね。 ^^

石臼、我が家にも欲しいかも~~~と思ったら、
高くてー、、、
たしか48,000円くらいだったような。。
by funfunniconico | 2017-07-26 10:16 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)