B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪

B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09073324.jpg


「これ、なんだろう?」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09073621.jpg


「よーく観察しなくっちゃ」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09074217.jpg


「ジーッ」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09074593.jpg


「中のモシャモシャを触ってみたいんだ」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09074832.jpg


「届きそうで届かない」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09075181.jpg


「何回やっても届かない」



というわけで、


救いの手(?)を差し出した私。








B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09075307.jpg


赤いハシゴは、






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09075638.jpg


少し短かったかな(笑)?






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09075984.jpg


「これじゃ届かないよね~」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09080336.jpg


「どこから観察しても、






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09080523.jpg


無理じゃないっ!?」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09080930.jpg


「でもボクは、諦めたくはないんだ」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09081410.jpg


「再チャレンジ!」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09081704.jpg


「何回だって頑張るよっ♪」






B(ビッ)、B(ビッ)、B-コの大冒険っ♪_c0145250_09082008.jpg


ンーショ
ンーショ





今日はB.Bのうちのこ記念日169.png

今日から7年目のSTARTです。


^^




6年前、お迎えした頃のB.Bは、こんなでした。






赤ちゃん赤ちゃんしていたB.Bも、
そろそろシニアな年代。

大好きなグレーの頭にも、
なんだかツブハゲ(決してハゲてはいませんが、)のように
白いものが混じるようになってきましたし、

お昼寝している姿もよく見るようにはなりました。

去年までは、私を相手にすぐに発情していたB.Bが(笑)、
今年の2月からしなくなりました。


でも、

好奇心旺盛で
常に明るく前向きな性格は健在です。



さて、
B.Bの今回のチャレンジはどうなるでしょうか???







この↓に海~~♪












Commented by pikorin77jp at 2017-07-24 10:15
2011年の記事も読ませていただきました。
BBちゃん 赤ちゃんだった、、、可愛い、、、
ニコちゃんの 弱いもの 小さなものに対しての愛情の
向け方、、、お母さんたちの意志をそのまま受け継いでますね。そしてチポちゃんも。素晴らしいなと思いました。
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-24 13:45
B.Bちゃん うちの子記念日 おめでとう~
たくさんの優しい愛に包まれて 
いつも幸せそうな様子を見させてもらって
こちらまで 幸せ気分をいただいてます
小さいころは やはり お顔が(表情)幼いのね~ 
鳥さんたちもそうなんだ~と 比べてみて初めてわかりました

ガラスのボール? 涼しげですね
B.Bちゃん 遊び場所が また増えましたね 
下に降りれたのかな~ ufufu たのしみです
Commented by mana at 2017-07-24 14:18 x

こんにちは♪

B.Bちゃん
ほんと可愛いですね~~^^
もう7年にもなるんだ。

便の中のモシャモシャに興味があるんですね。可愛い^^
また上手い事可愛いはしごがあるからすごい!

諦めないB.Bちゃん
どうなったかな?
続きが楽しみです~~~ !(^^)!

Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-24 19:28 x
おぉ!!
ママの救いの手!!!笑
『これまた・・』なBちゃん ( *´艸`)
ほんっと好奇心旺盛な青いスパッツ君ですもんね♪
なつかしいBちゃんの写真見てキュン♡
ぽよぽよした雰囲気ですよね~♡♡
7年目も、ママ大好きな毎日だね!

ちぽちゃん、ママの所に到着して飛んでますね~♪
あまりにもキレイな垂直飛びで、
まるでトランポリンしてるみたいです (´ω`*)
Commented by tamabaa3 at 2017-07-24 20:13
こんばんは
BBちゃんのお名前の由来解りましたよ。
ハシゴいい思い付きですネ

殿さまカエルはマウス位です。多分この火鉢の底で冬眠していたのでしょう。
Commented by makomikan at 2017-07-25 08:52 x
Bちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆☆
あのBちゃん、もうシニアの時代に入ったんですか~?!
でも、まだまだ好奇心旺盛で、カワイイカワイイ男の子ですね(^^♪
これからも、元気いっぱいで楽しんでね~☆
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:33
*pikoさん*
B.B、すごく幼かったんですよー。 
そして、とってもかわいかった(今もかわいいけど)です。 ^^

pikoさんの蓮キレイでしたね。
じゅんちゃんとミントちゃんの遊んでいる様子も
とてもかわいかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:35
*otomeさん*
ありがとうございます。
そうなんです、
そうなんです~~(笑)、
オメメも今より大きいでしょ? ^^

ガラスの容器(?)は、50%offのSALEでした。
下にはちゃんと到着できましたよー。
その様子は、また違う日に記事にします♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:38
*manaさん*
モシャモシャにも興味があるけれど~、
B.Bって、こういうの見ると入ってみたくもなるんです(笑)。
そしてね、
ちゃんと入りましたよ~~~(笑)♪
どんな風に入ったのかは、またの後日にでも(笑)。。

ハシゴは、クリスマスの飾りの一部です。
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:42
*キャバらぶ~チャン*
ハシゴがね、
もう少し長かったらよかったんですが、、、
見るからに中途半端で~~(笑)。。

7年目、
今日から中学生です(笑)。 ^^

そうそう、
チポ、おもちゃみたいに飛ぶんです(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:45
*tamaさん*
B.Bの名前は私が付けたんです。
家に迎えた当初は、♂か♀か分からず・・・
(この種は分かりづらいらしい。)
女のコだったなら、「ビビアン」もいいかな~~~と思っていました。
でも、B.Bを迎え、一緒に暮らしてみれば、すぐに
「きっと男のコだろう!」と確信したんですけどねー◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-25 09:48
*makomikanさん*
ありがとうございます。
年月が経つのは早いもので、
B.Bもそろそろシニア世代です。
頭の白いのと、昼寝が増え、発情しなくなったくらいで、
後はぜんぜん変わりはないですけどねっ。 ^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-25 17:45
7年前のBBちゃん可愛い~🎵
ホントにまだあどけなさ一杯ですね~(^.^)
今は熟年(言い過ぎ?)の色艶の良さで圧倒してますけど…
ニコチャンも優しく見つめてて愛らしい❗
ニコチャンの眉がチャーミングですね~(^.^)
素敵な写真が見れました、ありがとうございます🎵
Commented by funfunniconico at 2017-07-26 09:20
*sakuramoonさん*
B.B、かわいかったでしょー?
まだ生後ひと月ちょっとくらいの時です。
ニコもまた(親バカですが)童顔でかわいかったでしょ~~~(笑)? ^^

こちらこそ、ありがとうございます。
by funfunniconico | 2017-07-24 09:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)