朝の海で♪ ・ Ⅰ

朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10192762.jpg


7月19日、

朝6時前には
この場所に立っていました。






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10195717.jpg


本当なら、
もう少し前に着きたかったんですが、


前日の夜、一時激しい雷雨となり、


この日の朝も、
少し白っぽい空で、
行くかどうかを迷い、
父ちゃんを起こすのも少し遅くなったのです。


でも、連日の暑さで、外出が難しいかな~~~のチポを走らせてあげたくて。 ^^






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10202747.jpg


前日の激しい雷雨のせいか、
砂はボコボコで、
漂流物も多かったのですが、


砂に下ろした途端、

チポは喜んで走り出しました~~~♪






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10205707.jpg






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10212780.jpg






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10215729.jpg






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10222780.jpg


クルクルと

いつものよう円を描いて何周か走り、






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10225737.jpg


砂浜を散歩して、






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10232678.jpg






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10235720.jpg


打ち寄せる波を






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10242752.jpg


観察したり、






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10245795.jpg


ピョンピョン跳ねる小さな虫(エビ?)を
つかまえようとしたり(笑)

して、



それからまた、






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10252754.jpg


走って♪






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10255705.jpg


走って~~♪




トンボ追いかけてどこまでも走って行ったりして、






朝の海で♪ ・ Ⅰ_c0145250_10262850.jpg



そんなわけで、



まだまだつづく(笑)。





偶然にも、
去年も同じ7月19日に海に行っていて、
その日が、チポはじめての海でした。







いつもの事ですが、
この時の海の記事も長くって~~~(汗・笑)、、、

それでも
万が一
興味があるよーって方は、

総集編の下の方に去年の「はじめての海」での記事を全部リンクさせていま~~す。












この↓のチポは食いしん坊?











Commented by tamabaa3 at 2017-07-22 17:29
こんにちは  m(_ _)m
我が家は早起き苦手です。夜は日付が変わっても平気ですが・・・
チポちゃんの元気な姿に元気を貰えた様な!

スキーはアルペンはダメでクロカンです。白馬まで(7時間程)車で走っていました。70歳過ぎてからはスノーシューで新雪を歩いていました。
ブログの写真はクロカンの時です。こんな時代も有ったと・・・!!
主人は巳年で私は酉ですが早起きでき無い(涙
Commented by mana at 2017-07-22 18:09 x

こんにちは♪

早い時間に出発されたんですね。
綺麗な海~~ (*’ω’*)
砂浜でもチポちゃん元気に走ってる^^
砂浜って結構疲れると思うんだけど^^;
チポちゃんは元気ね~
足跡がまたなんとも言えない。
素敵なフォトです ( *´艸`)

Commented by funfunniconico at 2017-07-23 08:46
*tamaさん*
こんにちは~♪
ふふふ、
私はすっかり逆のタイプ。
朝は起きようと思った時間にはたいてい目覚ましなしで目を覚ましますが、
夜はお風呂に入り、ビール飲んだら、もう早い時間から眠たくなります(笑)。
日付が変わるまで起きているなんて、大晦日にできるかできないかで~~~す(笑)。

70歳を過ぎてからもスノーシュー!
素晴らしいですねっ☆☆☆
Commented by funfunniconico at 2017-07-23 08:50
*manaさん*
毎朝早起きタイプな私ですが、
夏は特に、えっと~、4時過ぎには起きています。
それもこれもワンコとの快適な散歩のため~(笑)。
いくらかでも気温が低いうちに歩いて来たいので。

海は太平洋。
私は、そちらの海に憧れるな~。
そうそう、夏休みは沖縄の子供たちと同じ日からのスタートでした。
by funfunniconico | 2017-07-22 10:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(4)