そしてチポは、

そしてチポは、_c0145250_10514369.jpg


昨日の記事に、
ニコが今も看板の中にいることを書きましたが、


チポはチポで、






そしてチポは、_c0145250_10521317.jpg


素敵なcafeの窓辺に置いてある






そしてチポは、_c0145250_10524276.jpg


マスターオリジナルの
メニューの中にいるのである~~♪


前回チポと来た時に、
マスターがチポをポラロイドで撮影してくれて、

「ポラロイド撮影した写真を使ってメニューを作りたいんだけど、チポちゃんを入れていいかな?」と、
言ってくださってはいたのですが・・・



こんなに早くメニューの中に登場するとは思っていなかったので、
またまた父ちゃんと感激っ!!!!!


^^





そしてチポは、_c0145250_10531321.jpg


前回来た時は、

このテラス席の、






そしてチポは、_c0145250_10534283.jpg


このイスにチポと座ったんですが、






この日(7月19日)は暑かったので、
チポは留守番で、


店内で






そしてチポは、_c0145250_10541380.jpg


父ちゃんは珈琲。

私はカフェオーレ。






そしてチポは、_c0145250_10544270.jpg


このボウルは、
数ある中から選ばせてもらったもの。


美味しかった~♪



店内も、
どこを見ても素敵なんですが、





そしてチポは、_c0145250_10551200.jpg


このグリーンの飾り方が
また好きなんです。


あ~、、、





そしてチポは、_c0145250_10554308.jpg


私の写真では素敵さが伝わらない感じがする(汗)けれど~~、、、

ほんととっても素敵なんです!

見る度にマネしたくなる。

マスターに聞いたら、「テキトーに自分で」ってことでしたが。



それに、
こんな風にだったら、
イタズラB.Bがいても大丈夫なんじゃないかなー???
などと考えて、

実はちょっとだけマネしたんですよね~(笑)。
(記事の最後にねっ!・笑)







cafeが混みあって来たので
cafeを出て、


そうそう、
もう1つの方の素敵(隣のパン屋さんのパン)もGETして、


帰り道、
美味しい鮪の刺身が買いたくて
お魚屋さんに立ち寄った。


そこで、





そしてチポは、_c0145250_10561385.jpg


留守番していたチポにも
お土産を買いました。






そしてチポは、_c0145250_10564391.jpg


「はい、どうぞ~」


紙包みの中身は、






そしてチポは、_c0145250_10571356.jpg


焼き立ての穴子(味付けなし!)


ニコは焼き穴子が(も)好きだった。

チポは、

あげたら、自分の匂い付けように使おうとして、
受け取っては転がり、耳の後ろあたりに穴子を擦り付ける~~~。。。。。。 ^^;;


でもまあ、

チポ、魚類はなんでもはじめはそうだったのである(笑)。


小さく小さくして、
他のお肉と混ぜてあげたら
ちゃんと食べました。 ^^




そ・し・て






そしてチポは、_c0145250_10574301.jpg


これが、

素敵cafeのマスターをマネたもの(笑)。


全部家にあるものを使った。

植物も庭から。

まだまだ育成中。

B.B?

B.Bはしょっちゅう覗いています(笑)。






そしてチポは、_c0145250_10582758.jpg







この↓にviolet*










Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-21 11:44
すごーい🎵
チポちゃん、お店の看板娘になったんですね(^.^)
カフェオレの入った器も可愛いですね~
色合いが素敵🎵
グリーンの飾り方にセンスの好さが光りますね?
でも、きゃふぁにこさんは全然負けてませんから❗きゃふぁにこさんのブーケ作りも大好きです❗

焼きたて穴子…最高に美味しそうですねー(*^.^*)
Commented by maymay at 2017-07-21 14:02 x
チポちゃん穴子美味しかったよね~
いいなーわたしも大好きです。
ニコちゃんの看板のお店素敵ですね。
そしてチポちゃんもメニューになんて嬉しいですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-21 14:12 x
わぁ~♪♪
ちぽちゃんも、後ろのママさんも、
立派なモデルデビューじゃないですか ( *´艸`)

しかし、センスが光るカフェですね~!!
自分でテキトーにしてるということは、
マスターのセンスがバツグン!!  
ってことですもんね~☆

水耕栽培の飾り方も、ステキです♪
食べることを目的とする私とは、えらい違いです。 笑

穴子をつまみに、プシュッと♪♪
Commented by tamabaa3 at 2017-07-21 15:22
チポちゃ〜ん  モデルデビューおめでとう

立派な穴子のお土産美味しかったネ

伊勢も昔は海に近い所の中年の女性がバイクで売りに来て目の前で中骨を取って下れましたが・・・
スーパーではこんなに立派なのは見られません(涙

オクラにコメント有難うございました。
私も花も食べられると聞きましたが食べた事はありません。

息子の家のワンコに「ヒマラヤチーズスティク」ネットで購入しました。
Commented by メイクル♪ at 2017-07-21 15:27 x
メニューのポラロイド
素敵ですね~
いつか、そのカフェに行ったときに、メニューを開くのが楽しみです♪

理科室に、グリーンを飾り付けたような感じですね
男前な器具にグリーンを飾ると
涼し気で見ていてすがすがしいです

アナゴのほねっち♪
ニコちゃんの好物でしたね
そういえば、ニコちゃんはミミズにすりすりしていましたよね?
チポちゃんは、魚類なんですね~(^◇^)
Commented by mana at 2017-07-21 16:06 x

こんにちは♪

愛犬たちがこんな形で
嬉しいですね^^

店内のグリーン、どれも面白いですね@@
すご~い
テキトーって やはりセンスがおありなんですね~

穴子がまた
美味しそうだこと (*´ω`*)


Commented by nazucollon at 2017-07-22 02:28
素敵なカフェですね。
マスターのセンス抜群、だってチポちゃんやニコちゃんをモデルに選ぶんですもんね。うん、いいセンスしてます。

ヒマラヤチーズ、なずなも好きでした・・・過去形です。
半年前ぐらいかな、久しぶりにあげたらほとんど食べなくて。歯が悪くなっていたいのかな。。。
なずなもチポちゃんみたいに両手を使って上手に食べてたんです。その姿見るの好きだったんですがね。
チポちゃんもちらっと見える歯、綺麗ですね。そしていつもながらかわいい♡
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:42
*sakuramoonさん*
いやいや、
「看板娘」だなんて、まだまだそんな存在ではありませんよー。
チポは1回しか行ってないしね。

穴子、私は好きですが、
なんと父ちゃんは嫌いなんですよね~~(笑)。
鰻や鱧も嫌いなんです。
ヘビっぽくてイヤなんだって(笑)。
美味しいのにね。
なので、この時のは、ほぼチポ用で冷凍してあります。
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:44
*maymayさん*
チポにはまだ穴子の美味しさはわかっていないみたいだなー。
ニコほど食いしん坊ではないし、
はじめての食べ物に慣れるまで、ちょっと時間がかかるんですよ。
それでもずい分いろいろ食べるようにはなりましたけど。

ニコの看板のお店と、
チポのメニューのお店は、
ぜんぜん違う場所でーす。
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:48
*キャバらぶ~チャン*
実は、
私的には、
こうして載せてもらえることになるんだったら、
もうちょっと着るものや、座り方を考えたのにな~~~という感じ(笑)。
腕も太腿もムッチリンコ~~~(滝汗)。。。 ^^;;;

マスターはセンス抜群だと思いますよ☆
苔とかもビンに入れて素敵に飾ってあるの。
メダカたちもいるしね~♪

穴子、父ちゃんは食べません。
ちなみに父ちゃん、鰻と鱧も苦手です(笑)。
なので穴子は、ほぼチポ(時々私)用に冷凍してあります。
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:51
*tamaさん*
穴子、私も少し食べましたが、ふかふか~で美味しかったです。
私は、煮た穴子よりも、お塩やワサビ醤油でさっぱりと食べる方が好き。 ^^
でも、うちの父ちゃんは好きではないので、
この時に買ったのは、ほとんど冷凍保存になっています~~(チポ用にね)。。。

息子さんのワンちゃんは、どんなコなのでしょう?? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:55
*メイクル♪さん*
でも、
よくよく考えたら、
ポラロイドっていうのは焼き増しができないから、
店内のメニューでチポが載っているのは1冊だけなんだと思います~~。
いつか、偶然にもチポを見つけた場合は、頭あたりをヨシヨシしてねっ♪ ^^

植物たち、
こんな飾り方もあるんだ~~~って、感心しました◎

チポは、ミミズも愛好者(?)でーす(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 09:59
*manaさん*
親(←犬のね・笑)バカな私たちには、
こういうサプライズがすごく嬉しかったりです(笑)。 ^^

店内のグリーンは、よくよく観察すると、苔だったり、
お庭の植物なのかな~???みたいのだったりで、
なるほど、こんな風にね~~~って、
ついついマネしたくなる感じなんです。
うちには、イタズラB.Bがいるので、部屋にグリーンはほぼ諦めていたんですが、
これならいいかも~~~って感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 10:03
*nazucollonさん*
ニコの看板のお店と、
チポのメニューのお店は、
ぜんぜん違う場所なんですよー。
ニコの看板のお店に行った話も、まだ途中のままでして~。。。 ^^;;

チポの歯ね~、
朝晩歯磨きをして気を付けてはいるんですが、、、
なにしろ小さな歯ですし、磨き切れないんですよねー。
それに、生後6ヶ月で家に来た時には、歯石がたっぷり付着していて、病院の先生にも驚かれたんです。
避妊手術の時に取ってもらい、
それ以降は、おそらく歯石が付着しやすいタイプなんだろうからと、
気を付けてはいますが、完璧ではないですよー。。。
by funfunniconico | 2017-07-21 11:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)