リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^

リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11050543.jpg


前から気になっていた場所に、
ようやく行けました~♪


と言っても、
行ったのは6月19日のこと。

(もうひと月経ってしまっていますが、)





リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11053591.jpg






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11064558.jpg






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11093332.jpg






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11093882.jpg






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11094200.jpg






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11094504.jpg


どこを見ても絵になるし、






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11121038.jpg


アンティークもあるし、

この楽しい空間が、

実は、

リサイクルから生まれた小さな村なんですよー。






ただし、

我が家にとっては残念なことにペット同伴はできません!


私たちがコチラに寄ったのは、
違う所からの帰り道。

車にはチポを待たせていたので、

サササササ~~~と見学し、

帰ったのでした。





帰路、





リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11121770.jpg


ブルーベリーを買いました。

美味しかった~~♪





そして、
これまた帰路での話ですが、


車が赤信号で停まった時に、



「あっ!」






リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11122059.jpg



この看板には歴史があって、

私が知っている限りでは、3回ほど新しく変わったんです。


私の知っている範囲での1回目と2回目にはニコがいて、
3回目の時にニコを見失っていた。

あの写真自体がもうかなり前の事なので、
看板から、とうとうニコはいなくなったんだな~~と思っていたんです。


ところがっ!


赤信号の間によくよく眺めれば、

場所が変わって、
ちゃんといるではないですか~!!!


父ちゃんと大喜び~~♪♪


^^





嬉しくて、
ありがたくて、

懐かしくて、





リサイクルの小さな村と、♪~~~ ^^_c0145250_11122636.jpg


後日、チポを連れて訪ねたのでした。









この↓のチポはガシガシ~~(?)







*おぼえがき
















Commented by chakomie at 2017-07-20 13:37
はじめまして。
いつもイイねをありがとうございます☆
このリサイクルの村、先日こちらの番組でも放送されていました。
すごく素敵なところですよね。わたしも行ってみたいです。
Commented by mana at 2017-07-20 13:38 x

こんにちは♪

うわ~
リサイクルから生まれた村なんですね~
 なんて夢があるんでしょう(#^.^#)
映画の中みたい。
こんな村があったら住んでみたいですね~ ^^

ニコちゃんって先代わんこなのかな?


Commented by otomeurarafuku at 2017-07-20 15:05
リサイクルから生まれた村 とても素敵ですね~
近くだったら 行ってみたいです~♥♬
でも ワンちゃんは入れないなんて ちょっと残念ですね
チポちゃんとゆっくりこの雰囲気楽しみたかったですね~

ニコちゃん 居たんですね 
なんだか嬉しいですね▽・w・▽
Commented by maymay at 2017-07-20 15:31 x
ホントリサイクルなんて思えない、素敵です。
チポちゃんも入れたらもっとゆっくり見れたのにね~
ニコちゃんの看板もうれしいですね。
ブルーベリー、うちはみんな大好き、
チポちゃんも好きですか~?
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-20 16:26 x
味のあるところですね~♪
なんというか・・全てが新品な部品だったとしたら、
こんな雰囲気にはなりませんよね~♪
素敵です☆

ニコピンの看板、私の記憶にもあります~ (´ω`*)
ちぽちゃんもすっかり、食いしん坊さんなので、
連れて行ってもらえて、大喜びですね~! 笑

↓父ちゃん、お嬢さんの重大な任務があるんですね!笑
ヒマチ―は本当に硬いから、
食べすぎるってことがないから安心ですね~◎

↓走るって、すんごく大変ですよね~!
子供なんて、どこでも走り回ってますけど、
そんな姿を見ると、人間としての加齢を感じますです。ぷ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-20 16:55
「指輪物語」を彷彿とさせる素敵な村ですね~🎵
お家の壁も窓も屋根もメルヘンですね~

ニコちゃんの看板があったのですか?
嬉しいですよね❗

↓ガシガシのチポちゃんのお口とお目々たまらなく可愛いですね~
一生懸命なんですね(^.^)
でもちゃんと状況判断出来るって…流石です❗

ただ茶豆より美味しい枝豆って…
気になりますね~(*^.^*)
Commented by メイクル♪ at 2017-07-21 08:45 x
あーーー♪
この村、このあいだ、テレビでやっていました。
階段もなにもかも、リサイクルなんですよね~

看板にニコちゃん
嬉しいですね♡

枝豆は、とれたてが一番といいますが
それの実証ですね☆

↓ ヒマチ―を食べるチポちゃん
  なんだか、あかちゃんがおせんべいを大切に食べているみたいです( ^ω^ )
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 09:59
*cakomieさん*
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そして、こちらこそ「イイネ」ありがとうございます。 ^^

こちらの村、規模はそれほど大きくはないのですが、
なにしろどこを見ても楽しかったですよ♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:03
*manaさん*
そうなんです。
どこを見てもかわいくて絵になっていました。
でも、せっかく「Village」なんだから、ニワトリがいたりヤギやニャンコがいたり、
そんな風に生き物がいるのも自然で楽しいかな~~~と
勝手に想像もしますが、
食事の提供などもあるから、いろいろと大変なんでしょうね。

ニコがお空に引っ越してから、チポがやって来ました。
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:10
*otomeさん*
規模的にはそんなに広くはないんですが、
なにしろ初めての場所だったし、
どこを見ても絵になるし、
「あ~~~、チポをここに置いて撮影してみたい~~~」なんて場所がたくさんでした(アハハッ)。。

ニコのは、もう10年くらい前の写真なんですが、
今も使ってくれていて、本当にうれしかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:13
*maymayさん*
ワンコOKにしたら、
きっとワンコ連れで賑わうだろうな~~~、、、
だってあちこちが撮影ポイントになる感じでしたから。

看板の中にもうニコはいなくなったと思っていたから
余計にうれしかったんですが、
な・なんと、訪ねてみれば、トイレにもニコがいたんです~~。 ^^

ブルーベリーは、うちもみんな大好き!
もちろんチポも◎
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:16
*キャバらぶ~チャン*
かわいらしい感じの素敵な村でしたよ。

ニコの看板、
ブログに何度か登場させてましたね~~(笑)。
チポも、たくさん楽しんで来ましたよ♪

ヒマチー、小さくなったらレンジでチン!して別のオヤツにも変身できちゃうしね◎
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:20
*sakuramoonさん*
そうなんです。
小さい子供さんも喜びそうな、かわいらしい村でした。

ニコの看板は、いつ見てもテンション↑↑↑です(笑)◎ ^^
しかも、訪ねてみれば、トイレにもニコがいたのよ~~!!!

昨日、残っていたもう一つの苗の方の枝豆も食べてしまいましたが、
すっご~~~く美味しかったです。
苗に品種の名前はなかったと思うんですが、
やはり採りたてが一番ってことなんですかね~~◎
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 10:25
*メイクル♪さん*
私は、「Oバンデス!」で紹介された時から行ってみたいな~~~と思っていたんですが、
この日、やっと行けました。
でもまあ、1回行けば納得する感じとも言えるかな~(笑)???

ニコは、トイレにもいたんですよねー♪ フフフー^^

枝豆、人生初の栽培&収穫でしたが、それは感動の美味しさでした☆
鉢植えでも(収穫は少ないけれど)楽しめましたし、
メイクル♪さんも来年はぜひっ!

赤ちゃんがおせんべい? なるほど~(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2017-07-20 11:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)