「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・

「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15010131.jpg


これは一昨日(7月17日)のチポ。



「父ちゃんが休日なのに、






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15010688.jpg


外は暑いという理由でどこにも連れて行ってもらえませ~~ん。」Chipo*






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15011072.jpg


「退屈だけど、寝るしかありませ~ん。」Chipo*



(あっ、雨が降っていない限りは早朝に散歩には行ってますよー)






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15011300.jpg


「寝てばかりいると、コブタになっちゃうかも。」Chipo*






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15011607.jpg












「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15011905.jpg


「仕方ない。父ちゃんと音楽でも聴いてみるか~♪」Chipo*





でも、
一昨日は夜になってお楽しみがありました。





「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15012295.jpg


今年、初収穫!

というか、

庭で初めて育てた枝豆を収穫したのです。






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15012568.jpg


枝豆はチポも大好き!






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15012803.jpg



この日買った(↓)2つの苗のうちの片方を収穫したわけですが、





鉢植えで育てていたということもあり、
収穫量は少なかったものの、






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15013027.jpg


採りたての枝豆は、とっても美味しかったです♪


枝豆なら、
山形のだだちゃ豆か
仙台の茶豆と決めていた我が家ですが、

それを越えるかも~~~な美味しさでした!


来年はもうちょっとたくさん育ててみようかな。 ^^






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15013343.jpg


「さあ、どうぞ~」






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15013698.gif
(↑アニメです)


パックン♪ ウマウマ~~♪





昨日は朝から雨で、

私は検診もあり、

しかも夜には雷を伴う激しい雨も降り(一時でしたが)、

けっきょく一日外に出られなかったチポ。


そんなこともあり、

今朝は早朝の海に行きましたよー♪






「ブヒッ」と、初収穫~~♪ そして・・・_c0145250_15014045.jpg


洗顔しただけ~。

スッピン!

日焼け止めもしてない。
年齢的肌対策にもイカンナ~~~~(汗)。。。










Commented by tamabaa3 at 2017-07-19 21:07
こんばんは
枝豆とっても美味しそう (^o^)v
生存していたら来年は作ってみます。アルコールはダメな爺婆ですが・・・

拙い画像にお褒めのコメント有難うございました。
Commented by funfunniconico at 2017-07-20 09:57
*tamaさん*
「枝豆の採りたてはとっても美味しい!」と聞いてはいたのですが、
想像以上の美味しさでした♪
ぜひぜひ来年トライしてみてください。
私も、来年はもうちょっと収穫できるよう頑張ります!

こちらこそいつもありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2017-07-19 15:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(2)