B.B & Chipo* あいかわらずのフタリ~~ ^^

c0145250_12362866.jpg


B.B & Chipo*


たしかこの記事(→)以来の・・・
記事にするのは約2ヶ月ぶりです。


春以降は
庭のこと
出かけたこと
そんな記事が多かっただけで、

このフタリはあいかわらず~~~

寄ればこんな感じです。


しかも、いつも唐突に始まります(笑)。






c0145250_12363276.gif
(↑アニメです)


この日も、父ちゃんの脚にとまっていたB.Bにチポが駆け付け、
急に始まりました(笑)。






c0145250_12363653.jpg


どこにでもすぐに飛んで行けるB.Bが飛ばないでいるのは、

B.Bもチポと遊びたいから♪






c0145250_12434317.jpg


ほらね~(笑)。



ちょっと大きくすると、






c0145250_12452215.jpg


こんな感じ(笑)。


歯医者さんゴッコ~?






c0145250_12364965.jpg


なんだかテヘヘ~~な感じのフタリ。



この後も、






c0145250_12365290.jpg


ますます盛り上がって行くフタリ~~(笑)。。






c0145250_12365500.jpg


この辺から撮影を父ちゃんにバトンタッチ。






c0145250_12370085.gif
(↑アニメです)


チポが「んっ!?」てなったのは、

B.Bが飛んで行ったから、



でも、






c0145250_12370365.jpg


すぐ近くにいて、


またすぐ近くの






c0145250_12370703.jpg


テーブルに行き、



今度は、






c0145250_12371170.jpg


またベンチの上へと戻り、






c0145250_12371662.jpg


また始まったフタリでした(笑)。




ーつづくー







そして私もあいかわらず~~~というか、
またやっちまった(ふぅっ)。

午前中、出かけたんですよねー。
デパ地下で買いたい人気のパンがあり、
きっと売り切れるだろうから~~とデパ地下に直行!
私の買いたかったパンは、時間帯を間違えていて販売されてなく~、、、
でも、人が並んでいるパン屋さんを見つけ、
(えっと、常設店ではない人気のパン屋さんが日替わりでデパ地下に来て特別販売するという企画)
お~~、それはまだ仙台には店舗がないものの、
少し前にブロ友さんも絶賛していたパン屋さん。
デパート開店直後くらいに入ったので、人が並んでいるとはいえ、数分並べば買えるだろうと並んでみる。
私の後ろに並んだ方は感じのよい女性で、
並びながら軽く会話をする。
「東京では何時間も並んで食べたりするけどどう思います~?」みたいな問いかけに、
「私はできません。このくらいなら並ぶけど・・・」と答えながら、
そろそろ財布を用意しておこうとカバンの中をゴゾゴソして真っ青になる。

あ~、、、
またやっちゃった~。。。。。
財布を持たないで来ちゃった(滝汗)。

私の異変に「どうしたの?」と後方の感じのよい女性が聞いてくれる。

わけを話し列から外れようとする私に、
「駐車場だって困るでしょう?」と、
3,000円を貸してくれたのである。
「せっかくだからパンも買って帰って!」
「なんならもう少し貸しましょうか?」と。

ついさっき会ったばかりでほんのちょっと会話しただけの私にお金を貸してくれるというのである。

お礼を言い、
ご厚意に甘え3000円お借りし、
一緒に並んでパンを買い、
住所や電話番号やお名前をレシートの裏側に書いてもらって別れたのです。

家に戻り、すぐにお礼の手紙を書き、
書留に入れられるお礼のものってないかな~~と考え、
気持ちばかりのプリペイドカードを買って一緒に入れ、
郵便局に行って出して来ました。

私、以前にも財布を忘れてデパートに行ったことがあり、
いつのことだったかとブログをたどったら、
4年半くらい前のことでした。

バカな自分にイヤになりながら、
それでも見ず知らずの私を助けてくれた優しい方に感謝感謝です。 ^^



本当はsaleとかいろいろ見たかったんだけど、
財布を忘れたってことは、
カード類も全部だし、
免許証もなので、
おとなしく帰るしかありませ~~~ん。








この↓にスターバースト*










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26803385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-07-10 14:15
Bちゃんのノリツッコミがうますぎますね(笑)
ところで、私もレジに山ほど商品を積み上げ、支払う瞬間まで財布を探し、最終的にん?ん?っとなったのはついこの間のことでした(笑)
Commented by mm_house at 2017-07-10 14:33

こんにちは♪

それはそれは大変でしたね^^;
でも見ず知らずの方、ご親切ですね~

私もレジに並んでお財布持ってないことに気が付いてってありますよ^^;
でも車中に忘れていただけなので助かったけど
お財布自体を忘れていたら
かなり焦るだろうな~ 苦笑
何はともあれ この場を無事に潜り抜けることができて良かったですね^^w

Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-10 16:10 x
あら~ (´ー`)
でもピンチの時に、そんな素敵な出会いが♪♪
いつも思うけど、きゃふぁにこさんの周りはいい人が多いですよね~ ( *´艸`)
お花屋さんや、ニコピンのあなごっちをくれてた魚屋さんとか♪
人情が溢れてますね~◎◎

小さなお二人さん、久々に交流を見れましたが、
相変わらずですね~♡♡
父ちゃんのあんよを舞台に繰り広げられて、
父ちゃん、『あはは!』なのか『また始まった~!』なのか!  笑
Commented by hiipopo at 2017-07-10 19:36
わぁ、残念のような、よかったようなお話ですね。
私は、今日。印鑑証明をとるために、公民館の出張所へ行きましたが、印鑑登録手帳が、間違っていて、慌てて戻りました。
通帳持たずに銀行行ったり、仕事のミスは年中なのよー
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-10 21:07
B.Bちゃん & Chipoちゃん
微笑ましい~ ほんと仲良しですね 
デパートでのお話 
親切な人ですね~ 
きゃふにこさんにはそうしてあげたい雰囲気があるのでしょうね
きっと・・・(´-`*)
並んで やっと 買えた(笑)パン どこのパンだったのでしょう~
⇓のスターバースト アナベル
ほんとにお星さまがはじけているようで 素敵ですね
Commented by tamabaa3 at 2017-07-10 21:08
大変でしたネ
あなたの人徳ですよ。ご親切な方と出会えて良かったですね。

我が家も以前信州に車で旅していた時に峠の茶屋で伊勢からと・・・
これからどちらにと聞かれ八ヶ岳に行ってペンションを探す予定と伝えたら心当たりに電話をして下さったが何処も満室で
じゃ〜ウチの別荘に泊まっても良いよと
入って吃驚 お布団に寝転びながら800M下の諏訪湖の夜景が見られるのでした。
眠るのが勿体無い夜でした。

お田んぼアートにコメントを頂き有難うございました。
私が思うには方眼用紙に絵を描きそれに従って子供達が植えたのかなっと。
高校野球の人文字見たいかな〜??
Commented by akko at 2017-07-10 22:02 x
チポちゃんとB.Bちゃんはどんどん仲良しになってるみたいね~♪
お互いの違いを理解もしているだろうし、
それで楽しく遊んでくれたら、見ている方もうれしいね!

やっちゃいましたね~。
それは大人しく帰宅するしかないでしょう。
それにしても、いい人に出会えてよかったですね!
いくら困っているとはいえ、初対面でお金を貸してくれるなんてないよ!
きゃふぁにこさんの人柄が分かったんですよ~。
Commented by minibears at 2017-07-10 22:06
きゃふぁにこさん~! きゃあ~それはそれは、大変な出来事だったんですね~。
いつものチポちゃんとコトリちゃんのやりとりを見ていて、仲いいんだなぁと見ていたら、きゃふぁにこさんの大変な事件のお話が!
でも、いい人っているんですね♪よかったよかった。
きっとそこのパンを食べるたびに、その方のこと思い出しちゃいそう~(#^.^#)
Commented by happypoppo at 2017-07-10 22:16
こんばんは、きゃふぁにこさん(^^)/

こんな親切な方がいるんですね。心が温まるお話でしたよ(*^^*)今のご時世、こういう方ってなかなかいませんよね。

久しぶりにチポちゃんとBちゃんの仲良しこよしを見て
思わずにっこり(^^)ほんと、仲良しさんですね(^^♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 09:44
*yayoiさん*
財布がない事に気づいた時って、
サササササーーーーーと血の気引きますよね。 ^^;;
私、ほんと優しい方に助けてもらえてよかったです。
4年半前の時は、走って駐車場に戻り、事情を話したら駐車場のおじさんも笑って許してくれたけど。
でも、次の日、駐車料を払いに行きましたよ。
ますます笑ってくれました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 09:47
*manaさん*
そうなんです。
とっても優しい方で、
ご自分にも同じような経験があるからと言って助けてくれました。
私も、今度逆な立場になった時に、その方のようでありたいと思います。 ^^

もうほんと焦りました。
家に帰ってから、なんだかドドドド~~~と疲れを感じ、少し寝ました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 09:50
*キャバらぶ~チャン*
そうなんです。
大大大ピンチ~~~だったんですが、
親切な方が助けてくださいました。
見ず知らずの方がくださった優しさを忘れないようにしたいと思います。

B.Bとチポが事を(?)はじめると、
父ちゃんと私は息を凝らして(ワクワクしながら)見守ります(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 09:53
*hiipopoさん*
とってもアンラッキーな日のようでいて、
優しい方がすぐに救いの手を差し出してくださったわけだから、
そんなに悪い日ではなかったってことかな。 ^^
私そそっかしいのよねー。
財布忘れてデパート行ったのは人生2回目だし、
旅行カバン忘れて旅に出ちゃったこともあったし~~~。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 09:57
*otomeさん*
私、ほ~~~んとバカでしょー。
4年半前にも財布忘れてデパートまで行ってたことあるの。
自分で自分に「あーっ、、、もうっ!!!」なんだけど、
優しい方がすぐに助けてくれて本当にありがたかったです。
4年半前の時は駐車場のおじさんが優しくて、笑って車を出してくれたの。
(翌日駐車料は払いに行ったけど、そうしたらますます笑ってくれて~^^)

あっ、パンはね、「乃が美」のパンです。
優しい方のおかげで食べることができました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 10:01
*tamaさん*
tamaさんご家族も、ステキな方との出会いがあったのですね。
そういう事ってというか、
親切な方っていらっしゃるんですね~。
世の中まだまだ捨てたものではありませんねっ! ^^
別荘の方とは今もお付き合いなさっているのかしら?

田んぼアート、なるほど、そんな風にしてなんですねー。
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 10:04
*akkoさん*
そうなんですよねー、、、
先ずはパンを買ったら、アソコに行って、アッチにも行って~~~って
計画していたのに。。。
自分がバカなんだから仕方ないんだけどね(苦笑)。。
でも、
ほ~んと優しい方が助けてくださって、ありがたかったです。 
私も、逆の立場になった時に、その方のようにありたいなーと思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 10:07
*marukoさん*
もうね、ドッと疲れました~~~。。。 ^^;;
その親切な方は、迷う事なくまっすぐに救いの手を差し出してくださったんですよー。
ほんとありがたかったです。
なかなかできないことですよねー。
助けていただきました~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-11 10:11
*happypopoさん*
そうですよね、
ついさっき列の前後になり、ちょっと会話をしただけなのに・・・
急にドヨ~~~ン↓↓↓となり凹んでいる私を
迷うことなく助けてくださいました。
しかも、優しい笑顔で。
その方のこと、ずっと忘れないようにしたいと思います。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-07-11 12:20
きゃ~!
きゃふぁにこさんも サザエさんするのね~!
・・・にしても 優しい方がいらしてホントによかったわね~♪
少しの会話で きゃふぁにこさんのお人柄が伝わったからの事だと思いますよ♡
素敵なご縁のお話し & チポちゃんとB君の歯医者さんごっこで なごませてもらいましたわ~ (o^―^o)
Commented by funfunniconico at 2017-07-12 09:54
*chikoさん*
(4年半ぶりに)またやっちゃいましたよ。 ^^;
まったくね~、、、
自分のバカさ加減にほ~~んとイヤになった瞬間です(笑)。
でも、優しい方がすぐに助けてくれて、ほ~んとよかった。
昨日お電話もくださって、
ますますいい方でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2017-07-10 13:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)