初夏の庭で*** (6月28日)

初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10480907.jpg


6月28日。

この頃は、梅雨入りしているとは思えないような気持ちよいお天気で、

それほど暑くもなく、
湿度も低く、

あ~、今ごろ(初夏)の季節が一番好きだな~と思い出させるような、

そんな気持ちよい日が数日つづいたのでした。



それで夕方ころにはチポと庭に出て、






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10481400.jpg


お~い、

チポ~






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10481793.jpg


何してるのぉー???






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10482027.jpg


庭の真ん中の砂利の所から、
黄色いお花が勝手に咲いてくれまして、


薔薇もほとんど終わり、
少しさびしくなった庭に彩を与えてくれています。






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10482443.jpg


薔薇も少しは咲いていますよ。






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10482763.jpg


こんなお花(名前を忘れた・汗)も咲いています。



でも、

なんといっても、



今、私の庭に彩を与えてくれているのは、






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10483048.jpg


チポかもしれません。 ^^



またいつもの(リュウノヒゲボーボーの)所に入っていたので、

そのまま






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10483394.jpg


モデルをお願いしましたよ(笑)。






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10483654.jpg






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10483932.jpg


黄色いお花とも。






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10484258.jpg



この記事のはじめの方にも書きましたが、
気持ちよい日が数日つづいたので、
チポとの庭の写真も数日分溜まりました(笑)。

よってこの翌日分も
またの後日に~。 ^^;






初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10485855.jpg




今日は、
今朝まで降っていた雨も止み、今は青空。
暑くなりそうです。
すでに30℃近いです。


コッチはこんな青空なのに、
記録的な大雨で「特別警報」が出ている所もあるんですよね。
少しでも早く雨が止みますようにと思います。







初夏の庭で*** (6月28日)_c0145250_10490108.jpg

(そうそう、この石のワンコにはサンシャインという名前をつけていたんでしたっけ。^^)







この↓に、昨日のつづきのドッグラン♪










Commented by tamabaa3 at 2017-07-05 16:17
チポちゃん こんにちは
一流のモデル犬楽しみに待っていますよ〜
紫の花素敵ですね!! ネットで見てみましたが分かりませんでした(涙

蜘蛛にコメント頂き有難うございました。

動物は自然の変化に敏感だと聞いたような。ワンコもネコも雨風をどこで凌いでいるのでしょうネ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-05 16:52
最近なかなか皆様のブログを拝見する余裕がない日々です(^_^;)

チポちゃん久しぶり~🎵
元気な写真を見てると思わず笑みになれますよー❗
ありがとうございます(*^.^*)
ゴロンゴロンもしますよね?
この広さは(^.^)
結構人見知りではないんですね?

えー❗おさるさんの集団もいるんですか?
怖くないですか?
逃げてくれてありがとうかな?

黄色いコスモスみたいですね❗
アップのチポちゃんが良いなあ🎵
Commented by minibears at 2017-07-05 20:36
こんばんわ~
この黄色いお花は、どこからか種が飛んできて咲いたのでしょうか~!
嬉しいですね、自然に咲いてこんなに色とりどりに楽しませてくれるなんて(#^.^#)
チポちゃんは、いつ見ても可愛く撮れているから、モデル顔のいいお顔を自分でわかってますね~。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-05 23:23
お猿さんて いつも群でいますよね! 私もみたことがあります。
本当にお庭に色んな珍しいお花が たくさんさいてるんですね。お庭でチポちゃんを遊ばせながら お庭のお手入れ 写真撮影 されてるんですね。^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-06 09:41
*tamaさん*
「一流のモデル犬」にはほど遠いですが(笑)、
私と遊びながら、一応モデル犬気取り(?)のチポです(笑)。

紫の花は色もステキなんですが、
折り紙を折ったような花びらもステキなんです。
宿根草なんですよー。
桔梗の仲間だったかな~???
何年か前にネットで見つけて購入したんだったか???ハテハテ~~
Commented by funfunniconico at 2017-07-06 09:44
*sakuramoonさん*
チポの元気さで笑顔になっていただけるなら、
私もブログ更新がんばりますっ(笑)! ^^
チポは人見知りはしないです。
自分に声をかけてくれる人はみんないい人だと思っていますよ(笑)。

お猿さんは車の中からなので怖くはなかったけれど、
歩いている時だったら、
カラダもキバも大きいので怖いと思いますよー。
子供のころ、家に猿がいたんですけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-06 09:46
*marukoさん*
去年の秋ころだったかな~、
いろいろmixになっている種を蒔いたんです。
でも、ほとんど芽は出なかったの。
この黄色いお花は強いんだと思います。

チポは、あまり見た目は気にしないタイプの女子のような~(笑)。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-06 09:50
*pikoさん*
気候のよい時は、一緒に庭に出て、手入れしながら遊んで撮影もして~~~です(笑)。
でも、そろそろ
チポも私もあまり長くは庭にはいない季節突入です。
蒸し暑さもあるし、蚊もいるし~~。

お忙しいなか遊びに来てくださってありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2017-07-05 11:13 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)