タイムの花* のころ

c0145250_10061411.jpg


今年は少し遅かったのかな、






c0145250_10064428.jpg


庭のタイムの花*






c0145250_10071461.jpg


どんどん咲いてきました。


タイムの花は(もかな
好きなんです。


^^






c0145250_10074301.jpg






c0145250_10081413.jpg


6月23日のチポ。

この画像から3コマ連続で宙に浮いてます(笑)。






c0145250_10084484.jpg






c0145250_10091413.jpg






c0145250_10094437.jpg






c0145250_10101463.jpg


6月25日のチポ。






c0145250_10104474.jpg






c0145250_10111417.jpg


平年より遅く梅雨入りの発表はあったものの、
あまり降らず、

けっこう過ごしやすい日が続いた今年の6月。

なので、
チポとけっこうお出かけできたし、

昨日や一昨日などは午後3時も過ぎれば庭で遊ぶのにもちょうどよく
(気温も湿度も高くなく、薄日が射す程度で)
一緒に庭に出てはまたチポを撮影しちゃって、

またまた画像が溜まってしまいました(笑)。

なので、

数日後に「タイムの花* PART2」がある予定(笑)。






c0145250_10114470.jpg


過ごしやすい6月だったとはいえ、
6月最後の今日には、
ちょっと空気が重たい感じ。

湿度が高く、
梅雨っぽい感じになってきました。






c0145250_10121467.jpg


6月26日のチポ。


窓辺のここがチポのお気に入り。
隣にはB.Bがいるんですよ。


普段は網戸してますけどね、
網戸越しに外を観察したり
そのうちネンネしたりのチポです。






c0145250_10124476.jpg


今日で6月も終わりってことは、



今年も半分が終わる



ってことなんですねー(汗)。。。





でも、
穏やかに過ごせた半年に感謝します。


^^





c0145250_10134148.jpg
c0145250_10141259.jpg
(あれっ、↑の集合写真に同じ画像2枚入れちゃった~~)







この↓でもチポ走り回ってま~す♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26778209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2017-06-30 11:45
こんにちは、きゃふぁにこさん(^^)/

タイム、そちらは今が見頃なんですね。うちは
4月の終わりごろに満開でしたよ。神奈川と仙台
だと桜と同じで見頃が違うのかしら?タイムの花って
ピンク色でかわいいですよね(*^^*)うちも玄関の
前に植えてますが春になるとピンク色の絨毯を見る
のを楽しみにしてます♪

うふふ、チポちゃん、楽しそうにお庭を走りまわって
ますね( *´艸`)来週あたりから暑くなるみたい
だから今のうちにたくさんお庭で遊べるといいですね(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-30 12:01
タイムの花って可愛いのですね(^_^)
きゃふぁにこさんのお庭は広くて気持ちよく、様々なお花が順次咲いてくるんですね🎵 
チポちゃんもしっかり楽しめますね。

走ってるチポちゃんのお目々…
真剣でいっちゃってる感ありますね(^_^;)
「ヒャッホー」
楽しそう❗❗

はー今年も後半戦突入ですね。
何も出来てないなあ…
Commented by mana at 2017-06-30 13:44 x

こんにちは♪

わ~ タイムの花がこんなに?
見事ですね~~
やっぱり 環境が合ってるのね。
こちらでこんなに茂っているのを見た事ないもの^^;

チポちゃん すごい(笑)
めっちゃ飛んでますね~
元気なチポちゃん、可愛いです^^


Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-30 15:33 x
今日も、身軽なちぽちゃんがいっぱい見れて、
嬉しいなぁ~♪
自分まで軽くなったような錯覚になれて、有難いっす!笑

確かに今年の6月は過ごしやすかったですよね~
朝晩は涼しかったりして、気持ち良く散歩できて感謝です~


1枚目の宙に浮いてるハンカチと、飛んでるちぽちゃんの後ろ姿!!
なんか野兎に見えてきたっ!! 笑
Commented by hiipopo at 2017-06-30 15:49
今日はちょっと、蒸し暑いです。
身体も重いよぉ(^_^;)
チポちゃんは元気でいいなぁ♪
タイムは、うちのよりお花が大きい気がします。かわいくていい香りですよね♪
Commented by minibears at 2017-06-30 21:05
こんばんわ~
タイムというのは、、ハーブの一種?(私は、ホントお花の種類もよくわかっていない~(> <))
でもタイムとかローズマリーとかハーブティー?であったような気がしたので。
↓薬膳カレー、登場しましたね♪
いろんなものが入ってる~! 美味しいとのことで、また食べたくなったらすぐに・・というわけにはいかなさそうな場所ですね。
でも、美味しく食べられていいなー。
もう今年も半年過ぎて。。早すぎですよね。。。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-30 21:47
しかしチポちゃん、元気だなぁ。。(笑)
ず〜っと走っていられ、いや、飛んでいられるみたいですね!楽しくて仕方ないんでしょうなぁ。。羨ましい(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:01
*happypopoさん*
4月の終わりころと今とではかなり違いますよねー。
それで(自分の)過去の記事を見てみたら
やはりうちのタイムは毎年今ごろなんですよ。
早咲きタイプとか遅咲きタイプとかってあるんですかね~???
タイムはかわいいからもっともっと増やしたいんです。
やっと今くらいまでになってきました。

昨夜は雨が降り、今日は朝からムシムシ~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:04
*sakuramoonさん*
タイムの花は小さいけれどかわいくて大好きです。 ^^

チポの目は行っちゃってますよね~~~(笑)。
でも、それだけ全身全霊で走ることを楽しんでいるってことかな(笑)♪

sakuramoonさんが「何も出来てないなぁ・・・」なら私はどうしましょーーーっ(滝汗)。。。
でももう最近は、健康で楽しく穏やかに日々を過ごせたらそれでヨシ!にしています。アハハ、、
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:07
*manaさん*
もしかしてタイムってカラリとしたところが好きなのかもしれません。
だからなのかな??
かわいくて大好きなので、もっともっと増やしたいんですが、
なかなか増えてくれないんですよね~~。

チポは元気印の女のコ!
時々男子にまちがわれます(笑)◎ ^^

今日はこっちもムシムシ~~~
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:09
*キャバらぶ~チャン*
チポは身軽いから、走っても走っても疲れないんですかね(笑)??
6月は他のランでも走っているので、まだまだ身軽いチポ登場しますよ~~(笑)♪

たしかにっ、
チポくらいの大きさのうさぎっているかも~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:12
*hiipopoさん*
こちら、今日より徐々に梅雨モードに突入で、
深夜にはザーザーを雨が降り、
今朝は朝から蒸し暑い~~~。

タイム、この記事のは普通の一般的なタイムだと思います。
他に、鉢植えでもっと小さくて色の濃い花のタイムも育てているよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:14
*marukoさん*
ピンポ~~~ン!
ハーブの一種です◎
なので、虫もほとんど寄りません。 ^^

今年ももう後半戦に突入しましたねっ!
日々笑顔で楽しく元気に過ごせたらいいですよねっ♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 09:17
*yayoiさん*
チポは軽いからなんですかねー、
こんな風に走っても、ぜんぜん疲れた様子を見せないんです。
風に乗って?
風を切って?
走る~~~♪がとにかく楽しいらしいチポです(笑)。 ^^
家の中でも時々やっていますよ(笑)。

チポのように軽~~~く走れたら、気持ちいいでしょうね。
Commented by chikogenki52 at 2017-07-03 14:15
チポちゃんが 空を駆けてるてる画像以前もありましたよねー♪
シャッタースピードと 同じって事?

お庭を見ながら ジャンボクッションの上でまったり〜〜って いいわねー♪
私 そのヘキサゴンのクッション だーい好き♡
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:04
*chikoさん*
シャッタースピードもかなり速いんですが、
チポも同じタイミングで走っているのかもしれない。
だから着地した瞬間が写らないって事が時々あるのかもね。

このクッションは~、、、
パッチワークの基本も何もなく、
ただ作ってみたくて20代の頃に作ったベッドカバーの残骸です(笑)。。
by funfunniconico | 2017-06-30 10:36 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)