(薬膳カレーを求め?・Ⅳ)ワイルドフラワーの道を行けば絶品カレーが待っていた♪

c0145250_08595834.jpg


昨日の記事のつづきです。


ボートを降りてから、
チポと川沿いに歩いたわけですが、






c0145250_09000205.jpg


こんなかわいい花たちがたくさん咲いていて、


それはまるで、






c0145250_09000572.jpg


ワイルドフラワーのお花畑のようでした。



ボートに乗っている時は曇が多かった空も、






c0145250_09010805.jpg


歩いているうちに






c0145250_09011253.jpg


どんどん

どんどん






c0145250_09011602.jpg


晴れてきて、


暑いくらいになってきたので、






c0145250_09011907.jpg


途中からチポは白い洋服を着ましたよ。

(最近のチポ、この服ばかり着ていますが、、、 ^^;)






c0145250_09012434.jpg


晴れてくると、

川の水が澄んでいることもよくわかります。




そして






c0145250_09012862.jpg


到着~!






c0145250_09013200.jpg


チポが背中に被っているのはガーゼの布巾。


ニコと歩いていた時から、
暑い季節には濡らして冷やしたガーゼ布巾を数枚持って歩いています。

ガーゼ布巾は風通しもよくすぐ乾くし、軽いし、
何よりも、
こうすることで少し熱くなったカラダが冷え気持ちよいみたいなので。






c0145250_09013671.jpg


薬膳カレーは、
川沿いにある隠れ家カフェのお庭でいただきました。


カレーの材料が書かれている紙を見せていただいたんですが、
蓮根や牛蒡や長芋なんかも入っているんです。

こんなカレーを自分でも作ってみたいな~~と思えるような、
本当に美味しいカレーでした。






c0145250_09014175.jpg


私たちがカレーを食べている間、
チポはおとなしく待っていてくれました。


食後には、






c0145250_09014693.jpg


焙煎に拘っているという珈琲と生チョコレート。

こちらも美味しかったです。



もっと近ければ、
そろそろまた食べたいカレーです。

いや別にボートに乗らなくても行けるんだけど、ねっ(笑)。。






c0145250_09020269.jpg







*おぼえがき

















この↓に「持って来たよ~~♪」












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26775608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-29 12:01
待ってました\(^^)/
薬膳カレー❗
蓮根や牛蒡も入ってるんですかあ?
味が牛蒡になりませんか?
スッゴク気になりますねー
蓮根や牛蒡いれて作ってみようかな?カレーを。

4.5.6枚目の写真は西洋絵画の風景画のようですね🎵綺麗(^-^)/
空の雲と川面の雲が素晴らしいです(^_^)

↓チポちゃんの横顔可愛い❤
白いワンピもよくお似合いです(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2017-06-29 13:13
いつも優しい心遣いですね。濡らしたガーゼで涼しくて気持ちよさそうですね。
薬膳カレー、身体にとってもよさそうですね。
牛蒡は、よーく煮込むと牛肉の味なんですよね。
Commented by mana at 2017-06-29 13:22 x

こんにちは♪

ほんと可愛いお花たち~ (*’’▽’’)
青空も綺麗ですね~

薬膳カレー
先日のタイトルからずっとどんなカレーなんだろうって
楽しみにしていました。
すごく美味しそうです~

走って 走って 飛んで 飛んでのチポちゃん
可愛い^^

Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-29 15:35 x
と言っても、
またボートに乗って食べに行きたくなっちゃうような♪♪
ちょっとした日帰り旅行気分になれそうです ( *´艸`)

さすが、薬膳カレー!
具材も普通のカレーとは違う!!
あ~、私もカレーが食べたくなってきました・・・

ちぽちゃん、ガーゼかけてもらってクールダウンだね~◎

↓ 持ってきたよ~♪ な、お嬢さん♥
甲子園まで持ってきて~♡♡
Commented by maymay at 2017-06-29 16:13 x
わたしカレー大好きなのですっごい気になりました。
長いもも入ってるのかー
レンコンは入れたことあるけどごぼうと長いもはなかったなぁ。

チポちゃん気持ちよさそう。
大事に大切にしてもらってるなぁ。と思いました
うちはワイルドにお水ジャージャーかけるので(笑)
今週末は東北も暑そうですね。

Commented by akko at 2017-06-29 17:54 x
子どもの頃は、雨が降っても外で遊んでいる子だったので、
草花をよく摘んだりもしました。
名前は分からいけど、可愛いな~と大好きだった白地に真ん中が黄色で紫の線が入ってる小さい花~❀
摘んで持って帰ったころには 枯れてきちゃってたなぁ。
薬膳カレー、レンコンが入ってますね!
私、今日お昼にカレー作っておいたので、レンコンがあるから入れてみよー(≧▽≦)
Commented by yayoi9355 at 2017-06-30 02:37
薬膳カレーですか。でもなんとなくカレー自体が汗を誘うしデトックス効果がありそうですものね。美味しく健康に。。これから夏は薬膳カレーですかね!(笑)ところで、これからの季節、ワンコ達は暑くて可哀想ですね。。ガーゼがいいんですか?やっぱり気化熱ってやつでしょうか。ワンコは汗をかかないので扇風機を当てても涼しくないと聞きましたが。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:25
*sakuramoonさん*
それがね、ジックリコトコト煮込んであるせいか、
牛蒡が入っているのはぜんぜん気が付きませんでした。
蓮根は上にトッピングしてあったし、
長芋の食感も若干あったんですけどね。
お肉はほろほろ~な鶏でしたよ。
あと、生姜やセロリやリンゴとかも入っているらしい。
牛蒡は血糖値を下げる働きがあるらしいです。

最近チポに夏服を買ってあげていないので、
なんだかいつも同じ格好で~す。 ^^;
私もか? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:28
*hiipopoさん*
ニコが5歳くらいの頃から、犬種特有の心臓病(初期の段階でけっこう長く保てたと思いますが)と
診断されていたので、けっこう色々自分なりには工夫したつもりなんですよねー。
で、その時によかったと思える点はチポにもです。

薬膳カレーはほんと美味しかったですよ~~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:31
*manaさん*
ボートに乗っている間はくもっていた空が
歩いているうちにどんどん晴れてきちゃって、
でも、空の青さと、川に映る空がきれいでしたよ。

薬膳カレーは、牛蒡とかの他にもセロリや生姜やリンゴとか
いろいろ入っていて、
でもとっても美味しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:33
*キャバらぶ~チャン*
これからは夏でもよほど涼しい日か、
(あっ、でもお庭で食べるから蚊がダメだわっ!!!)
やはり秋になってからかな。
ボートに乗れる日も、カフェがOPENする日も限られているので両方は難しいかも・・・だけど。

なんかドッグランで遊ぶチポの画像が溜まりっぱなしで~、、、
今日もこれからせっせと記事にします(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:37
*maymayさん*
maymayさんのカレーもとっても美味しそうでしたよー!
私、最近ぜんぜんカレーを作ってないの。
ほら、
夜はビール飲んじゃうから、
ごはんはあまり食べなくて~~~。 ^^;;
長芋や牛蒡の他に、セロリや生姜、林檎、にんにく、鶏肉、
あとはターメリックやシナモン、クミン、ナツメグ、ターメリックetc~~です~。
今度ぜひ作ってみて♪ ^^

昨日までは過ごしやすい日が多かったんですが、
今日からムシッとなってきました~~~。
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:41
*akkoさん*
もしかして、そのお花は、この記事の最初に持ってきたお花と同じですか?
もし同じならだけど、
リンドウの一種なんじゃないかと思い、ちょっと調べてみたんだけど、、、
わからなかった~~~。 ^^;

蓮根には、
肌の乾燥肌老化防止の他に風邪予防、免疫力向上の効果が期待できるそうですよー。
カレー美味しかったかな?
Commented by funfunniconico at 2017-06-30 09:44
*yayoiさん*
この日は、
というか、
昨日までのコッチはそれほど暑くもなく、過ごしやすい日が続いていました。
陽射しが出るとちょっと暑いかな~~~くらいな。
でも今日はムシッとして、あ~梅雨入りしていたんだよな~~~という感じです。

ガーゼは濡れててもそんなにベッタリな感じにはならないし、軽いし、風通しもよいし、
それにちょっとほてったカラダがヒンヤリに包まれると気持ちいい、そんな感じですかねー。
Commented by chikogenki52 at 2017-07-03 14:07
ワイルドフラワーは 青木和子さん(刺繍作家さん)の 世界ですねー♪

ゴボウまではいっている薬膳カレー
食欲をそそりますね♪
明日 台風が来ると予報の福岡なのですが...
台風の時、カレーもしくは ハヤシライスを作りたくなる私。明日に備え、午前中 カレーの材料を買ってる来ましたヨん!ジャワカレーだけどねσ(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:01
*chikoさん*
ワイルドフラワーのお花畑って私大好き!
スーパーフライさんが歌っているワイルドフラワーも大好き◎
震災の後は、車を運転しながら何度もあの歌を聴いて元気をもらいました。 ^^

カレーはとっても美味しかったよ!
chikoさん特製カレーも美味しそうね♪
今ごろそちらは雨強いかな?
お気を付けくださいねー。
by funfunniconico | 2017-06-29 09:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)