6月の庭で PART3

c0145250_10025251.jpg


山紫陽花の

黒姫*






c0145250_10025676.jpg


濃い青が魅力のはずなんだけど、

うちの庭ではこんな色。






c0145250_10025914.jpg


6月14日のチポ、






c0145250_10030212.jpg


ポ~ン♪






c0145250_10030655.jpg






c0145250_10030916.jpg


薔薇もほぼ咲き終え
虫も多い季節となり

チポの庭活動も少し前に比べれば半分くらいになったけれど、

やはり一緒に庭に出るのは好きなよう。


いつでも誘われるの待っています。 ^^






c0145250_10031234.jpg


相変わらず

リュウノヒゲボーボーの所に入って行き、






c0145250_10031729.jpg


こんなことしていたり、






c0145250_10032168.jpg


お花を眺め、






c0145250_10032410.jpg


クン
クン






c0145250_10032700.jpg


クン
クン





チポが匂いを嗅いでいたのは、
あの笑顔のペンステモンさん(↓)です。









c0145250_10033298.jpg






c0145250_10033618.jpg






c0145250_10034052.jpg






c0145250_10034445.jpg



最近は、
チポと庭に出るのは夕方が多いので、

画像が暗くなってしまうのが難ですが~。。。





c0145250_10040529.jpg







この↓で、まだボートに乗っています。 ^^;










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26773140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2017-06-28 11:06 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭はピンクのあじさいになるんですね~
酸性とかアルカリ性とかでしたっけ?
うち日当たり悪いのであじさいならいけるかな~?と思いますが庭(庭と呼べないけど)は仕事辞めたらやります。
今やっても枯らしちゃうもんね。
チポちゃんいつも楽しそうでいいですねー
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-28 11:18 x
あはは~♪
ちぽちゃん、ほんと『リュウノヒゲ浴』が
好きですね~ ( *´艸`)
その密集した葉っぱで、すごい新鮮な酸素浴にも
なってるのではないでしょうか⁉?笑

ボートのお値段、良心的ですよね~◎
気軽に乗れるので、気分転換にイイですね♪

おにーさん達に声かけちゃう気持ち分かります~!
私も楽しそうな人見ると、つい。 ぷぷ
Commented by kirakunahikari at 2017-06-28 11:34
初めまして、ちぽちゃんのあまりのかわいさに
コメントしてしまいました(^O^)

写真、とても素敵です!
癒されます♪
ありがとうございます(^O^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-28 12:47
ピンクの額紫陽花って珍しいですね?
↑あ~土によって変わるのですか?

どんだけ走り回っても楽しすぎるお庭ですね?チポちゃん🎵

ボート遊び…優雅ですね~🎵
川のある風景っていいですよね?
少し私の住んでる地域と似た風情があります。
船代はホントに良心的ですよね(*^.^*)
うんうん伸びたお手々可愛い❤

で、薬膳カレーは食べたんですよね~(((^_^;)
Commented by tamabaa3 at 2017-06-28 12:48
チポちゃん こんにちは

コメント有難うございました。
カラスウリの花暗い時にだけ見られるとは私たちも知りませんでした。赤い身を見つけてここに花が咲くのだと里山を徘徊して蕾が大きくなっている蔓を30cmほど持ち帰り洗面所を暗くして水につけて置いたら8時頃から開き始め感動しました。
最近は自宅に球根を植え毎年楽しんでいます。
Commented by mana at 2017-06-28 13:45 x


こんにちは♪

薔薇もすごい綺麗だけど
紫陽花も綺麗ですね~~
広いお庭に いろ~んなお花が咲いて
素晴らしいですね。

チポちゃんにとっても
最高のお庭ですね~ (#^.^#)

Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:21
*maymayさん*
本当は青い紫陽花の方が好きなんですけどねー。
そうそう、どっちがどっちだったか忘れたけれど、酸性かアルカリ性かで変るらしい。
そういう薬剤(?)みたいなのも売っているらしいですよー。
maymayさんのお庭に、ぜひブルーベリーを♪
自分の庭にも欲しいkれど、私の所には植える場所がもうないの。 ^^;
今年、枝豆は植えなかったのかな??
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:23
*キャバらぶ~チャン*
うちに来て、はじめて庭で遊ばせた時から気に入っていると思う。
ニコも時々リュウノヒゲの上に伏せしていたりしたけれど、
チポほど愛用(?)はしていなかったです。

そうなの?
普通はもっと高いものなのかしら??
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:26
*kirakunahikariさん*
初めまして~♪
コメントありがとうございます。 ^^
日々ふたり(主人と私)で撮っているので、
もう画像が多々々々・・・・・になってしまってて~~、、、
UPできる限りどんどんUPしていきますので(笑)、
よかったらまたお立ち寄りくださいませ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:28
*sakuramoonさん*
そうなんです。
どっちがどっちだったか忘れましたが、土によって色が変わるらしいですよー。
で、日本はどっちだったかの傾向が強いので、青い紫陽花が多いとか・・・です~。

薬膳カレーは食べたんですよ(笑)。
前置きが長すぎてごめんなさい。
明日あたりいよいよ(やっと・笑)登場ですっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:30
*tamaさん*
カラスウリって球根なんですか。
それもはじめて知りました。
カラスウリを里山に探しに行かれたのはご主人とでしょうか?
おふたりとも植物が好きなんですね? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 16:34
*manaさん*
そちらにも紫陽花は咲きますか?
今日、manaさんのお返事を読んでいてビックリ@@!!
11月ごろからがBESTシーズンなんですね~。
コッチは、暖房も冷房もいらない初夏の頃(梅雨入り前の6月はじめ頃)が
一番過ごしやすいかな~。
11月なんて言ったら、もう暖房使っているし、どんどん寒くなっていく季節にドヨ~~~ン。。。
by funfunniconico | 2017-06-28 10:19 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)