薔薇*2017・STORY11-3 花盛り***だった頃(6月7日~8日)

c0145250_09301190.jpg


スノーグース*










c0145250_09301809.jpg






c0145250_09302161.jpg


ミスターフェアチャイルド*










c0145250_09302420.jpg


アスピリンローズ*










c0145250_09302786.jpg


この記事(↓)のつづきで、
今日は6月7日8日分です。






6月7日、
たしかこの日は雨が降っていて、
部屋の中が暗く、

さて、
チポをどこで撮ろうか~~~と考えた末、


あ~あっ@@、





c0145250_09303195.jpg


こんな事をしてしまいました。

食卓の上にあげちゃった。


今まで代々のワンコに食卓にのる事は禁止していたのに、、、

いくら小さいチポでもこれはダメだったとすぐに反省。 ^^;

チポも犬生初の食卓の上で、
なんだか両耳垂れちゃっています。


でもね、

つい最近、
チポは犬生2回目の食卓の上を経験したのだ。

チポ同席で稲庭うどんを頂きながら、
お店の関係者の方のワンコにかかわる思い出話をうかがっていた時のこと。

その方はチポをかわいがってくれて、

そして、
「あなたかわいいから特別ココにだってあげちゃうっ!」って
お店のテーブルの上へ~~@@、、、


私の方がビックリして慌ててチポをその方の膝の上へとおろし、
みんなで笑ったけれど、

たぶん、小さなチポをテーブルに上げてよく見たかったのかな(笑)。





c0145250_09303545.jpg






c0145250_09303885.jpg






c0145250_09304156.jpg






c0145250_09304633.jpg






c0145250_09305010.jpg






c0145250_09305690.jpg






c0145250_09311556.jpg






c0145250_09313109.jpg




昨日はどんよりした空の一日で
夜には雨が降りましたが、
今日は朝から快晴。

気温も上がってはきていますが、
湿度の低い風が心地よいです。



稲庭うどんを頂いた先での話も、
だんだんにしたいと思います。 ^^




この↓では、チポお友達と♪















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26768290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-26 10:07
おはようございま~す♪
薔薇 たくさ~ん~♥♬
きゃふにこさんの お写真の色合いは ほんとにメルヘンチックで
いつも優しくて 可愛くて 気持ちがほっこりします

えっ テーブル乗ってもいいの? って 
両耳がさがったチポちゃん 可愛いです▽・w・▽
Commented by pikorin77jp at 2017-06-26 10:27
今朝も溜息がでるほど 美しい薔薇の写真とチポちゃん。ブログも お花の記録でもありますね、、、こんなに可愛いお庭。私もこんな可愛いお庭にしたいんだけど どうも主人の実家 和の家なんです、庭も。 だから ほんの一角だけ 自分の好きな花を植えてます。この家もいずれなくなってしまうので 今だけ 楽しんでいます。
Commented by tamabaa3 at 2017-06-26 11:38
こんにちは
今日も朝からチポちゃんに会えて元気を貰いました。
コメント有難うございました。
夜に大雨でベルガモットの枝も3本折れていました。でも昼間は小雨か曇りでカラスウリの花が8時過ぎに2個並んで開花しました。でも明るくなると萎んでしまいます。
夕方UPしますので見てくださいネ
Commented by メイクル♪ at 2017-06-26 11:49 x
色とりどりのバラ
きっと、香りもそれぞれ、個性的なんでしょうね~
たくさんのバラ、素敵です♪

テーブルの上のチポちゃん
お耳が垂れて、お顔もちょっと警戒気味???

↓ チポちゃんもボートデビューしたんですね
  チポちゃんと乗るボート
  穏やかな時間が流れていそうです
Commented by mana at 2017-06-26 14:33 x

こんにちは♪

ミスターフェアチャイルド
雅やかな薔薇ですね~
花びらいったい何枚あるんだろう^^
薔薇の花がこんなにたくさん、素敵なお庭ですね~

おうちに生けられた薔薇も
見事ですね^^
チポちゃんちょっと緊張気味?
可愛いですね。


Commented by hiipopo at 2017-06-26 15:17
おやつもって私も、もてたいわぁ(*^。^*)
もてるかな??

もう、なんてバラがかわいいんでしょう♪
チポちゃんもビビりながらもお似合いです。
ゴージャスでかわいい。なんかニンマリ見ている私です
Commented by minibears at 2017-06-26 20:07
こんばんわ~☆彡
いつ見てもたくさんのバラに囲まれてきれいです~。
↓ボートに乗っているチポちゃんは、落ち着いていたみたいですね。私、ボートとか船も苦手なのできっとチポちゃんほど落ち着いていられないと思う~(> <)
とても、薬膳カレー!?が気になりますwww
Commented by akko at 2017-06-26 21:58 x
色とりどりの薔薇・・・豪華ですね~♪
ミスターフェアチャイルド*、ミスターとつくけど、お姫様のように素敵です。

可愛いお友達とドッグラン楽しいね♪
晴くんとチポちゃん、色は違うけど、よく似てる~(*^-^*)
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:13
*otomeさん*
「メルヘンチック」ですか?
ありがとうございます。 ^^

チポの大きさでは、自力でテーブルに乗ることは無理だと思うし、
チポもそういうことするタイプではないんですが、
私に急にのっけられて緊張しちゃったようですね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:15
*pikoさん*
そうです。
花も毎年同じようには咲きませんから、これまた記録のひとつですね。 ^^
私、若い頃は「和の庭」の魅力がわかりませんでしたが、
最近は「和の庭」も落ち着いて素敵だな~と思います。
私の庭、狭い所に詰め込み過ぎ~~~な感ありますから~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:17
*tamaさん*
あらあら、
ベルガモットが3本も折れてしまいましたか~。
そういうの見るとがっかりしちゃいますよね、
でもきっとカラスウリのお花が2個並んで咲いて、「元気出してっ!」て言ったのかな? ^^
カラスウリのお花ってどんなだったかしら?
後ほど拝見しにうかがいます♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:20
*メイクル♪さん*
急にテーブルになんてのっけられて、
チポもビックリしたんだと思います。
これはダメですよね~、、、(反省)。。。 ^^;

チポも、かつてのニコと同じようにボートも一緒に楽しめるようになりました♪
遊べば元気いっぱいなんですが、
そうでない時はおとなしいので、どこにでも一緒に行ける感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:26
*manaさん*
ミスターフェアチャイルドの花びらは、それほど多くはないんですよー。
以前数えたら90枚でした。
うちの薔薇で花びらの数が一番多いのは、ウィリアムシークスピア(この記事の中で唯一濃い赤の薔薇)で、
181枚でした。

チポは、私が花を並べると自分から横に並ぶんですよー。
それもこれもご褒美のオヤツ欲しさですが(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:29
*hiipopoさん*
もてますよっ! ← キッパリ◎ ^^

なんでニンマリ~(笑)??
そうそう、
つい先日遊びに行った場所で、
チポの性別、ちゃんと女の子に〇したはずなんだけど、、、
家に戻って渡された会員カード見たら、男の子になってました~~(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:31
*marukoさん*
あっ、
以前marukoさんの何かの記事で、船とか苦手~~~ってありましたよね。
ヨットの記事だったかな?
薬膳カレーは美味しかったんですよ~!
今日はボートに乗ったつづきの記事にする予定なんだけど、
まだカレーにはたどり着かないんだな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 09:35
*akkoさん*
ミスターフェアチャイルドは、
ピンクでも元気カラーのピンクで、
咲き方も明るい感じなんですよ。
茎もしなやかで自由奔放な感じもあり、
名前の通り、自由で子供みたいな男性ってところかしら?
あら~、それってB.Bみたい(笑)! 

晴くんとチポ、特にお耳の感じがねっ。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-06-27 14:09
↓ ブルーのお花を見ると
きゃふぁにこさん好きかなー? なんて
思うようになりましたよ!
素敵な色お花を迎えるいれられて 良かったですね (o^^o)

チポちやんの 小ささを体感したいなー♪
思わず テーブルに乗せちゃうって 垣根の無い可愛さが溢れてるんだろうねー♡
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 09:29
*chikoさん*
霧島の恵のことかな?
まだまだ小さい紫陽花なので、
今後の成長が楽しみです♪
脇芽も出て来たし、今のところ順調ですよ。

チポは小さいけれど、ひ弱~な感じはまったくないのだ。
どのくらいの大きさと言えばいいか、
ん~???
ただ今2.7~2.8キロです。
by funfunniconico | 2017-06-26 09:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(18)