(薬膳カレーを求め?)いざ出航♪

c0145250_10165333.jpg


約一週間前の話です。


雲が多く、
暑くもなく、

風もなく、


船(?)を出す日にはちょうどよい日でした。





c0145250_10165757.jpg


さて、

では行こうじゃないか~


ということで、





c0145250_10170187.jpg


チポも一緒に出航です♪



と言いましても~、





c0145250_10170527.jpg


貸しボートですけどねっ。 ^^





c0145250_10170828.jpg


私たちは久しぶり。

ニコとは何度も一緒に乗ったことがあったけれど、

チポは初めて。



落ち着いて乗っているだろうなと思ったから連れて行ったんですが、

その通りで、





c0145250_10171261.jpg






c0145250_10171694.jpg






c0145250_10172069.jpg


こんな風に落ち着いていましたよ。 ^^





c0145250_10172402.jpg






c0145250_10172792.jpg






c0145250_10173051.jpg


この赤い橋の下を





c0145250_10173427.jpg


通り抜け、





c0145250_10174037.jpg


川面を滑る風も心地よく

行ったり
来たり





c0145250_10174349.jpg


川岸には





c0145250_10174686.jpg


鴨もいたりして。




あらら、

タイトルの薬膳カレーには
まだまだたどり着かず~、、、、、



ーつづくー







この↓でBちゃん水浴びやってます♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26765788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2017-06-25 12:32 x
梅雨に入っても、あまり雨は降らず。朝晩は涼しい(日中は暑いけどね)
水辺が気持ちよさそうで、ボートに乗って食事に行くなんて、なんてロマンチストなのぉー!
「薬膳カレー」聞いただけでも美味しそう(^^♪
これからお昼ごはんの私、レトルトカレーでも食べようかな。へへ。
チポちゃんはお利口さん。^^
ペロッと舌が可愛いの♡

そして、B.Bちゃん♪
水浴びが楽しーい季節となりましたね!
我が家では、待ちきれず水の取り合いですよ~。
ぷっちゃんは我慢して4番風呂のお兄ちゃんです。^^
Commented by tamabaa3 at 2017-06-25 12:39
こんにちは

メダカの学校と云っても大昔の(私たちが家庭を持った頃 S33 時の)大きな火鉢です。
メダカもショップで購入したのは弱く自然のものが強いですね!
卵も孵化しますよ!
Commented by mana at 2017-06-25 15:33 x

こんにちは♪

ボート 楽しそうです^^
むかし よく乗りました。
漕ぐのが大好きで(*^-^*)

B.Bちゃん 気持ちよさそう~^^
私も今日は3回水浴びしましたよ(笑)

Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-25 19:51 x
そっか、ちぽちゃんは初ボートでしたか!
ニコピンは何度も乗ってますもんね♪
ちぽちゃんもお利口にしてますね~◎
やっぱり子育てって、環境が大事だな~としみじみ。笑

薬膳カレーとは!
なんだかセンスを感じます ( *´艸`)

↓新入り紫陽花、とってもキレイは色ですね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-26 09:01
*akkoさん*
こちらも同じです。
昨夜は降ったけれど、今日は朝から快晴で湿度も低く気持ちよい風が吹いています。
「薬膳カレー」は美味しかったです!
こんなカレー作りたいな~~って思えるような美味しいカレーでした◎

B.Bの場合は季節はあまり関係ないようで
夏でも冬でもだいたい1週間に1回くらい水浴びしています♪
そろそろ今日あたりするかな~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-26 09:04
*tamaさん*
「S33」ってなんだろう?
ってちょっと考えて納得です。
その頃からの大きな火鉢だなんて。とっても魅力的~~☆
私も昔、庭でメダカを飼っていたんですが・・・
いつの間にかいなくなってしまいました~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-06-26 09:07
*manaさん*
ボートに乗ったのは数年ぶりでした。
私は漕げないんですよ。 ^^;
manaさん、運動神経もよく、なんでもできちゃうイメージわっ☆

そちら、
今日も晴れて暑いですか?
海が見えるのかな?
きれいなんだろうな~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-26 09:10
*キャバらぶ~チャン*
ニコとは何度も乗りましたね~。
その頃は薬膳カレーとか、なかったけどね。
初ボートだったチポもニコと同じようにくつろいでいましたよ。 ^^

新入りの紫陽花の青さはとってもキレイなんだけど、
その上、剪定も難しくなく、寒くなるまで次々咲くし、
ドライフラワーにもなるという素晴らしさです。
by funfunniconico | 2017-06-25 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)