6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)

6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11180493.jpg


今年もペンステモンさん一家の季節になりました。


このお花、
どう見ても笑顔がいっぱ~~いに見えて、

ついつい
「ペンステモンさん一家」と呼びたくなる私です。 ^^





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11180702.jpg


そのペンステモンさんの向こうで、





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11181130.jpg


チポ、何してるのかな?





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11181567.jpg


あ~、、、


またこれねっ。

 ^^;





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11181945.jpg


ゴロ~ン





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11182368.jpg


スリスリ~





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11182714.jpg


そこに、

どんな素敵な匂いがあったんですかねー???





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11183161.jpg


「MIMIZU~♪ウフッ」



たぶん、こう言ったと思います。





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11183476.jpg


あ~あ、

鼻先までなんか付いてるよっ。





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11183841.jpg






6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11184195.jpg



ゴロンゴロンしているうちに記事が終わってしまいそう。。。





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11184616.jpg



せめて最後くらいは、





6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11184915.jpg


ポ~ン♪






6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11185489.jpg


6月と言えば、

島らっきょうの季節(かな?)♪


今年も庭で育てたのを収穫しまして、
浅漬けにして食べました。

あと2回分くらい(土の中に)残っています。 ウマウマ






6月の庭で PART2 (笑顔のペンステモン^^)_c0145250_11192690.jpg










この↓にも、お出かけChipoo*









Commented by megu3nn at 2017-06-21 13:42
こんにちは、
お花が笑ってるような顔していますね
面白いです
ワンちゃん可愛いですね
素敵な被写体です
Commented by tamabaa3 at 2017-06-21 14:40
こんにちは
お祝いのコメント有難うございました。
二人ともこの世に随分長く滞在してしまいましたのでボケが進まない様に暫くお付合い下さいませ。  
Commented by pikorin77jp at 2017-06-21 15:42
義父 持ち直しましたので ブログに入ってみました。
前回の記事の チポちゃんの『もしもーし』が
可愛くて、、、♥
お庭がやっぱり可愛い~~~ 大好き。♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-21 17:11
笑ってますね?
確かにお花のみなさん笑ってますね🎵
なんか嬉しくなりますね(^.^)
チポちゃん、痒い痒いですか?
そんなにスリスリして大丈夫?

お散歩いいなあ🎵
しろつめくさ畑、こんなに沢山咲いてるところを最近は見てません(^_^;)
花の王冠も出来ませんよー
「もしも~し」可愛い❤
あれ?奥に能面がありますね(^_-)
ソフトクリーム食べたい、私も🎵
Commented by minibears at 2017-06-21 17:28
みんなそろって笑っているように見えるお花ですね~♪
おもしろ~い(#^.^#)
かわいいピンク色だし、いつもきゃふぁにこさんのガーデンは明るいですね。
コトリちゃん、お誕生日だったんですね。
おくれちゃったけど、おめでとうございまぁ~す♪♪
(そちらも雨風強くなるみたいなのでお気をつけてくださいね。。。)
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:13
*megu3nnさん*
そうなんですよ~。
なんだかみんなで笑っているように見えるんです。
睫毛も長く、
鼻も高く、
ちょっと外人さん風ですかね? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:16
*tamabaa3さん*
こちらこそB.Bに、
ありがとうございました。
そんなそんな、
まだまだですよっ! ^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:20
*pikoさん*
よかったです!
このまま落ち着いてくださるといいですね。
なにかと落ち着かない時にもコメントありがとうございます。
雨もかなり降っているのではないですか?
お気をつけて。
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:24
*sakuramoonさん*
ねっ、
みなさん笑顔満開ですよねっ♪ ^^

チポは痒いわけではないんです。
昔々・・・・・・・・オオカミだった時の名残で、
魅力的な匂いを嗅ぎつけると、自分の肩のあたりに擦りこんでみたくなるらしい(笑)。
そうやって自分の匂いを消すという説や、
自分を強くみせるためという説もありです。

能面?
たしかに~、、、
もっとちゃんと見て来るべきでした~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:26
*marukoさん*
ペンステモンさん一家、
名前もなんだか人の名前みたいでおもしろいでしょ? ^^

B.Bにもありがとうございます。
そちらもやはり雨風強いですか?
どうぞお気をつけて!
by funfunniconico | 2017-06-21 11:35 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)