B.B B~~♪

B.B B~~♪_c0145250_10481942.jpg


庭のジューンベリーの実も赤くなり、


ここ数日、
毎朝ジューンベリーの実を摘んでいた私ですが、
(ジューンベリー酒にするためにね♪)





B.B B~~♪_c0145250_10482200.jpg


えっ!?



あはは、

前回のB.Bバカンスの時みたいに
一枝切ってB.Bにプレゼントしちゃったんです! ^^


(B.Bバカンスって?という方は、コチラからたどってくださいマセ~~。→






B.B B~~♪_c0145250_10482613.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10482960.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10483470.jpg


プレゼントしたのは6月11日のことでしたが、





B.B B~~♪_c0145250_10483788.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10484001.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10484380.jpg


こんな風に遊び、





B.B B~~♪_c0145250_10484606.jpg


熟した赤い実は、





B.B B~~♪_c0145250_10484986.jpg


あげたけれど、





B.B B~~♪_c0145250_10485282.jpg


食べなかった(笑)。


そっちは私の指だからっ!



でも、





B.B B~~♪_c0145250_10485659.jpg


興味はあったよう。





B.B B~~♪_c0145250_10490026.jpg


こんな風に、





B.B B~~♪_c0145250_10490340.jpg


毎日よく遊んでくれました♪





B.B B~~♪_c0145250_10490657.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10491003.jpg


ねっ、

楽しそうでしょっ?


^^





B.B B~~♪_c0145250_10493609.jpg






B.B B~~♪_c0145250_10494142.jpg


こっちのテーブルに運んでもよく遊び、





B.B B~~♪_c0145250_10494640.jpg


これは昨日のB.Bですが、

この枝も昨日で一週間。
そろそろダメになって来たので、
今朝で終了となりました。



でも、

本当は今日がB.Bの誕生日♪

後でサクランボを買って来てあげましょう。





B.B B~~♪_c0145250_10523100.jpg


B.B、今日で6歳!


偶然にもキャバちゃん(↓の記事)と同じ誕生日。

今日も爽やか~なよい天気。

179.pngキャバちゃんもB.Bもおめでとう179.png










Commented by mana at 2017-06-20 12:33 x

こんにちは♪

ジューンベリーって初めて見ました^^
可愛い実ですね。

B.Bちゃんって言うんですね、
いつも気持ち良さそうに水浴びしているのを拝見していますが
綺麗な色の小鳥ちゃん(インコかな?)ですね。

お庭の薔薇も素敵(#^.^#)

Commented by メイクル♪ at 2017-06-20 13:45 x
B.B君 お誕生日おめでとう☆
振り返ってみると、B.B君も大人になったな~と思います(笑)
このあいだ、あさイチで、インコと暮らす楽しさを取り上げていました
インコはいろんなことを覚えてコミュニケーションが取れるのよ~ と♪
きゃふぁにこ♪さんとB.B君を見ていると
コミュニケーションはもちろん
愛情の交換もできるのよ~、と思います(≧▽≦)
Commented by maymay at 2017-06-20 14:15 x
B.Bくんもキャバちゃんもお誕生日おめでとうございまーす。
すごいなぁ、ちゃんと24回目のお誕生日ってわかってて。
わたしたくのことなにもしてないなぁ。。。
生きてたら今何歳なのかあとで計算しようと思いました。
ファンキーくんもニコちゃんもお花喜んでますね~
お庭に素敵な花がたくさんでうらやましいです。
B.Bくんもさくらんぼ楽しみですねー
Commented by megu3nn at 2017-06-20 14:23
こんにちは。
なんという名前の小鳥でしようか
馴れてるの?
可愛いですねまた綺麗に撮れています
素敵な被写体ですよ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-20 15:11
キャパちゃん薔薇には深い意味があったんですね。
皆それぞれ(人も含めて)お誕生日を迎えれるってホントに幸せな事なんですよね❗
きゃふぁにこさんの文章で更に再認識しました❗

BBちゃん、赤い実は食べないんですね?
でも楽しそうに遊んでいますね(*^.^*)

今日もギャラリーの庭の水場でからすが枇杷の実を洗い?くちばしに上手に加えて飛んで行きました。ホントに可愛いんですよね~🎵
Commented by tamabaa3 at 2017-06-20 15:33
こんにちは

何時もチボちゃんを羨ましく拝見しています。
ワンコ大好きですが高年齢で飼えないのです。

私も6月20日が誕生日です。
息子たちからお花が届きましたので夜もう一つ投稿します。
Commented by hiipopo at 2017-06-20 19:59
BB君、お誕生日おめでとう🎈
今年も一年楽しく過ごしましょうね〜
チポちゃんとも仲良くね❤️
Commented at 2017-06-20 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:20
*manaさん*
ジューンベリーは真っ白い花が咲き、
ブルーベリーにちょっと似ているけれど、
もっと小さくて真っ赤な実が生るんです。
小さい実だし、種があるので、うちではジューンベリー酒にしています。
赤くて美味しいお酒になるんですよ。 ^^

B.Bはブルーボタンインコです。
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:25
*メイクル♪さん*
ありがとうございます。
おそらくもうシニアの年代でして、「Hな気持ち(笑)」はわかなくなったらしい(笑)。
頭にもちょっと白いものがー。
「あさイチ」たま~に見るんですが、
それ見てなかった。
見たかったな。
インコってワンコと同じで群れで暮らす生き物なので、
ちょっと似ているように思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:28
*maymayさん*
ありがとうございます。
私、ブログの他に10年日記ってのもつけているしね。
B.Bには昨日さくらんぼ買って来ましたよー。
私たち飼い主も、チポも、B.Bと一緒に今年初のさくらんぼを楽しみました♪
でもB.Bの場合は、1日に1個でも多いくらいで、
今日も朝から1個ぶら下げてあげています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:40
* megu3nnさん*
ブルーボタンインコのB.Bです。
B.Bっていうのが名前なんですよー。 ^^
雛の時に迎え、ごはん食べさせて育てたので
よく懐いてくさました。
チポとも遊びますよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:44
*sakuramoonさん*
キャバと名付けた薔薇に出会ったのは、
まだ(愛犬)キャバが元気なころでしたけど、
いろいろ考えてこの場所に植えたわけではなかったのに、
今となっては自分の中の深いストーリーの一部みたいな・・・です。 ^^

ジューンベリーは、小さい実だし、それほど甘くはないんだと思います。
昨日買って来てあげたサクランボは喜んで食べていましたよ~~♪

枇杷の実、洗うってのがすごいですよねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:46
*tamabaa3さん*
コメントありがとうございます。
あらっ、
昨日がお誕生日だったのですね?
おめでとうございます!
また素晴らしい1年になりますように。
息子さんたち、優しいですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:48
*hiipopoさん*
ありがとうございます。
今年になって、頭にちょっと白いものが混じってきたB.B。
お昼寝していることも多くなったように思いますが、
まだまだ楽しく元気に暮らしてもらいたいです。 ^^
チポとも時々遊んでますよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 09:50
*鍵コメさん*
そうなんですか、
それは心配ですね。
これから鬱陶しい季節になりますが、
お大事に。
そして、ご自分のこともお大事になさってくださいね。

待っています。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-21 10:10 x
もう、どの写真もBBちゃんの『楽しい』が伝わってきて!!
こっちまで、ワクワクしちゃいましたよ~!!!!
いや~、いいお写真です (≧◇≦)
そうですか~、この枝はもう終わってしまったんですね~
Bちゃん、ママの指の方が美味しかったかな!? 笑

キャバちゃん、Bちゃん、
ハッピーバースデー☆☆  (*´ω`)


セロリのサラダ、食べたくなってきました♪
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-21 10:22
B.Bちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♥♬
ほんとに綺麗な羽色 お洒落さんですね~
ジューンベリーで たくさん遊べて 楽しそう~(´∀`*)

ジューンベリー酒 どんなお味なのでしょう
色は綺麗な赤色になるのかしら
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 11:07
*キャバらぶ~チャン*
ありがとうございます。
ジューンベリーの枝は前回の枝よりは長持ちしてくれて
1週間は大丈夫だったよ。
でも、昨日の朝でおしまいとなり、替わりに(?)さくらんぼを買って来てあげました。
昨日1個、今日も1個、B.Bのカラダにはそれで十分なんですが(笑)、
今見たら、ちょうど食べています~~♪ ^^

セロリは私はマヨネーズつけながら齧るの好きです。
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 11:10
*otomeさん*
ありがとうございます。
B.Bはアンヨまでブルーグレーなんですよ~。 ^^

ジューンベリー酒は、このまんま洗ったのを焼酎と氷砂糖に漬けるだけで半年後くらいから飲めるんですが、
今回はレモンも1個いれましたけど、
レモンを入れなくても、少し甘酸っぱくて、色は赤くなりきれいで美味しいです♪
Commented by sachi-sora2017 at 2017-06-21 11:53
BBちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
これからも元気で居てね。

素敵な枝で遊んでいる姿はとっても嬉しそうに見えます。
Commented by funfunniconico at 2017-06-21 18:08
*sachiさん*
ありがとうございます。
早いもので、もう6歳。
なんだか頭に白いものがちょっと混じってきちゃって~、、、
若い頃はほとんど昼寝なんかしなかったのに、
この頃はよく昼寝もしています。 ^^

時々はこんな枝をプレゼントして、刺激をあげようかと~~(笑)♪
Commented by chikogenki52 at 2017-06-22 12:40
赤い実と B君 絵になるわねー♪

遅ればせながら お誕生日おめでとう!
おかあちゃんに沢山甘えて、チポちゃんと
いっぱい遊んで 、その可愛くて綺麗な羽色とクリクリお目目のパワフル姿を見せて下さいねー♪

そうそう
実家の母が セキセイインコを迎えました
「 ペコちゃん 」といいます♪
今度 紹介しますのでよろしくねー(o^^o)
Commented by funfunniconico at 2017-06-22 20:09
*chikoさん*
ありがとうございます。 ^^
でも、
B.Bもそろそろシニア世代突入って感じでして、
頭には白いものが@@、
そして昼寝も増えたよー。

お母さまの「ペコちゃん」、いつか紹介してくださいね♪
まだヒナヒナかな? ^^
by funfunniconico | 2017-06-20 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(24)