薔薇の庭で薔薇を食す♪

薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09412047.jpg


あら~、

チポは何を見つめているのでしょう???





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09412640.jpg


オーダーしてから、
お庭をちょっと歩いてみましたよ。


遠くにチポと父ちゃんが見えますが、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09412944.jpg


このオリーブの木、
なんと樹齢300年だとか!


とっても素敵でした。


そして、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09413391.jpg


薔薇や、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09413679.jpg


お花もたくさん咲いていて、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09413931.jpg


あ~、いい時に来たな~~って嬉しくなりました。 ^^



席に戻ってみると、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09414399.jpg


チポ、こんなです。 ^^





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09414772.jpg


食事が運ばれて来る方向を見つめて、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09415082.jpg


おとなしく待っていましたよ~。





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09415276.jpg


先ずは父ちゃんの。





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09415539.jpg


一緒に出されるパンも美味しいんです!

なので、
食事の後はいつもパンを買って帰ります。





私はね、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09415816.jpg


先ずはスープでしょ、


そして、


季節限定の





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09420289.jpg


シチリア風(だったと思う~~)薔薇のサラダ。


ピンクの花びらの他に、
黄色や白の薔薇の花びらも入っていましたよ。

カジキマグロのソテーやオリーブやレタスや、
トマトにゆで卵。

パルミジャーノがかけられていて

すごく美味しかった!


それに、
薔薇を食べるって、
なんだかお腹の中も美しくなる感じ(笑)???





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09420586.jpg


でした。


^^





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09420866.jpg


チポは持参のオヤツとパンをちょっと食べたのね。





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09421134.jpg


デザートも、





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09421413.jpg


美味しかったです。





薔薇の庭で薔薇を食す♪_c0145250_09421889.jpg







この↓にもチポ♪

















新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

Commented by pikorin77jp at 2017-06-19 10:51
まあ 本当に素敵なところばかり、、、絵になります。
オリーブの木の庭 素敵です!いってみたい。
そして ここでお食事 いいですよね~~~ しかも薔薇の、、、 本当に素敵なガーデン!
Commented by hiipopo at 2017-06-19 14:33
オリーブ樹齢300年てすごいです。そんなにがんばってるのねー、
ボタニカルガーデン、ますます、飽きたなってきたよ
Commented by minibears at 2017-06-19 21:00
きゃふぁにこさん♪
素敵なところ~♪♪
ここは、バラがたくさん咲いているいい時期に訪れなきゃって感じですね。
お料理も美味しそう~。バラも食べちゃいましたか?
食べられるバラなんですね。
↓シロツメクサが咲いていると四つ葉のクローバー探したくなりませんか~(^ ^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-19 22:36 x
薔薇のサラダなんて、
オシャレ~、素敵~♪♪
吐く息が、薔薇の香りになりそうで~♪♪

ニコピンの顎乗せ、
『さらに可愛い私』を
ぜったい理解してますよね~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2017-06-20 10:12
*pikoさん*
オリーブの木はものすご~~~く素敵!
こちら、少し前にちょっとリニューアルしたんです。
その時に樹齢300年のオリーブの木を迎えたみたい。
(以前はなかったと思うから)。
チポを抱っこして、オリーブの木の前で写真を撮ってもらいましたが、
それがブログには載せませんでした(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-20 10:14
*hiipopoさん*
ここはね、ポタニカルガーデンの帰りにランチしに寄った場所で
ポタニカルガーデンではないよ~。
ポタニカルガーデンは、この↓の記事と、それにリンクを貼り付けた記事とで
今回は終わりです。
たぶん秋にまた行きます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-20 10:16
*marukoさん*
バラ~、
食べちゃいましたよ~~♪ ^^
他のと一緒にパクパク食べたかというのもあり、
そんなに印象に残る強い味ではなかったと思うけれど、
食べながら、なんだかお腹の中が美しくなるような気がしました(笑)◎

そっかー、
昨日もシロツメクサが咲いている場所に行ったけれど、
そういうこと、ぜんぜん思い浮かばない私でした。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-06-20 10:20
*キャバらぶ~チャン*
セロリ食べても、口の中がきれいになる気しませんか?
薔薇の花びらの味がどんなだったかは強い印象はないのですが、
このサラダ全体がとっても美味しかったですよ~~♪
チポにはゆで卵の黄身も少しあげました。 ^^

ニコは顎乗せした自分を自分で絶対にかわいいと思っていたと思います(笑)◎
Commented by chikogenki52 at 2017-06-22 12:42
薔薇を食すなんて 素敵ー♡
確かに お腹の中も綺麗になりそう!
帰ってから Bくんの反応ちがった?
Commented by funfunniconico at 2017-06-22 20:11
*chikoさん*
思えば、
こんなに薔薇を食べたのは、
人生初かも知れません、私~~。
B.Bの反応はいつもと同じだったし、
何も変化はなかったよ(アハハ)。。
by funfunniconico | 2017-06-19 09:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)