薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)

薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14573680.jpg


今年一番はじめに庭の薔薇を部屋に飾ったのは
6月1日で、

こんな感じでした。


庭の薔薇、
あともう1種類だけ
まだ記事にしていない薔薇がありますが、

他の薔薇たちのほとんどは、
今年1回目の花は終わってきました。


でも、

日々撮っていた写真がまだ残っているので、
こうして記事にさせていただきます。






薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14574005.jpg


グラミスキャッスル*












薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14574370.jpg


ファンタンラトゥール*











薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14574783.jpg






薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14575069.jpg


たしか6月1日は雨が降っていて、
これは和室で撮った写真。


後方にうっすら見える薔薇は、
ファースオブジュライ*











薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14575467.jpg


6月3日のチポ、





薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14575888.jpg


薔薇はレイニーブルー*











薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14580161.jpg


ミスターフェアチャイルド*











薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14580493.jpg






薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14580767.jpg




***




薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14581148.jpg


ファースオブジュライ*





薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14581412.jpg




***




薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14581873.jpg


ファンタンラトゥール*





薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14582079.jpg




***




薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14582503.jpg


切り花を挿し木して育てた薔薇*










6月5日以降の薔薇の写真も、
またの機会に。





薔薇*2017・STORY11-1 花盛り***だった頃(6月1日~4日)_c0145250_14585717.jpg







この↓でチポ、飛んで(?)ま~す♪ ^^










Commented by minibears at 2017-06-17 16:42
どのバラも素敵~☆☆☆☆☆
バラのオンパレードですね♪
こんなたくさんバラに囲まれて、ずっと優雅な気分でいられそう。
↓チポちゃんがあまりに元気よく、きっとスピードもすごくてフレームアウトしちゃいましたか(笑)
走っているときのお顔って、楽しくて笑ってるみたい(´▽`)
Commented by hiipopo at 2017-06-17 17:46
いやぁ、すごいねぇ
私もちょっと自宅の薔薇を撮ってみたけど
あまりに出来栄えが違うから、、、焦っちゃった、、、
チポちゃんのポートレートはまるで素敵な壁紙になってますね。ほれぼれぇ
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-17 18:26 x
和室でモデルなちぽちゃん、
いや~、モデルレベルも『中の上』くらいになったのでは!???
すっかり立派に成長されました~ (T_T)

↓ひゃはは~♪ なちぽちゃん、
笑顔がステキ過ぎて、輝きすぎて・・
眩しい!!!  (*´Д`)
私もこんな笑顔したいな~。。。
スマイル教室を開いて欲しいですよっ! 笑
Commented by happypoppo at 2017-06-17 19:56
どの薔薇も素敵ですね♡まさに薔薇祭り!うちはシュートは全く出ないし、花付き悪いわ、蕾祭りだったポンパドゥールは蕾がたくさんついてた若い枝が何本か何かの原因で折られてしまい、薔薇祭りにはほど遠いです。いつになったらきゃふぁにこさんの薔薇みたいになるんでしょうね(^^;

チポちゃんと薔薇のコラボ写真、いいですね〜(*^^*)やっぱりわんちゃんモデルになれますよ♪
Commented by akko at 2017-06-18 10:12 x
和室で撮った 薔薇とチポちゃんwithバックの薔薇の写真が、もうバッチリでステキです!!!
本当にたくさんの種類を育てて、この時期は嬉しいんじゃないかな~(≧▽≦)
うちにも、むかーし売りに来られて一鉢買った薔薇があるんだけど、毎年虫が付いて、葉っぱがなくなりおはげちゃんになります。。。
お手入れしてあげないとやっぱりダメですねぇ。(◞‸◟)
Commented by yayoi9355 at 2017-06-18 10:27
愛情込めて育てられた沢山の薔薇がちゃんとお返ししてくれてるようで素晴らしいです。一体何種類の薔薇がいるのでしょうか。。これだけの薔薇やその他の花達にきちんと手を入れて育てて行くのはそう簡単ではないでしょう。。わたしも少しは見習いたいものです^^;
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-18 15:30
種類豊富な沢山の薔薇に囲まれてみえますね(^.^)
花を上手に咲かせる人は愛情深い人だと思います。
きゃふぁにこさんは愛情深い方なんですね。
だからチポちゃんもBBちゃんもとても元気で幸せそう(*^.^*) 
和室のチポちゃんのおすまし顔がいいですね🎵

↓白いドレスもお似合いです♥(^.^)

ポピー畑綺麗ですね~🎵
凄い数のポピーですね。見事❗
花びらが薄紙みたいで不思議な質感で、茎とのバランスが面白いお花ですよね。
ポピーは与謝野晶子の歌を思い出します。
「君もコクリコ、我もコクリコ」
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:04
*marukoさん*
ワンコも笑うんですよ~♪
インコのB.Bも笑います♪ ^^
人間と同じで楽しいと口角が上がるんですよね。
えっ!?
インコの口角はどうやって上がるのかって?
なんとな~くですよ~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:06
*hiipopoさん*
今年の春薔薇も終わりのころを迎え、
なんとな~~~く寂しい気分です。
チポのポートレート、ほめてくれてありがとう。
チポ、モデルのコツ(?)を覚えたんですよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:10
*キャバらぶ~チャン*
チポのモデル業(?)は、
もしかしたらニコくらいのレベルにはなったかなー。
小さいから、ニコみたいにテーブルに顎乗せとかはできないけどね。
あっ、ニコの顎乗せは、私が教えたわけではなく、
ニコが自分自信でそうするとかわいいと思っていたらしいんだけど~~(笑)◎ ^^

チポ、口角↑↑アゲアゲです~♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:15
*happypopoさん*
ポンパドゥールってかわいい薔薇ですよねー。
たしかフランスの薔薇でしたっけ???
私も庭に植えたんですが、2年目くらいでダメになっちゃったの。
うちの場合はたぶん、チェリーセージに負けたのかなー?????
うちはね、ワンコ中心の庭なので農薬も科学肥料も使ってないんです。
どうしようもない時用に、市販のスプレー(農薬)は用意してあって、
その部分だけにシュッシュッってする時はありますが、ほとんど使いません。
肥料は虫が嫌うニームのをずっと長く使ってはいます~~。
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:19
*akkoさん*
この日は雨で室内が暗かったんですよねー。
それで和室にチポを呼んで撮ってみました。 ^^
薔薇も、耐病性があるのとか、種類によって性質もいろいろです。
うちのは農薬も化学肥料も使っていないけれど、
けっこうみんな元気かな。
akkoさんの薔薇はもしかして鉢植えなのかな?
鉢植えの場合、たぶん植え替えとかしてあげないと~~~かもです~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:22
*yayoiさん*
何種類だろうかと数えてみたら~、、、
たぶん13種類かな?
「簡単ではないでしょう」とのお言葉に「ハテ~???」と
考えてしまいました(笑)。
日々、そんなにマメにやっているわけでもありません。
ただ、毎日一応は目を通すし、花がらはマメに取るかも。
それでも狭い庭だから、そんなに時間はかかりませんよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-18 16:26
*sakuramoonさん*
ポピーは素晴らしかったですよ~~♪
よく見れば、終わっている花や倒れている花も多かったんですが、
あれだけの数が咲いていると、もう圧巻でした。
ポピーの花びらの質感が私も大好きで、
自分の庭にも毎年植えてはいるんですが、、、
やはりあんな風にポピー畑で輝くのがポピーにはお似合いのように思います。 ^^
by funfunniconico | 2017-06-17 15:25 | garden&home(NICO*&C | Comments(14)