薔薇のポタニカルガーデン と、

c0145250_09082812.jpg


昨日のつづきで、
ポタニカルガーデンの薔薇です。





c0145250_09083235.jpg


青空と薔薇、

とっても美しかったですよー。





c0145250_09083721.jpg






c0145250_09084077.jpg






c0145250_09084475.jpg


薔薇を見て歩いていたら、





c0145250_09084651.jpg


オニゲシ発見!


我が家のオニゲシにとても似ているけれど、
微妙に違う。

うちのは花びらの内側にに茶色い模様は入らない(↓)。







c0145250_09085050.jpg


こちらもオニゲシですね。





c0145250_09085236.jpg


ガゼボの中でひと休みのチポ。





c0145250_09085670.jpg


庭にこんなガゼボがあったらいいな~と思うけれど、、、

設置する場所がない。 ^^;



薔薇を見たら、





c0145250_09085941.jpg


芝生広場を





c0145250_09090303.jpg


横切って、





c0145250_09090799.jpg


また山道散策♪





c0145250_09091000.jpg


こんなオブジェができていたよ。


よく見ると、





c0145250_09091446.jpg


ブランコに乗る人や、
ワンコもいて楽しいのだ。

しかも、みんな木でできている。




山道には、





c0145250_09091867.jpg


エビネの花が咲いていました。









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26733119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-12 09:46
わ~~~可愛いオブジェ! 目を楽しませてくれますね。 自分でもつくれるかしら、、と考えちゃいます。この青いベンチ白もあってこんなにたくさん! 可愛くて素敵!薔薇と青空も爽やかですね!
Commented by hiipopo at 2017-06-12 10:30
森の中にかわいい小屋。気でできた小人さんたち♪こういうのみるとすごく刺激受けます♪
なんかしなくちゃって
Commented by mana at 2017-06-12 13:12 x

こんにちは♪

ほんと綺麗な青空
薔薇の花も綺麗に映えます~~

オニゲシって初めて見ました。
まるで造り物みたい~@@

木のオブジェ
これも良いですね~(*´ω`*)
こういう手作りもの 大好きなんです。


Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-12 14:16 x
青空の薔薇が、見事でっす!!
美しいな~ (´ω`*)
薔薇の高貴な雰囲気までもが、伸び伸びしているように見えますです♪

山道散策のちぽちゃん、
はぁ~、弾ける笑顔がサイコーですね~♪♪
楽しくってしょうがない!オーラが全身を包んでおります~◎

木のオブジェ、にっこりしちゃいますね~ (;´∀`)
Commented by minibears at 2017-06-12 19:46
とっても青空の中、緑とお花がたくさんのところに行かれたんですね~!歩くのが心地よさそ~。
想像もしていなかったのは、青いベンチ&白いベンチがたくさんあることに、びっくりでしたよ!

オニゲシというお花は、ハート型のお顔をしたピンク色のクマさんのように見えたのは私だけかしら・・・(笑)
Commented by shallowsweed at 2017-06-12 22:13
私達はチポとBBに魅了されています
きっと飼い主さんに似ているのでしょうね
Commented by shallowsweed at 2017-06-12 22:21
追伸

主人はチポとBBが気になって仕方ないらしく
仕事の準備をしながら「今、二人とも何しよんやかぁ~」と
言っていました(^^;)

Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:42
*pikoさん*
木で作られた人やワンコは真似できそうですが、
お家の方は石も使われていて、
かなり手が込んだ作品だと思います。

白いのはベンチの他にフェンスもあるかな??
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:43
*hiipopoさん*
もしや、さっそく何かに取り組んだかな?
刺激になってよかったです。 ^^
また楽しくて素敵な作品を見せてくださいね♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:47
*manaさん*
さすがはプロの手がける薔薇という感じで、
豪華で見事でしたよ!

オニゲシはオリエンタルポピーとも呼ばれていて、
よく見るポピーを巨大化し、強くした感じです。
宿根草なんですよ。

木のオブジェは、たぶん廃材を利用したんだと思いますが、素敵でした◎
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:51
*キャバらぶ~チャン*
見上げた薔薇と青空がとっても美しかったですよー。
手入れもよく、素敵でした。

昨日は約3ヶ月ぶりにチポをドッグランに連れて行くことができました。
チポ爆走しましたよ~~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:53
*marukoさん*
ここはお花がたくさんなのにワンコOKで、
一緒に散歩も楽しめる素敵な場所なんです♪

白いベンチに見えるのは、一部はフェンスかな??

なるほどなるほど~、
開きかけのオニゲシは花びらがクシュッとしているので
たしかにハート型には見えるかも。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 09:57
*shallowsweedさん*
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
そして、
チポとB.Bを気に入ってくださってありがとうございます。 ^^
昨日はドッグランでたくさん走って来たチポでしたが、
家に戻ってからは、今度はB.Bとたくさん遊びましたよ~。

拙いブログではありますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 ^^
by funfunniconico | 2017-06-12 09:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(13)