京かのこの* と バイカウツギ*

c0145250_10040019.jpg


この小さな蕾はなんでしょう?

って、タイトルに書いてるけどね、、、





c0145250_10040331.jpg


少~し開いた感じ。



完全に開くと、





c0145250_10040787.jpg


わちゃわちゃわちゃ~~~


な感じの、





c0145250_10041196.jpg


京かのこ*


(全体的にピントがちょっと甘いよね? ^^;)





c0145250_10041502.jpg






c0145250_10042201.jpg






c0145250_10042512.jpg


実際にはこんな感じで、

花の1つ1つはとって~~~も小さいんです。


と、ピントが甘い理由を書かせていただきました~~。 ^^;
でも実際には、「腕」の問題ですよね(汗)。。




それから、





c0145250_10042837.jpg


真っ白な花が美しい





c0145250_10043147.jpg


バイカウツギ*


今年はたくさん咲いてくれて、

そして今、

ハラハラと散り出しています。




ここからはチポ、





c0145250_10043681.jpg


なぜにモノトーンになったかと言うと、

朝6時前、
散歩から戻ってすぐなんですが、
暗い画像になっちゃったんです。


でも、

せっかくチポが、





c0145250_10044074.jpg


美しく飛んだので(笑)、


モノトーン加工しても、
なんとか使いたかったんです(笑)。





c0145250_10044372.jpg


最後の瞬間くらいは、





c0145250_10044698.jpg


カラーで。 ^^






c0145250_10051904.jpg







この↓でBちゃん楽しいことやってます♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26725599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 11:42
こんにちは(^.^)
相変わらずバタバタしてます(^_^;)

↓レイニーブルー素敵な色合ですねー🎵
ハイハイ歌が頭をかすめましたよ。
BBちゃんも贅沢な水遊び?花遊びですね(^-^)

京かのこのアップが素敵ですね。
こんなふうに開いていくのですね?
とても興味深く拝見出来ました(^.^)
ほんとにきゃふぁにこさんのお庭は贅沢なお庭ですねー🎵
こんなに沢山の薔薇やお花たちに囲まれて…
チポちゃんも探索しがいがありますね(^_-)
Commented by mana at 2017-06-09 13:49 x


こんにちは♪

いつも素敵なお写真ですね~^^
小さな蕾にピントを合わせるのって難しくないですか?
開くとこんな可愛いお花になるんですね(*´ω`*)

暗くなってしまった画像って
モノトーンにすると良いんですね@@
勉強になりました~

Commented by pikorin77jp at 2017-06-09 16:38
BBちゃんと薔薇も素敵!写真もとても綺麗、
お庭には 色んなお花があるんですね。モノクロチポちゃんも なんだかとても新鮮に感じます。  
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-09 16:46 x
モノクロちぽちゃんも、
カッコイイですよ~♪
今ドキは、女性だってカッコイイは褒め言葉ですからね~◎

↓あは! 確かにBちゃんのお風呂だもんね!笑
いや~、こんなに全面薔薇に埋め尽くされたバラ風呂は、
どこに行ってもないでしょうね~!!
薔薇に乗った感触はどうだったかな~
ふんわりしてて、ちょっとヒンヤリしてるのかな~!?
なんだか羨ましい ( *´艸`)
Commented by minibears at 2017-06-09 20:48
こちらの小さいピンクのお花は、花火みたいです!
小さいお花を撮るのって難しいなぁと私はいつも思ったりしますが、きゃふぁにこさんが撮る蕾も、咲いたところもとても可愛く撮れていますよ~(#^.^#)

モノクロチポちゃんも、いつもと違う雰囲気だけど、ばっちり飛んでますね~!
コトリちゃんも、やっぱりキレイな色のバラがお気に入りみたいですね♪
Commented by yayoi9355 at 2017-06-09 21:00
京かのこというんですか、蕾もまた可愛いですね〜!そして飛行犬!相変わらず飛びますね〜!(笑)最近ちょっと表情が大人っぽくなってきたような。。青年飛行犬だ(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:30
*sakuramoonさん*
京かのこは、茎までショッキングピンクでとってもかわいいんです。
好きだから3ヶ所に植えていますが、
この場所のが一番生育がよい感じです。

春にsakuramoonさんが会いに行かれた桜の話を
先日テレビでやっていましたよー。
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:34
*manaさん*
小さいもの
特に外の花とかにピント合わせるって難しいです~~。
風がいたずらするし、
腕もプルプルするし、
技術もないし~~、、、 ^^;;
でも、おもしろかったりもするんですよ(笑)♪

モノトーンにするといいのかどうかも、
正直なところはわからないけれど(汗)、
なんとか使いたい写真はいろいろやってみます(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:38
*pikoさん*
庭にはいろいろ植えていますよ~~。
25年前、ここに家を建てた当初は、いろんな植物を買いましたけど、
今は本当に気に入ったのだけを新しく迎えるという感じです。
植える所もなくなったし(笑)、
この庭が気に入って毎年咲いてくれる花たちは大切にしたいしです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:41
*キャバらぶ~チャン*
でもさ、
モノクロにしたら、
雑草ニョキニョキが目立つのよね~~~(笑)。。

こんなことして遊ぶ経験をしたインコは少ないと思う(笑)。
たまにはB.Bにもサプライズがないとねっ◎ ^^
次ももう考えてるんだけどね(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:44
*marukoさん*
京かのこは本当に小さい花が集まっていて、
その花1つ1つがとってもかわいいから、
毎年マクロで頑張ってみるんだけど、、、
目もどんどん老化中だし(汗)、
風もあったりで、なんだかピシッと撮れませんでした~~。 ^^;

B.Bは植物類が大好きなんですよー。
普段はあまり触らせません(こんな風にダメにしちゃうから)が
たまにはねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 09:48
*yayoiさん*
チポは毎日飛んでますよー(笑)♪
日に何回飛ぶだろう?
家の中でオモチャ遊びしていても飛ぶし、
嬉しくても飛ぶし、
ほんと身軽くてうらやましいかぎりなのです(笑)。

あの~、、、
「少女飛行犬ですっ!」って
チポが隣で言ってます(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2017-06-09 10:18 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)