薔薇*2017・STORY7 レイニーブルー*

c0145250_09543534.jpg


赤くてちょっとお星さまのようにも見える

このかわいい蕾が開いたのは、





c0145250_09543951.jpg


6月最初の日、

その名にもふさわしく、
雨に濡れてでした。


そして今日も雨、、、、、






c0145250_09544211.jpg


レイニーブルー*


ついつい大好きなあの歌を思い出してしまいます。





c0145250_09544614.jpg


去年、家に迎えた苗でしたが、

元気に育ってくれました。





c0145250_09544902.jpg






c0145250_09545406.jpg






c0145250_09545706.jpg






c0145250_09550077.jpg






c0145250_09550311.jpg


なんだかチポまでしっとりとブルーがかって見えますが、

それは早朝(6時前ころ)の撮影で
まだ少し薄暗いからなのかな(?)。


実際のチポは相変わらずで、





c0145250_09550836.gif
(↑アニメです)


こんな風(笑)。

いつものリュウノヒゲの所でゴロンゴロン~~。





c0145250_09551151.jpg


庭ウロウロ~も好きだし、
私のモデルするのも好きになってくれたけど(笑)、

この場所も変わらず好きなよう。





c0145250_09551511.jpg






c0145250_09551944.jpg






c0145250_09552359.gif
(↑アニメです)


飛び出して、
花にぶつかりましたけどっ(笑)、、




今日は雨で散歩にも行けないし庭でも遊べませんよ~。




c0145250_09552846.jpg






c0145250_09554504.jpg







この↓に「バラ祭り」










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26723033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-08 10:30
薄紫の薔薇 レイニーブルー(^^♪
花の色も 雰囲気も 名前も 素敵ですね~
蕾 真上から見ると お星さまの形 ブルースター~♥♬
可愛いですね 
チポちゃんもお気に入りの場所で元気いっぱいで可愛い~

こちらも梅雨入りしましたが
ほんの少し雨が降っただけで 今日は晴れてます
数日☀マークがついてます・・・
まだ 本格的ではありませんね
Commented by mana at 2017-06-08 14:09 x

こんにちは♪

薔薇って蕾の時からワクワクしますよね^^

レイニー ブルーもう
終わったはずなのに
レイニー ブルー何故追いかけるの♪

歌っちゃった~^^
薔薇にその名前、素敵よね~

チポちゃん素敵なお庭を駆け巡ることができて
シアワセね~(*’’ω’’*)


Commented by pikorin77jp at 2017-06-08 15:03
レイニーブルー、、、名前も素敵だけど 色も何とも言えなく素敵、、、ブルーがかったピンク。しかも去年迎えて こんなにたくさんの花を。
愛情かけて育てられた チポちゃんと同じですね。
Commented by hiipopo at 2017-06-08 17:22
レイニーブルー、いい色ですねぇ
その手前のブルーのお花もとってもいいね
あれは何かな?
憧れのお庭だなぁ。チポちゃん付きで♬
Commented by minibears at 2017-06-08 21:28
↑♪レイニーブルーぅぅ~ 終わったはずなのにぃ~と歌われている方もいますが、私もそのひとりでした(笑)

コロンとした蕾がキレイに咲くのが楽しみですね♪
あれれ、なんだかチポちゃんが眠そうなお顔に見えたりしたけれど、朝早い撮影だったからかなぁ。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-08 21:29 x
うふふ~
今、レイニーブルーをユーチューブで聴きながら
コメント書いてます♪
この歌、私も好きです(*'ω'*)
先日の長旅でも、徳永さんの音楽をかけながら、
熱唱しながら運転してました。笑

レイニーブルー、とっても美しいおですね~
去年迎えたんですね~!
来年もどんな風に咲いてくれるか、今からすでに楽しみでっす!

↓バラ祭りも、たくさんのテントも、
なんだかとっても楽しそうです~◎
復活したその場所は、またきゃふぁにこさんのお気に入り間違いなしですね~ (^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:30
*otomeさん*
こちらは梅雨入りまだですよー。
来週も雨マーク消えたみたいだし、
もしかしたら例年よりも遅いのかな(♪)? ^^
とはいえ、
まとめてのドシャブリは困りますけどね~~。
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:32
*manaさん*
そうそう、
その歌~~、
この薔薇の記事を載せたら頭から離れなくなっちゃって、
時々歌ってはチポに変な顔されています。 ^^;
あの歌と徳永さんの歌いっぷりが素敵なんですよねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:35
*pikoさん*
ブルーというよりは、ちょっとパープルっぽいですよね。
この薔薇は丈夫な感じだし、
家に迎えてよかったです◎ ^^
まだ蕾があるし、四季咲きなのでまだまだ楽しませてくれそうです♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:37
*hiipopoさん*
レイニーブルーのまわりの青い花たちは、
青い花てまり、
青いビオラと黒いビオラ、
青いセージです。

今朝、庭で遊んでいたチポのアンヨにナメクジついてたよ~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:39
*marukoさん*
あれは名曲ですよねー。
ドラマティックで大好きです。 ^^

チポ眠そうに見えますか~?
もう散歩にも行って来た後なので、ぜんぜん眠くはないはずです。
ボサコになってるし、陽射しがなく、なんとなくブルーがかった色合いになっているからかな???
Commented by funfunniconico at 2017-06-09 09:42
*キャバらぶ~チャン*
私も徳永さんのベストとか持っていますよ~。
でも最近は聴いてなかったな。
最近車を運転する時に聴いていたのは、イエモンのベストです♪
自分が音痴なので(汗)、歌が上手な人好き~~◎ ^^

たくさんテントが並んでいたのは、「バラ祭り」の間だけなのかも???です。
by funfunniconico | 2017-06-08 10:11 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)