薔薇*2017・STORY3 アリスタステラグレイ* & アスピリンローズ*

c0145250_09322022.jpg


こんなシュッとした蕾が


開けば、




c0145250_09322435.jpg


こんな感じの、


アリスタステラグレイ*





c0145250_09322799.jpg


咲きはじめはアプリコットですが、

やがて真っ白になります。





c0145250_09323124.jpg






c0145250_09323598.jpg






c0145250_09323870.jpg






c0145250_09324119.jpg


この薔薇は、

「愛と哀しみを咲き分ける」と言われていて、
この薔薇の作者の深い想いが込められています。
(アリスタが作者の息子さんのお名前でステラが奥さんのお名前とか)


秋の花の方が
春よりも繊細な感じを私は受けます。


オールドローズですが、丈夫な薔薇だと思います。






c0145250_09324529.jpg


駐車場と庭の間に植えているんですが・・・

今年は少し花が少ないような。
(手前の丸く刈り込んだ真っ白いのはヤブテマリ*)


でも、晩秋の頃まで何度も返り咲きしてくれるので、これからもっと咲くかしら。



ちなみに、敷いてある石なんかも全部自分でやりました~(笑)。。






c0145250_09325012.jpg


門の所に植えているのは、

アスピリンローズ*





c0145250_09325397.jpg


優しいピンクの小ぶりな薔薇です。





c0145250_09325668.jpg


こちらも丈夫です。





そして、

今日もチポ登場っ!



「チポ~」





c0145250_09330294.jpg


あれっ(笑)!?





c0145250_09330673.jpg


「こんなの平気ですよ~」Chipo*





c0145250_09331037.jpg


ルン♪





c0145250_09331388.jpg


ルンッ♪






c0145250_09334113.jpg




プロ野球はあまり興味ない私なんですが、
今年はちょっと違います(笑)!
昨日は始めから終わりまでずっと見ていましたよー。

則本選手
日本記録達成
すごいですね~!!!

チームも頑張っていますし、
ついつい応援しちゃいます。 ^^




ちなみに、
昨日も今日もけっこう激しく雨が降り、
開花した薔薇がみ~んなうなだれちゃってかわいそう。







この↓で、Bちゃんは水浴び中~♪











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26707732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-06-02 11:33 x
こんにちは♪

素敵なお写真ですね~
開くと随分雰囲気が変わる薔薇ですね。
色が可愛いです。
そして色も変化するんですね~~
まるで七変化ですね^^
ほんと素敵なお庭です~~ (*´ω`*)うっとり

>こちらも雷雨になりそうです、
朝からかなり降っているんですけどね;
紫キャベツのマリネ、かなり長持ちします
使えますよ(*^^)v

Commented by aamori at 2017-06-02 14:12
チポちゃんとお花の写真が、かわいらしくて、、、
いつ見ても、絵に描きたくなります。
ところで、チポちゃんの犬種は何かしら?
Commented by pikorin77jp at 2017-06-02 15:19
こんにちは。せっかく咲いたのに どしゃぶりの雨で 薔薇が可哀そう、、、毎日キチンとお庭のお手入れされてるの わかります。こぼれ種で増えたお庭が可愛いです。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-02 16:53 x
お久しぶりです~♪
きゃふぁにこさんの写真を、こうやって何週間振りに拝見すると。。
イギリスのお紅茶を頂いたような。。
はたまた、自家製のハーブティーを頂いたような。。
まとめると、、、やっぱり非日常の美しさだな~と♡

久々のお嬢さんは、ちょっと毛がぽわっとしたように思います♪
毛の量が増えたような!?  (笑)
相変わらずちっちゃくって、ちょこんとしてて、
うん、可愛い~  (*´з`)
Commented by panierr at 2017-06-02 21:06
これくらいお庭が広いといいな~^^
少し 垣間見れる お家も素敵♡

BBちゃんも元気で なにより^-^

先日のコメントの 蔵王のお店でしょうか?
ワンちゃんOkの記事も有れば 今はダメとの記事も
あったり。
お店に問い合わせが いいですよ^^
わんちゃんと行くのが可愛い敷地なんですけどね~
Commented by funfunniconico at 2017-06-03 15:12
*manaさん*
そちら、今日のお天気はいかがですか~?
こちら、雨は昨日の午後に止んだものの、
なんだか今日もスッキリとは晴れていません。
それでも湿度は低いので過ごしやすいですよ。

「紫キャベツのマリネ」色もすごくきれいだったし、
食べたいな~~~と思ったものの、
昨日も今日も紫キャベツが売ってないのよぅ。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-06-03 15:15
*aamoriさん*
コメントありがとうございます。
aamoriさんは絵を描かれるんですものねー。
aamoriさんの愛犬は描かれたのですか?
チポはですね、MIX なんです。
お父さんが、チポみたいな毛色のチワワで
お母さんがマルチーズらしいですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-06-03 15:17
*pikoさん*
そうなんですよ~~。
開いてしまった花は花びらも多いから、
そこにたくさんの雨を含むと鼻全体が重たくなって、
中には重さに耐えきれず折れちゃったりです。

こぼれ種シリーズのお花は小さくてかわいいのが多いんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-03 15:19
*キャバらぶ~チャン*
そんな、そんな、、
大袈裟ですよっ!

チポの毛の量は、たしかに2年前よりは多くなっているかな~。
それでもアンダーコートもないし、
全体的に見ればそんなに多くはないんじゃないかな。
もうすぐショートカットです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-03 15:21
*panierrさん*
垣間見えるお家は、お隣さんだったり~~~かな。 ^^

そうなんですか~、
ありがとうございます。
まだ行けていませんが、行くときには問い合わせてみますね。
お蕎麦屋さんも素敵な感じでしたよね◎
Commented by minibears at 2017-06-03 17:54
きゃふぁにこさん♪
ちょっとお久しぶりになりましたぁ~
すっかりお庭がローズガーデンになっているようでたくさんの種類のバラが咲いていますね。
それと、チポちゃんがやってきてからの記念日もあったり、お腹壊しちゃった事件?もあったりいろいろでしたね。
チポちゃんの小さいころのお顔も見させていただきましたー(#^.^#)ちっちゃいころと比べると大人の顔になっているんですね~(当たり前かな。笑)

今日の白いお花!まさに美白完璧!という言葉がピッタリ~。私もこんな真っ白な美白効果が欲しいですww
Commented at 2017-06-03 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-03 19:03
アスピリンローズ、小さいけど完璧な美しさの薔薇ですね(^.^)
チポちゃんも楽しんでますね🎵

↓3枚目の真上からのショット。激可愛い写真ですねー♥ナイスショット(^-^)/
Commented by funfunniconico at 2017-06-04 15:30
*marukoさん*
コチラは今が薔薇のシーズンで、
昨日と今日出かけた先でも、薔薇がたくさん咲いていましたよ~~♪

小さいころのチポの記事も見てくださってありがとうございます。 ^^
見比べれば、やっぱりちょっとオトナな顔になりましたよね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-04 15:32
*鍵コメさん*
この日はですねー、
たしか雨が降り続いた後の晴天で、
雨が降った後の晴天は美しいですよね~。
今日の空も、雲が多めではあったけれどキレイでしたよ。 ^^

ズッキーニを拡大した感じなのかな。
なるほど~!
Commented by funfunniconico at 2017-06-04 15:35
*sakuramoonさん*
アスピリンローズの花は、
典型的な薔薇の形をしているかもしれませんねー。
小ぶりでおとなしい雰囲気で、あまり主張はしないけれど、
花はたくさん付けてくれますよ。

B.Bは、丸っこい体形なのでかわいいんです◎ ^^
by funfunniconico | 2017-06-02 09:59 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)