薔薇*2017・STORY2 フォースオブジュライ*

c0145250_10510568.jpg


今年2番目の薔薇の話は、


いつもの年は
たいてい1番手を切る





c0145250_10513595.jpg


フォースオブジュライ*


「7月4日」
アメリカの独立記念日を名前にもらった
アメリカの薔薇です。





c0145250_10520504.jpg






c0145250_10523543.jpg






c0145250_10530523.jpg






c0145250_10533517.jpg






c0145250_10540534.jpg






c0145250_10543530.jpg






c0145250_10550521.jpg


赤に白の絞り模様がいろんな具合に入るのが魅力かな。

とっても丈夫な薔薇だと思います。



毎年毎年こんな風に薔薇の記事を載せているからか、
先ほどフォースオブジュライライで検索してみたら、
画像にニコさんがけっこう出て来ました~。 ^^






c0145250_10553566.jpg


5月29日、
鉢植えにしていたパンジーを
とうとう切り詰めて、

花は部屋に飾りました。





そして今日も、





c0145250_10560588.jpg


チポ登場!



みなさんに、
チポから伝えたいことがあるそうです。

笑顔(?)なチポさん、
ハイどうぞ~、





c0145250_10563512.jpg



「 昨日、ワタシの事を祝福してくださったみなさん、
ありがとうございます。
これからも
どうぞよろしくお願いします! 」 Chipo*





最後は得意の、





c0145250_10570556.jpg


ポ~ン♪





c0145250_10573511.jpg


ヌンッ!






c0145250_10580593.jpg






c0145250_10583591.jpg


これは昨日。

今日は雨に濡れていますが、まだまだ咲きそうです。



今朝早くはまだ降ってなかったので、
チポと散歩にも行けたし、
庭でも遊べましたよー。 ^^







この↓に、ルビちゃん♪・2










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26705352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-06-01 11:30 x

こんにちは♪

真っ青な空に映えますね~~
なんて綺麗なんでしょう^^
アメリカの独立記念日の名が付いた薔薇なんですね。
綺麗です (*´ω`*)

>5/13に梅雨入りしましたよ。
今のところ気温が低めなのが救いです;;

Commented by otomeurarafuku at 2017-06-01 14:37
7月4日に生まれて…トムクルーズの映画を観て
アメリカの独立記念日がその日なんだ~って記憶に残ってます
フォースオブジュライ・・・綺麗な{ ば ら }ですね~
絞り模様の薔薇 特に興味があります

ポピーじゃなかったんですね(^_^;)
Commented by メイクル♪ at 2017-06-01 16:05 x
このバラを見たとき
バラって、こんなにもバリエーションがあるんだ~と思ったことを覚えています

チポちゃんが家族になって
あっという間に2年ですね
過去の記事を見ていたら
B.B君もチポちゃんも今よりずっと幼くて
こんなにも、成長したんだ~と
なんとなく感動してしまいました(≧▽≦)
ともに過ごす年月ってすごいですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-01 18:39
↓チポちゃんは何処へ行っても愛されますよね❗
こんなに可愛いんだから♥
病気になると心配で、きゃふぁにこさんまで調子悪くなる気持ち判りますよ(^.^)
元気になって良かったですね🎵

オニゲシ…すっばらしいお花ですね( ☆∀☆)
初めて拝見します❗
きっときゃふぁにこのお庭の環境が良かったのでしょうね(*^_^*)
いやほんとに見事なお花ですね。
色、形、たたずむ風情すべて完璧ですね。
絵になるお花ですね🎵
フォースオブジュライも優しく可憐で良いですねー♥
Commented by makomikan at 2017-06-01 22:39 x
きゃふぁにこ♪のお庭、今年も素敵なバラが咲いていますね~☆☆
チポちゃんも、お庭遊びが楽しい季節ですね(^^♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 09:11
*manaさん*
昨日今日と雨ですが、
あの写真を撮った日は、気持ちよい快晴で空もとってもきれいでした。

5月13日に梅雨入りですか~、
やはりそちらは早いですね。
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 09:13
*otomeさん*
あっ、
私もその映画を観ましたよ~!
帽子をみんなが空に向けて放り投げるの、印象的でした。
たしか、
結婚する前に、父ちゃんと観たような~(笑)。。。
パンフレットも本立てに残っていますよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 09:15
*メイクル♪さん*
振り返れば、
本当に「あっ」という間の2年だったように思います。
今ではすっかり家族の一員です。 ^^
B.Bなんて、今年もう6歳で、シニア世代な感じですよー。
ギランギランした(笑)男のコではなくなってきました~~。
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 09:18
*sakuramoonさん*
ありがとうございます。 ^^
私、基本的には丈夫なんですが、
精神的なものが胃に来たりするようで~~~。 ^^;
でもまあ、チポが治ればコッチも治るわけで(笑)。。

オニゲシ、
写真では大きさが伝わりにくいかもしれませんが、
花も株そのものも本当に大きくて存在感すごいです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 09:20
*makomikanさん*
今ではすっかりチポの庭になっていますが、
でもそれでいいんです。
キャバもファンキ~もニコも大好きだった庭を
チポも大好きになり、
日々、私と一緒に庭に出るのを楽しみにしていますよ~♪
昨日今日と雨なんですけどねー。
by funfunniconico | 2017-06-01 11:18 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)