青きベロニカ*

c0145250_11381740.jpg


ベロニカの花が咲き出したのは、





c0145250_11382112.jpg


5月23日。





c0145250_11382441.jpg


小さい花なんですが、

この青さがとっても好きです。





c0145250_11382780.jpg


5月27日。

前日までの雨に打たれ、
ちょっと乱れてしまいましたが、

今日もまだ
元気に咲いています。




そして、




c0145250_11383078.jpg


ピョ~~~ンと、





c0145250_11383387.jpg


チポ、





c0145250_11383633.jpg


登場♪





c0145250_11384065.jpg


なんですが、





c0145250_11384375.jpg


あれっ、


どこまで行くのーっ???





c0145250_11384550.jpg


昨日のチポ、

何かを一生懸命に探していたんです。





c0145250_11384903.jpg


「カエルの鳴き声がしますよ」Chipo*


私もカエルだと思ったんですが、

声の持ち主は頭上から~、





c0145250_11385255.jpg


すぐ真上の電線で「ケロケロ」と(?)鳴いていました。

チポを写しているまんまのレンズで撮ったので、
こんな感じにしか撮れなかったです~~。 ^^;


ヒヨドリみたいな色だけど、
ヒヨドリではないような???





c0145250_11385662.jpg





c0145250_11385986.jpg


砂利に咲いたこの花もお名前わからず~。。。





c0145250_11390245.jpg






c0145250_11392001.jpg







この↓、ルビちゃんってコ登場してま~す♪ ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26697660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-29 13:41
チポちゃんもきっと このお庭が大好きね^^
この可愛いお庭は 宝石箱みたい。色んな 小さな可愛いお花や色や、、、 凄く好きなお庭です。
Commented by hiipopo at 2017-05-29 15:08
ベロニカっていうの?青い小さいお花、かわいいね。私もこういうブルーが大好きですよ。でも、うちでは全然咲いてないけど(^_^;)
チポちゃんお庭でもお家でも楽しんでますね。
ルビちゃん、、、、ちょっとかわいそう(^_^;)
Commented at 2017-05-29 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-05-30 10:09
*pikoさん*
ニコたちもでしたけど、
チポも庭に出るのが大好きです♪
私の庭を「好き」と言ってくれてありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-30 10:11
*hiipopoさん*
ベロニカ、すごくかわいいでしょ~?
宿根草です。
日向が好き!
背丈は5㎝もない感じで、這うように広がるタイプ。
でもそんなに生育旺盛という感じではないような。

ルビちゃん、チポにいたぶられ、かわいがられ~~~です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-30 10:25
*鍵コメさん*
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

あの頃のニコは、今はもういないけれど、
チポもイイコに育ってくれて、
あの頃のニコのように、毎日私と庭に出るのを楽しみにしてくれています。
時々ね、あの頃は苦しかったけれど、神さまがチポを用意しておいてくれたんじゃないかな~~~なんて
思う時があるんですよー。
私が気づきやすいように、ニコと同じ毛色のチポを。 ^^

鍵コメさんも大変だったようですが、
今は少し落ち着かれたのでしょうか?
また夏が来ますね、
きっとご自分のことは後回しになってしまうことも多いのでしょうが、
どうぞご自愛ください。

鍵コメさんのブログで紹介されていたあの場所、
まだ行ったことないけれど、行ってみたいな~~って思っていたんです。
ワンコはどうなんだろ??? ^^
by funfunniconico | 2017-05-29 11:50 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)