5月の庭Chipo* PART3 

5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10234527.jpg


そろそろニゲラの蕾もふくらむ





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10234955.jpg


5月の庭で♪





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10235237.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10235608.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10240018.jpg


タンポポの種を見つけた。

ハコベもあるし、
いわゆる雑草と言われる草も
だくさん。 ^^;





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10240343.jpg


ポ~ン♪





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10240794.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10241132.jpg


日中は陽射しが強いから、

朝と夕方、
チポは庭で遊ぶのだ♪





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10241442.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10241727.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10242038.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10242497.jpg






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10242671.jpg


ビオラとパンジーは、
そろそろ終わりの頃。





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10243043.jpg


チポと一緒に。 ^^





5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10243362.jpg


顏の毛は、ちょっとくらいは私も時々カットするんですが・・・

全体的にボサコになってきたので、
そろそろトリミングの予約をせねばなりませんねー。






5月の庭Chipo* PART3 _c0145250_10251839.jpg







この↓で、B.B&B.B~♪










Commented by otomeurarafuku at 2017-05-24 10:51
おはようございま~す♪
こちらは ちょっと弱い雨が降ってます・・・
もう少し降ってくれてもいいよ~(笑)
真夏の様な日が続きましたね~
朝夕のお花いっぱいのお庭でのチポちゃんのポーン 
のびのびと楽しそう~
パンジーやビオラのブーケ とっても素敵
いつもセンスがいいな~って思います
同じブーケなのに 撮る場所で色が違って見えますね

B.Bちゃん ほんとにBeautiful!
うっとりするくらい綺麗な羽色の持ち主ですね
B.Bちゃんは 鳥なのに表情豊かですね
可愛い~
あ・・・ B.Bって Beautiful Bird?
Commented by akko at 2017-05-24 15:05 x
さあ、コメントが届くでしょうか!?

美しい花盛りの庭と可愛いチポちゃんが似合ってますね~♡
チポちゃん、毛が伸びるの早くて羨ましい。
私も伸びてはきてるけど、まだベリーショート。
変なクセも出て、後ろの方がうねうねしています(副作用らしい)
↓B.Bちゃん、カッコイイねー!
ぷっちゃんが先に6才になって、おじさんっぽいかも~。
放鳥時は私に掴まっていたいらしく、これまでしていた遊びは
「見ててあげるから あなたがやってください」って感じです。
他のコに圧倒されている感もありますけどねぇ。
いつまでも、若々しく元気でいてもらいたいですね!

先日、娘の結婚式があり忙しかったー。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 17:08
飽きないよねー
こんなに緑やお花に囲まれたお庭は、最高に遊べる楽しい空間だよね、チポちゃん(*^_^*)
毎月それぞれの楽しみのあるお庭何でしようね。

BBちゃん、身体柔らかい❗❗
そんな角度で羽繕い出来るのね~(*^^*)
アップもとても素敵🎵
写真写り最高ですね(^-^)/
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-24 17:19
チポちゃんのポ~ン!大好きです(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2017-05-24 20:31
BB君.カッコイイよー(#^.^#)

お庭が雑草?いやいや、きれいなお花でいっぱい♪
チポちゃんもモデルが上手だよね〜
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:04
*otomeさん*
おはようございます♪
今日もコッチは雨で明日も雨みたいですが、、、
今日のそちらは晴れていますか?
お天気予報見たら、そちらと北海道だけに晴れマークがついていたように思います。

otomeさんのコメントを拝見し気が付きました~。
パンジーやビオラの、まずは庭で撮り、すぐその後でチポと一緒に撮ったんです。
カメラの設定も変えていないので、光の当たり具合でですかね。

B.Bはね、ブルーバードのB.Bで~す。
女子だったらビビアンもいいかな~~と思ったんですけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:07
*akkoさん*
届いてますよ~。

B.Bもね、よく昼寝するようになったし、
なにしろあまり発情しなくなりました。
オチリチュリチュリ~~は、おそらく2月以降1度もやってませんよ。
やはりそろそろシニアな年代なんですかね~。。。

まあっ!♪!
お嬢さん、おめでとうございます。
家族が増えて嬉しいですね。
akkoさんの近くに住むのかな???
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:10
*sakuramoonさん*
春から夏前までは賑やかな庭ですが、
薔薇が終わったら一気に静まってきます(笑)。
でも、蚊が活動している間は、私もあまり庭に出たくないのでちょうどよいかな。

チポも身体柔らかいけれど、B.Bも柔らかいです。
ところが、飼い主は二人共身体硬し~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:11
*sachiさん*
チポ、身軽いから簡単にポ~ン♪です。 ^^

↓にもコメントありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:13
*hiipopoさん*
探せばね、
雑草もいろいろあちこちなのよ~~(笑)。
あまり見ないふりしてますけどね(笑)。。

チポは、去年よりもずっとモデルが上手になりました。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-05-27 11:33
久々に B君のいろんな角度を堪能しましたわ ♡
羽の柔らかさが手にとれるようで届かなーい!
あーん もどかしい私であります(*^_^*)

チポちやんのモデルさんは すっかり板に付いてきましたねー♪
チポちゃんがトリミングに行く期間より
私はサボってるので ボサコです σ(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2017-05-27 11:58
*chikoさん*
特に胸のあたりのもふもふよね~。
どこまでが羽毛なんだろうってくらいに奥が深い。
ハダカ(?)にしたら、
すっご~~~く細くて小さいんだろうな(笑)。。

チポも私も2ヶ月に1回です。
それ以上は私たちの場合は、見苦しくなるのである~~。 ^^;;
by funfunniconico | 2017-05-24 10:37 | garden&home(NICO*&C | Comments(12)