夏日の日、涼を求めて♪

夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10422703.jpg


先週の土曜日(5月20日)、

天気予報では、
気温がどんどん上がり夏日になると!



せっかくの(父ちゃん)休日、
どこかに出かけたいけれど・・

急に気温が上昇する日のお出かけは、
私たちにもだけれど、
ワンコなチポにも酷だよね~、、、


という事で、


山へと向かったのでした。





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10423113.jpg


新緑の中を走り抜ければ、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10423549.jpg


雪山が待っている♪





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10425978.jpg






夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10430273.jpg


まだ残っている雪の壁を





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10430684.jpg


走り抜け~、、、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10431032.jpg


駐車場で景色を眺めれば、

(チポは眩しかったのかな?)





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10431312.jpg


遠く、朝日連峰まで見えました。



そして、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10431780.jpg


蔵王のお釜です。


チポは2回目のお釜。
(1回目は→


↑の写真、「何犬ですか?」と声をかけられたチポと私。





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10432151.jpg


ちょっと見、テリアに見えるらしいのだ。



次は、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10432668.jpg


山頂の刈田嶺神社を目指して、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10432826.jpg


歩きます。



飼い主(私)、
少々息が切れますが、、、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10433234.jpg


チポに励まされ進みます(笑)。





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10433631.jpg


到着!





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10433925.jpg


山頂から見たお釜。





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10434226.jpg


山頂の気温は15℃で、

ちょっと風がピュ~ピュ~。



チポの顔が、





夏日の日、涼を求めて♪_c0145250_10434608.jpg


風で歪む~~~(笑)。




ーつづくー







この↓でBちゃん水浴び中~♪









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
Commented by chikogenki52 at 2017-05-23 11:31
へーーーー
雪の壁! まだあるんだね!
青空は澄んで青く、 心地よい風まで感じましたよー♪
チポちゃん 「 あ!ここ来た事ある!」って 思うのかな?
Commented by pikorin77jp at 2017-05-23 13:01
もう最高の景色! 絵に描いたような美しいところ。
気温15度なんて 気持ちいいでしょうね! チポちゃん 素敵なところ いっぱい連れていってもらって 今日も免疫力 つきましたね。 幸せなチポちゃん。喋れなけど 五感や細胞でかんじてるよね!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 15:06
えー❗
こんな立派な雪の壁がまだあるのですか?
軽くショックを受けてます(良い驚きね)
駐車場のチポちゃんの表情可愛い♥

ヤブテマリ…額アジサイに似てますね。
花びらの模様(葉脈?)がしっかりしてますね?
都忘れは大好きなお花です。
昔、花展で使ったら「地味だね。」って言われました。でも可愛いくて好きなんですよね~
Commented by hiipopo at 2017-05-23 20:43
暑い日は、そうだねー、お山に行くっていいね〜
あー、行ければいいわぁ。
BB君の水浴びも、気持ちよさそうだあ♪
昨日一昨日と、もう、暑すぎて(^^;;
Commented by minibears at 2017-05-23 21:17
いい景色ですね~。
蔵王のお窯! 風がすごく強すぎてチポちゃんは、フワフワ飛んじゃいそうですが、、、
下界はものすごく暑い日だったりすると、ちょっと上の涼しいところに行きたくなりますね。
↓ヤブテマリという名前は知らなかったけど、つい最近「藤の花」を撮りに行った場所で、白い紫陽花のように見えたお花が、たしかオオデマリ?というらしく覚えていました~。(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 09:45
*chikoさん*
蔵王は4月末までは雪のために通行止めなんです。
開通した頃は、雪の壁ももっともっと高いんだけど・・・
そういう時に行くと混むし~~~で、まだ行ったことないんです。

チポは、たぶん覚えているんじゃないかなー???
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 09:48
*pikoさん*
山頂はちょっと風が強かったものの、
寒くもなく快適でしたよ~。
この後もチポ、はじめての方にかわいがっていただいたり、
思いっきり走ったりで楽しい一日のようでした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 09:50
*sakuramoonさん*
4月の末近くまでは、雪のために通行止めになっていたんです。
開通した時には、雪の壁もまだまだ高く、人気の観光スポットになっています。

ミヤコワスレの花は、和のイメージが強いけれど、丈夫だし、虫もつかないし、
私も大好きです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 09:52
*hiipopoさん*
いつもなら、コマクサが咲く7月はじめ頃とかに行くんですが、
この日は急に暑くなったので。

そちらの暑さは納まりましたか?
コッチは昨日は普通(?)に戻どり、
今日から金曜日までは梅雨の走りだそうでドンヨリした空です。
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 10:09
*marukoさん*
ふふふっ、
山頂だけはちょっと風が強かったものの、
後は快適~な一日でした♪
今年もアッという間に夏が来そうですよねー。
暑い夏になると、ワンコなチポはお出かけできなくなっちゃうよ~~。
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-24 17:17
こんにちは~
お~~雪がまだ残ってるんですね!
景色も素晴らしい!こういう所へ行ってみるのもいいですね!
Commented by funfunniconico at 2017-05-25 09:00
*sachiさん*
蔵王は標高の高い山なので、
4月末近くまでは(雪のために)通行止めになっていたんですよー。
ここ宮城県は、比較的海にも山にも近いのです♪
by funfunniconico | 2017-05-23 11:09 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)