青空とヤブテマリ*

青空とヤブテマリ*_c0145250_09520873.jpg


ヤブテマリの白さには、





青空とヤブテマリ*_c0145250_09521152.jpg


「ヤブ」と言えども、

青空がとってもお似合いです。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09521466.jpg


もう20年近く前のこと、

今はお空の上で暮らしているキャバ&ファンキ~と旅をし泊まった宿の食卓に、
飾ってあったのがヤブテマリ。


この清らかな白さが気に入り、
自分の庭にも植えたのです。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09521733.jpg


ちょっと紫陽花にも似ていますよね。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09522091.jpg






青空とヤブテマリ*_c0145250_09522349.jpg


ヤブテマリの下には、
ミヤコワスレ。



そして、





青空とヤブテマリ*_c0145250_09522779.jpg


チポ、

何見てるのかな?
また昆虫観察(笑)??





青空とヤブテマリ*_c0145250_09523001.jpg


これは、カラマツの花。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09523307.jpg


とっても小さいけれど、
かわいい花です。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09523651.jpg






青空とヤブテマリ*_c0145250_09523992.jpg






青空とヤブテマリ*_c0145250_09524491.jpg


ちょっと前進。





青空とヤブテマリ*_c0145250_09524703.jpg


ピョ~~~ン♪






青空とヤブテマリ*_c0145250_09525025.jpg






青空とヤブテマリ*_c0145250_09525317.jpg






青空とヤブテマリ*_c0145250_09531857.jpg







この↓に、Chipo*とカモミール***










Commented by pikorin77jp at 2017-05-22 10:49
カモミールとチポちゃんの写真 大好きです。 チポちゃんは 小さく可愛いお花がお似合い! お庭の中で どの花も綺麗に美しく成長していますね。
きゃふぁにこさんのお庭のお手入れの賜物でしょう。
Commented by megu3nn at 2017-05-22 14:32
こんにちは、
逆光の中お花が綺麗に撮れていますね
難しくないですか?
ワンチャンお花とコラボ可愛いく撮れていますね
素敵な被写体です感動しました
Commented by minibears at 2017-05-22 20:28
こんばんわ☆彡
カモミールとチポちゃん! なんて可愛いんでしょう♪
どれも可愛いけれど1枚目が私、好きです~
おっきくしてお部屋に飾りたくなっちゃいませんか?

白い、ヤブ?・・・ヤブテマリ?というお花は、紫陽花かと思ったけど違うんですね。
青空の下で白いお花が、すごく爽やか~
Commented by funfunniconico at 2017-05-23 10:21
*pikoさん*
チポは小さいから、
ちょっと倒れかけのカモミールと撮りやすいのです。
それにカモミール、あちこちで咲いているので(笑)。
手入れは朝にちょっとするくらい。
でも、これから薔薇が咲き出すとちょっと忙しいかな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-23 10:23
*megu3nnさん*
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 ^^
小さな庭ですが、今の季節は愛犬と毎日庭に出て、
遊びながらの撮影です。
Commented by funfunniconico at 2017-05-23 10:31
*marukoさん*
実はね~、、、
私も1枚目が好きなんです。
自分でも(笑)、「いいの撮れたぞ」と思ったのでした~~。。。 アハハ ^^;

オオテマリはご存じですか?
そのオオテマリの原種がヤブテマリなんだとか です。
Commented by chikogenki52 at 2017-05-23 10:46
ヤブテマリ も カラマツ も ミヤコワスレも
きゃふぁにこさんのお庭は とっても素敵♡
ポピーも咲きだしたのですね
あの 茎の細さは いつ見ても不思議です!
Commented by funfunniconico at 2017-05-23 11:15
*chikoさん*
あ~、あの産毛の生えた細くて長~~~い首ねっ。
だからかな、和名は虞美人草って言うんだよ。
夏目漱石さんの小説になっていて、首の細くて長い美しい女性が出て来るの。
かなり昔に読んだから、どんなあらすじだったか・・・
とうに忘れてしまってます(汗・笑)。。
by funfunniconico | 2017-05-22 10:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)