ランチして♪ 散歩して♪

ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10174482.jpg


数日前のこと、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10174716.jpg


柴犬のあん子さんが看板犬をしているお店に
ランチしに行きました。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10175040.jpg


まずは、あん子さんにご挨拶~。


あん子さん、
(たしか)9歳のおとなしい女の子。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10175350.jpg


席につき、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10175686.jpg


待つことしばし。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10175966.jpg


はじめにスープとサラダが運ばれて来て、


食べながら、


「あれっ!???」





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10180225.jpg


「あのコは、あん子さんじゃないよねっ???」





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10180689.jpg


あん子さんの他に、
もう1匹、
3歳のMIXちゃんがいたのです。

このコは、あん子さん以上におとなしかった。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10181089.jpg


私、

オムライス。

卵は、黄身は半熟で白身はメレンゲ状になっていました。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10181378.jpg


父ちゃん、

キーマカレー。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10181639.jpg


チポ、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10182125.jpg


見てるだけ~(笑)。。


ウソウソ、
ちゃんと持参のおやつをあげました。 ^^




その後、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10182413.jpg


少し散歩して帰ることに。


まずは、横断歩道を渡った所にある果物屋さんでトマトを買いました。





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10182942.jpg


私がトマトを買っている間、
チポはこんな風にして待っていたらしい。



果物屋さんのすぐお隣に、

何やら魅力的な種屋さん発見!


はじめ、外に並んでいる苗類を見ていたら、
お店の息子さん(なのかな)が出て来て、
チポをとてもかわいがってくれる。


そして、

いつの間にかチポは、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10183302.jpg


父ちゃんとお店の中に入り、

お店のお母さんにもかわいがってもらい。
おやつまで食べさせてもらっていたのである~。


お店の息子さんやお母さんのお人柄もだけれど、
お店の奥の古い棚が素敵だったのである。


私は、
枝豆と朝顔の苗を買い、
「うちの犬におやつをご馳走様でした~」と
店を出ました。




そうそう、





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10183666.jpg


あん子さんのお店でランチする前に、

以前から寄ってみたいと思っていたお店で、
↑のとっても小さい小皿(箸置きにもなるくらいの)を2枚購入。


ワンコがね、
ちょっとチポ風だったし、

以前お友だちに頂いて以来、
我が家では茅の舎のラー油と生七味を常備していまして、

ラーメンにはラー油、
うどんやお味噌汁の具材によっては生七味を頻繁に使っているのです。

その時のスプーンを置くのにもちょうどよいです。

(ちなみに、ダシもこちらのを使っています。)



あれっ、

話しは脱線しましたが(笑)、

遠出できない休日、
こんな風にランチして、
いつもとは違う場所を散歩する。

こんな休日もいいなと思いました。

出会った方たち、
みんないい方ばかりで楽しかった。

また歩きたい散歩道♪





ランチして♪ 散歩して♪_c0145250_10184073.jpg







この↓でB.B、水浴び中~♪










Commented by chikogenki52 at 2017-05-21 12:39
トーチャンと チポちゃんとの素敵なデートだったわけですね♪

画像の中のきゃふぁにこさんの声.... 笑
トーチャン かっこいいじゃん!

Commented by minibears at 2017-05-21 16:12
こんにちわ~
あまりに暑いのでコトリちゃんの水浴びを見て、自分も水浴びしたように爽快な気分になり~
きゃふぁにこさん♪のデートランチで、オムライス&キーマカレーの両方を食べた気になり~
チポちゃんの他に可愛い柴ワンコちゃんとも出会った気になり~
楽しい時間を勝手に共有させていただいちゃいましたぁ(#^.^#)
↓菜の花畑もとってもいい感じ~♪
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-21 20:10
あんこさん可愛いですね(*^_^*)
そして美味しそうなランチ!チポちゃんは可愛いから何処に行っても人気者でしょう!
Commented by pikorin77jp at 2017-05-21 22:19
いつもと違う道 違う人 違うわんこ そしてとうちゃんさん、、、いいですね~~ どれも温かくて素敵!
BBちゃんて
Tシャツで ふいてるというより 甘えてるんですよね、、、私にはそう見えます。鳥さんも こんなに甘えることを きゃふぁにこさんのブログで知りました。^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-22 09:27
*chikoさん*
あははははっ、
テカってるでしょ~(笑)。
若い頃は豊富で剛毛だったんだけど、
30代半ばには、徐々に薄くなっていったのだ~、、、
そして今に至る(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-22 09:28
*minibearsさん*
暑くなりましたよね~。
私、(まだ家の中限定にしていますが)昨日今日とタンクトップ姿です。
菜の花畑を見つけたのは一昨日で、
その話は明日あたりからの予定で~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-22 09:31
*sachiさん*
あん子さん、とってもおとなしいワンコさんでしたよー。
その妹ちゃんワンコは、もっとおとなしかったです。
オーナーさんらしき方も物静かな感じだったので、
飼い主に似るのかな???

チポは小さいし、ちょっと見テリアに見えるらしいんですよね。
それでワンコ好きな方は「なんだろう?」と寄って来て、
そうするとチポは人が大好きなので大喜び~~~なわけです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-22 09:34
*pikoさん*
この町、すっかり変わってしまいましたが、
昔々~~、私が小学生のころにはよく歩いていた町なんです。
トマトを買った果物屋さんも、昔からあったんですよー。
だからちょっと懐かしい感じもする町なんです。

B.Bは、ほんと甘えっこです。
朝も私に起こされ、甘え鳴きし、「おはよっ!」ってB.Bの頭や胸をナデナデし、
そこからB.Bの一日がはじまります♪ ^^
by funfunniconico | 2017-05-21 10:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)