卯の花* (& Chipo*)

卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10440216.jpg


5月17日、

満開のころを迎えた





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10440682.jpg


卯の花*





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10440834.jpg


小さくて真っ白い花が





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10441141.jpg


たわわに咲くんです。





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10441400.jpg


チポがいるよ

わかる?





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10441863.jpg






卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10442131.jpg






卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10442409.jpg


卯の花の隣で咲いているスズランは、

そろそろ終わりのころ。








卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10442713.jpg


Chipo*





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10443104.jpg


Chipo*





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10443459.jpg


ポ~ン♪





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10443734.jpg


トゥッ、





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10444040.jpg


ヌンッ(笑)。





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10444363.jpg






卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10444605.jpg


↑と色違い(?)。


チポはね、
小さな虫を見つけて観察してました~(笑)。。





卯の花* (& Chipo*)_c0145250_10452518.jpg







この↓にB.Bバカンス・Ⅳ










Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 11:04
卯の花も小さな花だけどこうして写真でみると
わ~~綺麗、、、て思います。
集合写真はいつもカレンダーの1ページになりそうです。
上段 一番左のチポちゃん 表情が面白可愛いな^^
Commented by maymay at 2017-05-19 11:06 x
↓B.Bくん楽しそうですね~
そしてチポちゃんも素敵なお庭で楽しそう。
いろんなお花がきれいに咲いていい香りするんだろうな~
って見ました。
今年は朝顔すら植えてない我が家。
たまにお花でも買おうかなーって思うときもありますが
はなにやられるなって思い我慢。
いたずらしないチポちゃんえらい!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-19 11:41
綺麗ですね~卯の花(*^^*)
たわわに咲いた可憐で白いお花が気持ち良いですね🎵
沢山のお花が咲き誇る、素敵なお庭をお持ちのきゃふぁにこさんが、とても羨ましく思います❗
チポちゃんも散策出来て幸せですね~(^_-)
あれ?何か見つけた?
Commented by hiipopo at 2017-05-19 13:29
卯の花っていうのね。ウツぎのことだって調べてみました。だってうちのお花と同じだったから。でも、こんなにきれいに写せて、、素晴らしいよ。ファンタスティック♡
我が家の空木は、もう、すっかり花が終わっちゃいました。
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-20 06:42
おはようございます。
前回のお花も卯の花は初めて見ましたが綺麗ですね!
沢山のお花が咲くお庭で楽しそうに遊ぶチポちゃんに癒されます(*^_^*)

ワンちゃん飼いたいけど家がダメだから仕方ないんですけど
子供の頃からワンちゃんを飼うのが夢だったんですよね。

BBちゃん見てると
またインコも飼いたくなります。
インコなら飼えるけどそらのトラウマでなかなかお迎え出来ない状態です。

でも動物の居る暮らしには憧れます
Commented by minibears at 2017-05-20 18:40
こんにちわ~!
こちら、私のいる関東は、だいぶ暑くなってきましたよ~
きゃふぁにこさん♪のお庭は、ほんとたーっくさんのお花が咲いて種類がどのくらいあるのかなぁーなんて思いました。
いつも違うお花が咲いていてチポちゃんも楽しんでいるみたい♪
こんなにたくさん咲いていて、きっといい香りがすごくするのかな(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:31
*pikoさん*
卯の花、小さいけれど真っ白で大好きです。 ^^
「上段 一番左のチポ」は、ちょっとキョロキョロしちゃって
実は、
ピンボケで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:34
*maymayさん*
私、今年は枝豆(の苗をGETして)植えましたよ~!
maymayさんのお家で去年、収穫して食べていたでしょ?
なのでマネしてみました♪
枝豆も今年は植えないの???

チポはあまりイタズラってしないんですよねー。
このくらいの時のニコは、けっこう庭でもいろいろやっていたんですが・・・
チポは、一声「それダメよ」って言うと止めるんですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:37
*sakuramoonさん*
チポはね、
アリんコでもなんでも、
動くものを見つけると、ジーーーッと観察しています。
けっこう目がよくて、すぐに見つけちゃうの(笑)。
それと、私もね、こうして庭で撮影していると、アブラムシとか
ファインダー越しに見つけてギョッ@@とします(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:39
*hiipopoさん*
そうです。
ウツギっても言いますよね、
でも私nとっては、「卯の花*」ってイメージなのよ~~。 ^^
そして「卯の花*」は、たわわに咲くから毎年フォトジェニックなのです~◎
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:46
*sachiさん*
私たちね、
もうかなり昔になるけれど(汗)、
「結婚しての二人の夢は?」と聞かれ、
「犬を飼って一緒に散歩すること♪」と答え、
「なんだか小さい夢だ」と笑われましたが、
けっきょくはそれが今の自分のライフワークのようになっています。

私にも、ワンコも小鳥も、たくさんの別れがありました、
その度に切なくて悲しくて泣いて、、、、、
でも、
今こうしてB.Bやチポがいてくれる日々をありがたく思っています。
感じ方とか、人それぞれだと思いますが、
色んな事を超越してでも、
「守ってあげたい!」「幸せにしてあげたい!」そんなコに出逢った時、
それは運命なのではないでしょうか。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-20 19:49
*minibearsさん*
そうですよね、
こちらも夏日でしたよ~!
それで、チポと一緒に山に逃げて来ました(笑)。。

私の庭の香りですか~?
私ね、今時は花粉症がひどくって(笑)、あまり匂いを感じませんよーーー。。。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2017-05-21 10:49
卯の花って もっと小さいものだと思ってた...
白いお花って 見ていて心がスー ってしてくるから 好き♡
特に この季節の緑と一緒だと いっそう清々しく見えるよね♪

クリスマスローズ? と スズランのショットも好きよー

チポちゃん、 思いの外 真剣な顔して
走ってるわね(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2017-05-21 10:55
*chikoさん*
卯の花のお花はとっても小さいよ~。
木は中低木だから、鉢植えでも育てられると思う。
そうそう、虫もついたことないからオススメです!

チポの真顔、なんだか笑えるよね。 ^^
by funfunniconico | 2017-05-19 10:57 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)