サンザシの花*

c0145250_11090564.jpg


5月12日、

サンザシの花が咲きはじめました。





c0145250_11090968.jpg


小さなブーケみたいに、

たわわに咲くんです。





c0145250_11091250.jpg






c0145250_11091452.jpg






c0145250_11091889.jpg






c0145250_11092271.jpg






c0145250_11092510.jpg


他のとちょっと色が違うのは、

これ(↑)だけマクロで撮ったから。





c0145250_11092847.jpg






c0145250_11093072.jpg






c0145250_11093481.jpg


サンザシの下にチポがいますよー。 ^^





c0145250_11093993.jpg






c0145250_11094245.jpg


実はこんな感じで咲いています。

剪定の仕方が悪いかな~(笑)。。

それに斜めっています。 ^^;





ここからは、





c0145250_11094685.jpg


チポさん





c0145250_11095065.jpg






c0145250_11095364.jpg


すっかり庭のお供です。 ^^






c0145250_11102514.jpg







この↓でBちゃん、今日は水浴び~~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26669517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-18 12:10
今日も素敵な写真ばかり。。。

サンザシって花が綺麗なだけじゃなくて 全体みるとすごくかっこいいですね! 初めてみました。目をひきます。チポちゃんのカメラ目線が大好き!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-18 14:56
サンザシ?
名前は聞いたことありますけど、お花を見るのは初めてです。
可愛いお花ですね~
かんざしみたいですね?
色も華やかで素敵🎵
見上げるチポちゃんも素敵🎵
↓目を閉じて水浴びに興じるBBちゃんが可愛い🎵
Commented by funfunniconico at 2017-05-19 10:27
*pikoさん*
全体は、、、選定がちゃんとできてなくてカッコ悪くないですか~???
どんな風に整えるか、ただ今迷い中。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-05-19 10:29
*sakuramoonさん*
サンザシ酒とかありますよね、
でも我が家のサンザシは観賞用なので、こんな花です。

B.Bの白い瞼は、私も大好き。
いつも白い瞼にチュッ!てします。アハハ、、、
Commented by chikogenki52 at 2017-05-19 10:43
サンザシの 全景が出てきた所で
思わず 「 わあー♡」 と 声がでてしまいました。
大きなブーケみたい♪
素敵でーす!


Commented by funfunniconico at 2017-05-19 10:59
*chikoさん*
でも、
斜めってるでしょ~(笑)?
どんな風に剪定すればいいものやら、、、
悩み中~~。
by funfunniconico | 2017-05-18 11:19 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)