5月の庭Chipo* PART2 (お花の間からコンニチハ~♪ ^^)

c0145250_10310428.jpg


5月12日のチポ、





c0145250_10310827.jpg


お耳全開(?・笑)。





c0145250_10311768.jpg


5月は草花でどんどん庭が狭くなる(笑)。





c0145250_10312168.jpg






c0145250_10312562.jpg






c0145250_10312865.jpg






c0145250_10313279.jpg






c0145250_10313659.jpg






c0145250_10314053.jpg






c0145250_10314302.jpg






c0145250_10314672.jpg


カモミールの間から、





c0145250_10314992.jpg


コンニチハ~♪ ^^





c0145250_10315935.jpg






c0145250_10320297.jpg


この日の後、
13日14日15日と雨が降り、

それはけっこう本格的な降り方で、

やっと晴れた昨日、



こちらは、

ビオラの間から





c0145250_10320622.jpg


コンニチハ~♪ ^^


見える?

もっとちゃんと撮ってあげたかったんだけど、
恥ずかしがってすぐにどこかに隠れちゃいました。







この↓に、B.Bバカンス♪・Ⅲ










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26666901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-17 12:22
カモミールから…こんにちは(^.^)
いろんな花からこんにちは(^.^)
可愛いチポちゃん♥
あれっ?ビオラからこんにちはしてるのはチポちゃんではありませんねー
雨カエルさんてすかあ?
皆がきゃふぁにこさんのお庭で楽しんでますねー
私も参加したいな(* ´ ▽ ` *)
Commented by メイクル♪ at 2017-05-17 15:46 x
小さなお花たちが足元に広がっていくこの季節
ウキウキしますよね♪

うちにいたかえるさんは、薄茶色
アマガエルではないのかしら?
きれいな緑のアマガエル
最近、あまり見かけなくなった気がします
Commented by minibears at 2017-05-17 19:00
こんにちわ~
カモミールと一緒に写っている青い花は、もしやお花の名前を教えてくれたブルーベルですかー!いいなぁ♪
それと、お庭にカエル~\(◎o◎)/!
これはホンモノですよね?カエルの置物かと思ったりもして(^ ^;;
あんまり実際に見た事がないので、私だったら逃げるかもしれませんwwwなんだか、おっきそーだし。。。
Commented by hiipopo at 2017-05-17 21:03
とっても素敵な可愛いお庭ですね。こんなお庭なら、ずっと遊んでいたいね。
プププ、、かっこいいカエルさんもいたね。
↓記事、BB君、枝の上にいるにがとっても自然でいいね。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-17 21:25
カモミールとチポちゃん、、、可愛い。。。
カモミールの 後ろぼかしの青 とっても綺麗ですね!チポちゃんも 素敵なものに囲まれて 免疫力高いですね!^^
Commented by chikogenki52 at 2017-05-18 00:04
まだまだそちらは ビオラちゃん元気なのね〜!
カモミールもたくさん♡
チポちゃんも カモミール姫になった?
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:43
*sakuramoonさん*
アマガエルだと思います。
雨が3日も続いたから、どこからかやって来たのかな~???
隠れちゃった後は、どうしたのか・・・
姿が見えません。
昔は(子供の頃は)カエルだって平気で触れたんですが、
今はもう触れないです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:45
*メイクル♪さん*
この春はちょっといろいろあって忙しかったんですが、
そんな時でも庭に出て花に囲まれていると元気が出ますね♪

薄茶色はヒキガエルとかの赤ちゃん???
そうですよね、カエルもあまり見なくなり、いつの間にか触るのも怖くなっています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:47
*minibearsさん*
カモミールごちゃごちゃの後ろに咲いているのがブルーベルです。
少し前に、ブルーベルの記事も載せたんですよ~。
ブルーベルもそろそろ終わりのころです。
カエルは本物っ(笑)!
私も急に見つけて驚きました(笑)。
隣でチポは、「なんだったんだろう、ワタシも見たかったな~♪」って顏をしていました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:49
*hiipopoさん*
ずっと遊んでいられるほど広くないですよー(笑)。
カエルさんには私もちょっと驚きましたが、
私の庭が気に入って、ここで暮らしたいならそれもよしです(笑)◎ ^^
B.Bは小鳥だけに、やはり枝が好き~~♪
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:51
*pikoさん*
カモミールの後方の青いのは、忘れな草です。
忘れな草もそろそろ終わりのころですが。
それがですね~、、、
記事には書いていませんでしたが、
チポ4月に突然お腹を壊し、けっこう病院に通っていたんです。
今まで病気1つした事なかったんですけどね~。
でも、もう大丈夫な感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:54
*chikoさん*
ビオラもパンジーも、けっこう背丈が高くなってはきているけれど、
まだもうちょっと元気でいてくれると思います。
ビオラとパンジーは、毎朝必ず花がら取りをするの。
これが長持ちの鉄則かな(笑)。
少し前の記事で、カモミールの花冠被ったチポの写真を載せたけれど、
チポの耳って片方が立っているでしょ~、
なので、ニコみたいにおさまらないのよね(笑)。

↓にmコメントありがとう。 ^^
Commented by yayoi9355 at 2017-05-19 02:02
ちゃんと手入れをされた花畑のようなお庭が素晴らしいですね^^ 私もバイクばかり弄ってないで庭の手入れでもしないとそろそろ雑草で大変なことになりそうです(笑)
あ、そういえばちょうど今日、お客さんから六花亭のお菓子をいただいて食べていたところです^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-19 10:31
*yayoiさん*
いえいえ、そんな大したことはしてないんです。
なので、あちこちに雑草いますよ~~~(笑)。。
六花亭は有名ですもんね。 ^^
お好きですか?
by funfunniconico | 2017-05-17 10:40 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)