Chipo* 旅その6 (旅の終わり)

c0145250_09365887.jpg


堀を流れる水は清らかで、





c0145250_09370254.jpg


堀の脇ではナズナの花がキラキラと輝いていました。





c0145250_09370500.jpg


沢の水を溜め、





c0145250_09370837.jpg


水車で粉を挽くバッタリ小屋。



この穏やかな風景を





c0145250_09371197.jpg


チポも満喫~~♪






c0145250_09371474.jpg


お昼は、
集落の入り口に移設・改造した曲屋で。

地元産蕎麦粉の十割。





c0145250_09371747.jpg


蕎麦を食べながら父ちゃんが、
「あ~、あそこにも行きたかったけれど、遅くなるからいいかな~」と。


家にはB.Bが待っているので、
遅くても午後4時前には家に到着したかった私たちだけど・・・

すでに4時には到着できない見込み。

でも、せっかく来たのだし、
10分もあれば行って来れる場所なので、
B.Bもそのくらいは待っていてくれるだろうと思い、





c0145250_09372047.jpg


来た道を

また戻る。





c0145250_09372317.jpg


戻る~。。。





c0145250_09372672.jpg


もともと早歩きの私。
のんびり歩く父ちゃん。
以前から歩幅は合わないのである(笑)。


でも、

「この間のテレビで、ゆっくり歩く人はボケやすいって言ってたよー」と、
父ちゃんにも早く歩くよう促し(笑)、





c0145250_09372926.jpg


薬師堂の下に到着。





c0145250_09373325.jpg


階段の脇に咲くカタクリの花を愛でながら





c0145250_09373699.jpg


階段を上れば、





c0145250_09374079.jpg


薬師堂。

パワースポットらしい。



父ちゃんは、ここからの景色を見たかったのだとか。





c0145250_09374439.jpg






c0145250_09374794.jpg


そしてまた駐車場へと戻り、





c0145250_09375003.jpg


前沢集落を後にしたのでした。





c0145250_09375323.jpg


この後は家を目指しまっすぐ~~~。





家の近くのインターを下りた時、
またB.Bに電話しました(笑)。
「もうすぐ着くから待っててねっ!」って。

午後5時到着。

B.Bは帰宅した私たちに大喜びで、
後片付けする私にずっとまとわりつき(笑)、

B.Bの世話
後片付け
庭の手入れ

すべて終わったころには日も暮れて、

夜ご飯はお気に入りのお鮨屋さんに出前を頼むことにしていたのに、
まさかの連休明けの臨時休業。

あれれ~~、、、
と思ったけれど、

簡単なサラダを作り、
大笹牧場で買ったブラウンスイス牛のハムとチーズ、
日光金谷ホテルで買ったパンを焼きながら。

ハムもチーズもパンも美味しく、
これはこれで満足でした。




c0145250_09391355.jpg






c0145250_09391603.jpg


夜も更けて、
お気に入りのおこもりベッドに入って眠るチポ。




1泊2日でしたけど、
お天気にも恵まれ、
チポもイイコで ^^
楽しかったです♪



1泊2日だけど
長い記事に
お付き合いくださった方々
ありがとうございます。







*おぼえがき
Chipo* 旅に出る♪【ダイジェスト版!?】→

Chipo* 旅その1 (いろは坂→中禅寺湖→龍頭之滝)→Chipo* 旅その2 (湯滝→湯ノ湖)→

Chipo* 旅その3 (お宿にチェックIN!)→Chipo* 旅その4 (朝の大吊橋→宿の朝食→大笹牧場→♪)→Chipo* 旅その5 (藁葺屋根の集落へ)→










2017、私のゴールデンウィーク!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26665020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 17:12
充実の旅でしたねー
チポちゃんの最後の写真たまりませんね~
心地好い疲れでお寝むですね(*^^*)

お水は綺麗だし、茅葺き屋根と漆喰のお家もほっとする景色を作って、ホントに素敵なところですね(* ´ ▽ ` *)
お蕎麦がとっても美味しそうだし、パワー沢山頂いたのでしょうし…
充実した最高のお出掛けでしたね🎵
BBちゃん待ってましたよね、首は伸びてませんでしたか(^_-)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-16 17:16
素敵な旅でしたね
チポちゃんの満足げな寝顔が とても可愛いです
いっしょに連れて行ってくれた楽しいことを
夢の中で思い出しているのかな~▽・w・▽
B.Bちゃんも 待っていたのね~

美味しそうなお蕎麦・・・
昨日も お蕎麦が食べたかったのに 饂飩でした~
Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 23:03
風情あるところ、一緒に 旅した気分です。^^二枚目の玉ボケの写真も五枚目のチポちゃんの写真も とても可愛いです!お留守番BBちゃんのご機嫌はいかがでしたか?
Commented by funfunniconico at 2017-05-17 10:13
*sakuramoonさん*
チポ、この後2階の寝室に運ばれました。 ^^

B.Bはすごく喜びました。
B.Bね、あまりに懐き過ぎて(笑)、どこかに出かけても
いつも変える時間を気にしなければなりません~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-17 10:15
*otomeさん*
この日はどうだったか忘れましたが、
ワンコも寝言を言いますよね。
チポも時々夢を見ては寝言を言ったりしますよ。 ^^

若い頃から父ちゃんは蕎麦好きで、「お昼何にする?」ってなると
「蕎麦!」になっちゃう我が家です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-05-17 10:18
*pikoさん*
B.Bのエライところは、決して怒ったりしないんですよね。
人間の場合は自分だけ留守番だったら、すねたりすると思うんですが、
純粋に「お帰り!お帰り~!」って、私たちが帰って来たことを喜んでくれるんです。
なのでますますいつも、帰宅時間が気になります(笑)。
Commented by chikogenki52 at 2017-05-18 00:00
充実した素敵な旅のお話し ありがとう♪
昔は何処にでもあったであろう景色も
出向かないと見れないって ちょっと寂しい気もするけど、
今年のGW 何処にも行かなかった私も
綺麗な空気を吸った気分になりました
(*^_^*)




Commented by funfunniconico at 2017-05-18 10:40
*chikoさん*
こちらこそ見ていただいてありがとう。 ^^
なんかね、
のどかさとか
清々しさとかを感じる場所だったよ♪
by funfunniconico | 2017-05-16 16:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)