Chipo* 旅その5 (藁葺屋根の集落へ)

c0145250_16294605.jpg


(昨日までの記事のつづきですが)

大笹牧場を出て、

けっこう長い移動距離でしたが、

なにしろ風景が美しくて、
飽きることはありませんでした。





c0145250_16295088.jpg


山の緑や
山桜、

今の季節にしか会えない美しい景色を眺めながら、





c0145250_16295432.jpg


ビューーーンと移動した先には、





c0145250_16295720.jpg


とってものどかな風景が待っていました。





c0145250_16300130.jpg


さあ、チポも一緒に歩いてみよう♪





c0145250_16300859.jpg


ここは前沢集落という所で、

藁葺屋根の曲家が建っていますが、

資料館以外には、
今も実際に人が住んで生活しています。





c0145250_16301118.jpg


ここに父ちゃんは数年前から来たかったらしい。





c0145250_16301449.jpg


資料館にはチポも一緒に入っていいと言われ、





c0145250_16301848.jpg


囲炉裏の所にツキノワグマ(そのまんま)の毛皮が敷いてあり、

なんだろね、
獣匂みたいなのが残っているのかチポは興味津々で、
下におろしたら、
毛皮の上でいつものコロンコロンをはじめそうな感じでした(笑)。





c0145250_16302201.jpg


集落の中は散歩OKとのことで、

チポと一緒にくまなく歩きました♪





c0145250_16302635.jpg






c0145250_16303012.jpg






c0145250_16303361.jpg






c0145250_16303712.jpg






c0145250_16311264.jpg





写真がまだ残っているので、
もう1回つづきます。







この↓でBちゃん水浴び中♪









2017、私のゴールデンウィーク!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26661673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-15 20:08
ここまだ生活していらっしゃるところなんですね!
維持管理もたいへんでしょうが 生活があることがなんだか嬉しいような。。。チぽちゃん どこにいても お父さんやお母さんを困らせることなく おりこうさん。^^
Commented by minibears at 2017-05-15 22:35
こんばんわ~
とぉーってものどかな雰囲気のところですね~
落ち着きそう~。
外でおにぎり食べたい雰囲気かも♪ふふっ♪
あー、「日本むかしばなし」に出てきそうな集落のようにも思いました~。
Commented by chikogenki52 at 2017-05-16 00:35
行きたい所には 行っておかなきゃねー♪
のどかな良い所で お休みを満喫できて
良かったですねー

1枚目の ビューン!なチポちゃん 迫力あるね♪
Commented by funfunniconico at 2017-05-16 09:31
*pikoさん*
建物の中は、ペアサッシにしたり、
それぞれ住みやすくリフォームしているそうですよ。
でも、
古い家には、今の家にはない魅力がありますね。
チポは、どこでもOKです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-16 09:33
*minibearsさん*
そうなんです。
とって~~~ものどかな所でした。
ただ、資料館以外はほとんど何もないので、のんびり景色を見ながら散歩を楽しむ、
そんな場所です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-16 09:34
*chikoさん*
もう数年前、
父ちゃんが尾瀬に仕事に行った時に
この集落の存在を知り、その時からいつか行ってみたいなーと思っていたらしい。
なので、今回寄る事ができてよかったです♪ ^^
Commented by hiipopo at 2017-05-16 20:29
すっごくいいところだねー。こんなにのどかで、いいところが、のこっているのねー。
チポちゃんも、自然にとけこんでるね。
Commented by funfunniconico at 2017-05-17 10:10
*hiipopoさん*
たぶん秋や冬に行っても美しい所なんじゃないかなー。
のどかで
美しい集落でした。
by funfunniconico | 2017-05-15 09:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)