Chipo* 旅その4 (朝の大吊橋→宿の朝食→大笹牧場→♪)

c0145250_08452759.jpg



翌朝、いつもより30分くらい遅く目を覚ましました。

一緒に寝たチポは、
私の脚に寄りかかるようにして寝ていました。 ^^

私だけそっと置き出して温泉に入り、

身支度を済ませてからチポと散歩に出ました。


それから一度宿に戻り、


温泉から戻った父ちゃんも一緒に
もう一度散歩に出かけたのが、

この鬼怒楯岩大吊橋。





c0145250_08453176.jpg


清々しい朝でした。





c0145250_08453817.jpg






c0145250_08454712.jpg


端から端まで渡り、



宿に戻って





c0145250_08455135.jpg


朝食。





c0145250_08455440.jpg


前日と同じ個室で
チポも一緒に♪





c0145250_08455894.jpg


朝食も、ぜ~んぶ美味しかったです♪ ^^





c0145250_08460195.jpg


デザートもいただき、


部屋に戻って間もなくチェックアウト。


B.Bが家で待っているので忙しいのである(笑)。

そうそう、
今回も朝一番に電話しました。

「Bちゃんオハヨー!今日は帰るから待っててね~」って。
(メッセージを留守電に吹き込むわけですが、B.Bは電話の近くにいるのでちゃんと聞いていると思います・笑)





c0145250_08460418.jpg


私たちのお部屋を担当してくださったお姉さんとお姉さんの愛犬マメちゃんが
最後まで見送ってくれました。


担当してくださったお姉さんをはじめスタッフの皆さんとても感じがよく親切で、
ワンコにも優しく
お料理も美味しく
また泊まってみたいと思える宿でした。




宿を出て向かったのは、





c0145250_08460813.jpg


東照宮に行こうかという予定もあったのですが、

寝て起きたら運転手(父ちゃん)の考えが変更になっていて(笑)、

天空の牧場と呼ばれている大笹牧場。



歩いていたチポが、





c0145250_08461180.jpg


足を止めた先には~、





c0145250_08461432.jpg


大きな羊たち。





c0145250_08462074.jpg


羊たちが犬であるチポを怖がるといけないので、





c0145250_08462311.jpg


ダッコして少しずつ寄って行けば、





c0145250_08462792.jpg


あら、

怖くないのね。 ^^





c0145250_08463104.jpg


私たちもナデナデしてみましたよ。 ^^





c0145250_08485132.jpg


久しぶり~~~にこういうのしたら、

怖かった。

昔は得意なはずだったのになー。 ^^;



この牧場にはブラウンスイス牛というのがいるらしく、
それも見てみたかったけれど、

連休明けだからか、

お馬さんも
牛たちも
まったく見えなかったのである。

広大な牧場らしいので、どこかにはいたんだろうけれど~。






c0145250_08492867.jpg




この後、父ちゃんが何年も前から行ってみたいと思っていたらしい場所へと向かいました。





ーつづくー









2017、私のゴールデンウィーク!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26659689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-05-14 16:22
なんか、私も行った気分になったよ(#^.^#)
とっても楽しかったね♪
あら?続きも楽しみです。どこへいったのかなぁ??
Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-14 19:30 x
翌朝、ほんと清々しいお天気ですね~!
朝食前のお散歩、気持ち良さそうで♪♪
旅行の朝って、なぜかお腹が空いてますが、
先にお散歩したら、より美味しく頂けそうです~( *´艸`)
素敵なお宿、また泊まりたいと思えるところが増えるって、
嬉しいですよね~♪♪
日々の活力になるっ!! (笑)

ちぽちゃん、羊さんコワくなかった~!?
うちの息子なら、ダメっすね。 あはは!
Commented by pikorin77jp at 2017-05-14 20:16
チポちゃん こんにちは。
電話で BBちゃんにメッセージ 賢い BBちゃんはきっときいて理解していますね、、、こんなことができるんですね(留守電)
ワンコ 同伴可のホテル  こちらも素敵ですね。
牧場のヤギさんみて チポちゃんどう思ったのかしら^^
Commented by pikorin77jp at 2017-05-14 20:16
ヤギさんじゃなく 羊さんの間違いでした~~~ ごめんなさい^^
Commented by minibears at 2017-05-14 21:03
こんばんわ~☆彡
お出かけ日和の快晴ですね!
そして、広ーい牧場! と、こわそうな橋~(> <)
絶景は見たいけれど、ずいぶん高い場所にある橋のように見えて・・・でも、チポちゃんはテクテクご機嫌に歩いているから怖くなかったのかなぁ。
(私は、揺れなくてもコワイかも~)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-14 22:48
清々しい朝のお散歩ですね~
清々しさが光に出てますね(*^.^*)

朝から素晴らしいお食事ですねー
贅沢だわあ(* ´ ▽ ` *)

BBちゃんにメッセージでご挨拶なんですね?
なるほど~(*^.^*)

アスレチックも微妙なお年頃かな?
私は全く駄目なお年頃です(^_^;)
Commented by chikogenki52 at 2017-05-14 23:10
お天気も良くて 素敵な旅でしたねー!
特Aより良いお肉って とろける〜♡って感じ?
お夕食も素晴らしいかったけど
朝ごはんも リッチなメニューでしたね!

きゃふぁにこさんが アスレチックしてる写真 可愛いわー♪
筋肉痛にはならなかった?

きゃふぁにこさんのお花を見ていると
いつも 刺繍に起こしてみたいなー♪
と 思うのだけど なかなかねーσ(^_^;)

そうそう!
私がお気に入りだった 「澪つくし料理帳」
昨日の土曜日からだったんだけど
夕方 6時からで 出歩いていたので見逃してしまいましたー
来週からは 録画しなきゃ♪
きゃふぁにこさんも見てみてー!
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-15 07:16
素敵な旅行ですね!美味しそうな食事がいっぱい(*^_^*)
BBちゃんに留守電入れるなんて優しい
そらも電話のそばに居たので私もすれば良かった~
全く思いつかなかったです。
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:19
*hiipopoさん*
たった1泊2日の旅なのに、
記事が長くてごめんね~(笑)。。
編集したら、後2回ぶんはありました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:21
*キャバらぶ~チャン*
前日の朝は黄砂でちょっとモヤっていたけれど、
翌朝はスッキリを美しい青空でした。
こちら鬼怒川は、昔キャバ&ファンキ~と来て以来なんです。
その時はキャンプだったか貸別荘だったか???
まだまだ観光したい場所もあり、また行ってみたいです♪

羊たちは群れでいたのでちょっとは怖かったみたいですが、
ダッコしたらぜんぜん平気でしたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:24
*pikoさん*
B.Bはいつも私の声に反応するし、
毎朝私の「Bちゃんオハヨー!」で起きているので、
ちゃんとわかって聞いていたと思います。 ^^

羊を見た瞬間、チポは「へっ!?」て感じで立ち止まったんですが、
私が抱いたら平気でしたよー。
真剣な顔で見ていましたけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:26
*minibearsさん*
あれっ、
もしや高い所は苦手ですか?
ちょっとユラユラ揺れて、吊り橋って少し緊張するけれど、
しっかりした吊り橋でしたし、高さはまったく平気でしたよ。
チポも揺れにちょっとだけ緊張していたかも。
でも、平気で渡っていましたよ~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:28
*sakuramoonさん*
私、はじめての場所を歩くのって好きなんです。
なんでも新鮮に見えちゃう(笑)。
朝も盛りだくさんでしたけど、すべて完食いたしました。 ^^

アスレチックね~、
軽い気持ちでやってみたら、怖くて後悔しました(笑)。
思えば一体何年ぶりなんだろう????? かなり遠い目(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:31
*chikoさん*
A5より上の匠だそうです。
うんうん、とろけちゃう感じでした。
朝も夜も食事が美味しくて、幸せでした◎ ^^

アスレチックは、やりはじめてすぐに後悔し、下りられる場所で下りたの(笑)。
だから筋肉痛にはぜんぜんなってないです(笑)。

えっ!?
土曜日からでしたか、
再放送はないのかな?
今度の土曜日には注意します! アリガトー
Commented by funfunniconico at 2017-05-15 09:37
*sachiさん*
ワンコで一緒で食事も美味しく満足でした。 ^^
以前はB.Bを実家に預けて行ったりしたんです。
そんな時にB.Bの様子を聞きに私が母に電話すると、
母がB.Bに私の声を聞かせ、
B.Bが返事して~って感じだったので。
両親ももう高齢なので、今は家で留守番のB.B。
なので1泊が限度ですかねー。
by funfunniconico | 2017-05-14 15:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)