Chipo* 旅その3 (お宿にチェックIN!)

c0145250_09340659.jpg


旅の話のつづきです。


湯ノ湖からは真っ直ぐコチラに向かいました。





c0145250_09341075.jpg


お庭には、





c0145250_09341408.jpg


トキワナズナが
たくさん咲いていてかわいかったな~。


ヒナソウという名前で家でも育てていたことがあったんですが、、、
いつの間にかなくなってしまいました。 ^^;





c0145250_09341716.jpg


地面の白っぽいのが全部トキワナズナです。

また育ててみたくなりました。 ^^





c0145250_09342125.jpg


シロヤシオ

かな?





c0145250_09342413.jpg


歩いてみたい魅力的な遊歩道もあり、

玄関も
ロビーも
照明も

いつかは泊まってみたい素敵なホテルなんですが・・・





c0145250_09342783.jpg


こちらはワンコNGなので、

お土産のパンを買いに寄ったついでにお庭を見せていただいただけなのです。



ここからまた20分くらい車で移動し、





c0145250_09343010.jpg


チポと一緒に泊まれるお宿にチェックIN!


ロビーで
美味しいお饅頭と抹茶をいただき

部屋に案内されて、

チポには紙袋に入ったプレゼントをいただきました。
(水素水やミルクやオヤツにオモチャetc)



それからチポも一緒にOKの貸切露天風呂へ。





c0145250_09343348.jpg


お風呂の中を覗くチポ。


そうそう、
部屋のお風呂にも一緒に入ってよいらしいのですが、
チポは前日にシャンプーしたばかりだし、
乾かすのとかメンドーなので入れませんでした。





c0145250_09343685.jpg


午後6時からは、





c0145250_09343910.jpg


チポも同席で夕食。





c0145250_09344235.jpg


ー前菜ー


乾杯は葡萄酒。





c0145250_09344723.jpg


ー煮物椀ー

ー御造りー

ー焜炉ー


しゃぶしゃぶのお肉はA5よりもランク上の匠とか。



この後、





c0145250_09345131.jpg


チポに、スタッフさんからのサプライズ~~♪


予約の時、
チポ2回目の家族旅行と告げていたので、
そのお祝いにプレゼントしていただきました。





c0145250_09345491.jpg


チポはクリームや果実よりも
スポンジの方が気に入ったみたいで

ムシャムシャ~~♪




このタイミングで
私たちにも、





c0145250_09345889.jpg


ー口直しー


りんごソルベ。



この後、





c0145250_09350176.jpg


ー煮物ー

ー焼物ー

ー止肴ー


牛の頬肉や山菜や、
どれもこれも美味しかったです。





c0145250_09350458.jpg


ー食事ー

ー止碗ー

ー香の物ー





c0145250_09350723.jpg


ー水菓子ー

ー甘味ー



どれをいただいても美味しく、
また目でも楽しめて完食しました。 ^^


私たちが行った事のあるワンコOKの宿では
1番か2番か3番くらいに充実したお料理で、
父ちゃんも私も大満足。



この後部屋に戻り、


温泉を楽しみ、





c0145250_09351169.jpg


おやすみなさい。


お布団もワンコ一緒でOKとの事で、
遠慮なくチポも一緒に夢の中へ。






c0145250_09351516.jpg


↑、右下のバナナはお宿からプレゼントされたオモチャです。





翌朝につづく。




ちなみに、
今回のお宿は鬼怒川の絆さん(↓)。











この↓に、セラスチュームゼラニウム。









2017、私のゴールデンウィーク!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26656497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minibears at 2017-05-13 11:52
こんにちわ~
わぁ~見ていた私もすっかり満腹になりました♪
チポちゃんもいい旅に連れていってもらえてご機嫌ですね!
おやつもおもちゃももらえてイイな~。
日光って小学校のときの修学旅行の場所で、とーっても懐かしく思いましたよ。いろは坂とか東照宮とか眠り猫?とか覚えてます!
コトリちゃんはお留守番かなと思いますが、きっと帰ったらチポちゃんが旅報告のお話をしてあげるんだろうなぁ。(#^.^#)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-13 12:03
チポちゃんと一緒に寝れるって・・・お風呂も・・・
ペット同伴可のお宿でも とてもいいところですね~
お料理も 美味しそう~ 
チポちゃんにも 素敵なプレゼント 
心遣いが嬉しいお宿ですね
日光金谷ホテル 20代の頃に泊まったことがありますが
雪で到着するのが遅れて 泊まっただけ・・・という印象しかなくて
もったいないことをしたな~と 今でも思います
Commented by hiipopo at 2017-05-13 13:59
チポちゃん素敵なホテルに泊まったんですね♪
キャーうらやましいわ♪一緒に寝られるから安心ですものね。最近はこういうホテルの増えているのかしら?うちのわんこは(大昔のね)クルマに乗るのもNGだったから、当然お留守番だけどね。
Commented by yayoi9355 at 2017-05-13 16:38
凄いですね、全部OKなんて、最近はそんなお宿があるんですね。。うちはこんなにすごいお宿に泊まったことはないなぁ。。野宿(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-13 18:20 x
ちぽちゃん、お風呂見てぺろんとなってるけど、
何を思ったのでしょう!?(笑)
今回も素敵なお宿ですね~!!
食事の盛り付けなどもすっごいステキ☆
お肉も『匠』とは、すごい! (*'ω'*)
ビールがすすみそうです~♪♪

ベンチの上にお座りして、風にふかれるちぽちゃんを見てると、
どんどん可愛くなるお嬢さんだあな~と、
感慨深い私です♡ (エラソーですみませんっ)

食前酒を夫婦でカンパイ☆
↓ 
ずっとくっついてるカップルですかぁ。。
そう言えば私も・・そんな時期はなかったかもしれません。
( ̄▽ ̄)
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 08:29
*minibearsさん*
私も20年ぶりくらいの日光でした。
初代ワンコのキャバちゃんとは東照宮に行ったんですが、
今回は行きませんでした。
もう1泊くらいできたら寄ってみたかったです。
私の小学校の修学旅行ってどこだっただろう?????
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 08:31
*otomeさん*
そうなんです。
食事も個室で一緒にOKでした♪
お料理もどれもこれもとっても美味しかったです。 ^^

日光金谷ホテルに泊まられたのですね?
お部屋の中までも素敵でしたか~??
私は老後の楽しみにします(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 08:34
*hiipopoさん*
昔に比べたらずいぶん増えたと思いますが、
東北にはまだまだ少ないですよー。
こちらのお宿は今回はじめてでしたが、
スタッフの皆さん、ワンコにも優しく、お料理もよく
また行きたいな~と思います♪
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 08:36
*yayoiさん*
私も若い頃はワンコとキャンプも楽しかったんですが・・・
だんだんメンドーになり(汗)、
今はこういう和風のお宿が嬉しいです。 
でも、yayoiさんのバーベキューの写真なんかを拝見すると
楽しそうだな~~~って思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 08:39
*キャバらぶ~チャン*
こんな風に「ぺろん」をニコもよくしたけれど、
チポもよくしますね~。
「あれっ、どうしよう??」とかいう時にもするように思います。
もちろんビールも美味しくいただきましたよ~(笑)♪

例のカップルさんは、女性は外人さんでしたので、
「なるほどな~」と思いました。 ^^
by funfunniconico | 2017-05-13 10:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)