Chipo* 旅その1 (いろは坂→中禅寺湖→龍頭之滝)

c0145250_11501926.jpg


5月7日、
Bちゃんの世話をし、少し遊んでから、AM8:10家を出る。


空は晴れてはいたけれど、
天気予報通り黄砂の影響でなのか、
こんな空。



高速を南下し、





c0145250_11502124.jpg


那須インターで休憩。

チワワちゃんが多かったな~。



そして、
チポが次に車を下りた時に、





c0145250_11502516.jpg


このイカシタアニキに会ったのである。


このアニキ、
バイクの後方にちょこんと座って、





c0145250_11503072.jpg


日光いろは坂を上って来たというのだから驚きっ@@!!

いつもこうして一緒にツーリングしているのだとか。





c0145250_11503366.jpg


いろは坂の途中で見た山桜。

電線が気になりますが(笑)、
とても美しかったです。





c0145250_11503773.jpg






c0145250_11503928.jpg


チポの後方には、





c0145250_11504498.jpg


こんな景色や





c0145250_11504787.jpg


こんな景色。





c0145250_11505131.jpg


中禅寺湖畔で休憩している時・・・





c0145250_11505500.jpg


はじめ野生のイタチ~???

と思ったんですが、

ちゃんと飼い主さんと一緒でした。





c0145250_11505906.jpg


7歳の男のコだそうです。


チポはもっと寄って行きたそうにしていたんですが、

このフェレットちゃん、
かつてアオダイショウに襲われた事があり、
その時に逆にアオダイショウの頭に噛みついたと聞き、
私が寄せるの怖くなりました~~(笑)。。。


でも、





c0145250_11510272.jpg


こんなかわいいコです。 ^^



この後、
お昼を食べ、
(ハズレでした~、、、)



フェレットちゃんの飼い主さんに教えていただいた方向に車を走らせ、





c0145250_11510604.jpg


龍頭之滝を見学。





c0145250_11511022.jpg


滝沿いに上って行く事ができて、





c0145250_11511327.jpg


橋の上からも眺めました。





c0145250_11511786.jpg


この後また滝沿いに下り、





c0145250_11512038.jpg


茶屋のテラスから見た風景。


そしてこの後はまた別の滝へ~~♪


(つづく)







先ほどディーラーから戻りました。
サイドミラーを動かすモーターの劣化との事で
またの後日に部品交換。
けっこうな金額でドンヨリ。 ^^;;;
その上、今回は左側だけなので、いつか右側も同じようになる可能性があり、
それがいつかは予測不能で、
壊れた場合は、また同じくらいの金額がかかるのだとか(悲っ)。。。









この↓にスズラン*











2017、私のゴールデンウィーク!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26651509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-11 14:22
いろは坂、遠い昔若かりし頃行った記憶かあります。日光東照宮へ行きました(^.^)

龍頭之滝素敵ですね。
実際に見るとかなりの迫力なんでしょうね。
風光明媚ですね。
是非見てみたいです。

イカシタアニキとフェレットちゃんもチポちゃんには負けるけど(^_^;)可愛いですねー

車…突然の出費は凹みますね(/_;)/~~

Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-11 15:53 x
アニキ、この坂をツーリングしてきたとは、
すっごいですね!!
アニキの席、箱の中はどんな風になってるのかな~!
安定感ないと、曲道はコワイですよね~!
あ、箱のステッカーは、このアニキがモデルなのかな~!?

ちぽちゃん、滝を見下ろしてどう思ったかな~♪
お水冷たそう~!と思ったかな!?
泳いでみたい!・・とは思いませんよね!(笑)

フェレットちゃんって、首輪してないけど、
呼んだら戻ってくるのでしょうかね~(´ー`)
Commented by minibears at 2017-05-11 20:33
うわぁ~、いい旅ですね!
マイナスイオンをたっぷり吸いこんでこられたのでは!!
出会ったフェレットくんは、最初、ほんとに野生でこんなに毛並みのいいコがいるんだ!と思ってしまいました。
ちゃんと飼い主さんがいたんですね~

Commented by yayoi9355 at 2017-05-11 20:44
そのアニキ、どこかで会ったような覚えが。。意外とバイクにワンコを乗せてるライダーっているんですよ。ワンコも慣れたもんでタンクの上とかにも上手にお座りして風を切ってますよ〜!
ちなみにうちのワンコもカブの前かごに収まって散歩します(笑)
Commented by chikogenki52 at 2017-05-11 23:51
そっちの方も 黄砂の影響があったのねー
すこしは霞んでるようだけど
遠くに見える山々が ワクワク感を盛り立ててくれますねー♪
(こちらは もっと視界悪くなるのよ!)
龍頭之滝 昔見た人が龍を思い浮かべ?たのかなー?
今度 アニキみたいにチポちゃんもサングラスしてみてー(o^^o)

Commented by pikorin77jp at 2017-05-12 09:17
チポちゃん 旅 編  可愛いけど フェレットに噛みつかれたら大変~~~~ 電気コードも噛みちぎる歯力あるそうですし、、、^^
Commented by maymay at 2017-05-12 09:56 x
いろは坂のほうまで来てたんですね~
チポちゃんはじめてのフェレットちゃんはどうだったかな?
うちはやられる前にやりそうで(汗)怖くて近づけられません。
続きも楽しみにしてますねー

車は便利だけど維持費かかりますよね~
タイヤ、ブレーキパット、車検、税金・・・・
わたしの車も来月車検でまたお金飛んでいきます。
あーあです。
コメントするときの画像認証が4649(よろしく)
でなんか嬉しくなりましたー
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:40
*sakuramoonさん*
私も、いろは坂や中禅寺湖はかなり昔、、、会社の慰安旅行で行ったきりでした。
日光東照宮は初代ワンコのキャバちゃんと、もう20年以上前かな~。

滝は迫力があり美しかったですよー。
でも有名な華厳の滝には行ってません(笑)。。

車ね~、
サイドミラーって突然壊れるものなのね(涙)。。。
片側だけで葯35,000円です。
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:43
*キャバらぶ~チャン*
アニキの席の詳細は、よく見ないでしまいました~~~。。。
どうなっていたんだろう??
でもきっと座り心地がよいように工夫されているんじゃないかな。
ステッカーはアニキなんだと思いますよ。 ^^

チポは滝を見て、ハテ??
でもジーッと観察していました。

フェレットちゃんは飼い主さんによく懐いていて、
そしてよくこうして一緒に出かけるのだそうです。
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:45
*minibearsさん*
チポが一緒だし、のんびりゆっくり~~して来ました。 ^^

フェレットちゃんは、突然木の陰から姿を出したので、
えーっ、
ここにはこういう生き物もいるんだ~~~と思ったら、
飼い主さんと一緒でした(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:48
*yayoiさん*
このバイクは那須ナンバーでしたよ。
もしかしたらyayoiさんとどこかで会ってますかね~?
そんな風に考えると、なんだか楽しいですね♪ ^^
チポの場合、バイクに乗せたら、軽量だから風を切るどころか
風に飛んで行ってしまいそうです~~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:50
*chikoさん*
黄砂の影響、こちらでは年にほんの数回くらいかなー。
せっかく晴天でも、なんだかモワンとしちゃってね~。。。 ^^;

チポにサングラスか~(笑)。
似合うかしら???
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:52
*pikoさん*
そうなんですよねー。
ヘビに噛みついたと聞き、
もしかしたら歯が鋭いのでは???と思って、
このくらいまでしか近寄せられませんでした。
実際にはワンコと一緒に暮らしていたらしいのですが、
チポとの相性もわからないしね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-05-12 10:56
*maymayさん*
前日に出張から帰って来た父ちゃんの提案で、
宿も前日の夜に予約しバタバタと出かけました~~(笑)♪

チポはフェレットちゃんに興味津々でもっと寄りたいみたいでしたけど、
フェレットちゃんが怖がってもいけないし~と、
このくらいまでしか寄せられませんでした。

車ね、夏タイヤを買ったばかりで、冬のも買わないといけないのに、
突然旅先でサイドミラーが壊れ、その部品代+修理で35,000円だそうです(悲っ)。。。
by funfunniconico | 2017-05-11 12:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)