5月の庭Chipo* 

c0145250_11023175.jpg


5月5日。

山芍薬が咲き、





c0145250_11023488.jpg


スズランも咲き出しました。





c0145250_11023683.jpg






c0145250_11023994.jpg


5月5日のチポ。





c0145250_11024157.jpg






c0145250_11024475.jpg


5月9日。

7日の朝、水撒きをしてから出かけましたが、
7日8日と風がものすごく強かったらしく、
8日の夕方家に戻ってみたら、
けっこうグッタリしている植物が多かった。

私がB.Bと遊んでいる間に父ちゃんに水撒きをしてもらい、
植物たちは無事復活!





c0145250_11024782.jpg


チューリップは花びらが散ってしまったのが多いけれど、
このチューリップは今もまだ咲いていて、
留守にしている間に、
真ん中からニョキッと、
小さなチューリップも開花していました。

名付けてチポチューリップ(小さいからね)。 ^^





c0145250_11025077.jpg


セントーレアも開花していました。





c0145250_11025363.jpg






c0145250_11025540.jpg


5月9日のチポ。





c0145250_11025871.jpg






c0145250_11030116.jpg






c0145250_11030418.jpg






c0145250_11030767.jpg






c0145250_11034602.jpg




旅の記事にしたかったんですが、
ここ数日ちょっと忙しく、
なかなか編集できずです。

その上なんだか車のドアミラーが変っ!
異音がするの。 
ディラーが今日は休みなので
明日か明後日か修理かな~(涙)。。。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26648871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-10 11:59
綺麗で可愛い! グラスに生ける お花 参考にしています。すごく素敵!!
チポちゃんのウルウルお目目も健在。
7日のあの日 こちらも 凄い風で  お宝鑑定団収録から帰ったら 庭のパラソル 倒れてて 傍に止めてた車 ギリギリセーフでした。 こんなことも想定しないといけないな、と思いました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-10 14:50
芍薬もほころんできましたね(^.^)
お花が沢山のお庭は幸せの香りに満ちてますね🎵
グラスや瓶に挿した花束も愛らしくてHAPPY❗

12枚目の憂い顔なチポちゃんも見えますね(^_-)
車の修理?
私の車もちょっと気になる音があるんですよねー(^_^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-10 15:39 x
下から4枚目のちぽちゃん!!!
もっぅ、可愛すぎやしませんか!!!
悩殺・・・
瞬殺・・・ 。。。_| ̄|○
立派な額に入れて、お部屋にどど~んと飾って欲しいクオリティです。。。

ちぽチューリップちゃん、可愛いですね~♪
小さなスズランも、なんだかちぽちゃんに見えてきましたよ~♪♪

↓小さいアニキ、アオダイショウに・・
なかなかハイパーな性格ってことですね~!(笑)
Commented by chikogenki52 at 2017-05-10 19:08
きゃふぁにこさんたちが1泊旅行から帰ってきて、 B君は甘えて遊んでもらったんだろうなー と 想像しただけで可愛い!

おかえりなさいと 迎えてくれた花々も
とっても綺麗ね♪
Commented by minibears at 2017-05-10 21:04
きゃふぁにこさん♪
すずらんってこんなに可愛いお花でしたっけ。
すごく可愛いのでびっくり。
それにチポちゃんがなんだかいつも表情とはちがって、いつもよりずっとおすまししている感じ♪
旅写真も楽しみにしていますね。
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 10:05
*pikoさん*
仙台も7日8日と風がすご~く強かったらしいけれど、
私たちが行った先は風の影響もなく楽しめましたよ♪
車、無事でよかったですね!
我が家の車はどうなるか~????? ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 10:07
*sakuramoonさん*
うちのは山芍薬なので、
一般に見る芍薬のような華やかさはないのですが、
またそれがよかったりです。 ^^

うちのは車のサイドミラーが突然おかしくなりました~~~。。。
本日ディラーに行って来ます。
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 10:11
*キャバらぶ~チャン*
カモミールに囲まれたチポね、
自分でもちょっとお気に入りです(笑)。
耳がちょっとひっくり返っているけどね。

小さなアニキは、アオダイショウに襲われ噛みつかれたんですが、
自分でヘビのとぐろ(グルグル~~)から脱出したのち、
逆に噛みついたそうです@@。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 10:13
*chikoさん*
そうなんですよ~。
もうね片時も離れないって感じで私にベッタリでした(笑)。
翌日には水浴びもたっぷりして、留守番疲れ(?)を癒していたB.Bで~す◎ 

↓にもコメントありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 10:16
*minibearsさん*
スズランはかわいいですよー。
うつむきがちに、控えめに咲くスズランです。
もう少し写真があるので、今日もまたUPしますね~。

チポ表情がちがう?
もしかして、涙ヤケがよくなってきたから かなー(笑)・・・
by funfunniconico | 2017-05-10 11:19 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)