SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)

SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13512223.jpg


4月29日、

なんと朝4時5分に起きました。
でも今は4時半過ぎには起床している私なので、
ちょっとだけの早起きなんですが。


そしてB.Bの世話などをし、

6時30分には家を出て、


というのも、
GW連休初日という方も多く混雑するのではないかと思ったのと、
午前中はよい天気でも午後から急変!との天気予報だったので。



目指すは福島。





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13512534.jpg


中央に見えるのは吾妻小富士。

あに噴火口をニコと一周した事(↓)は今もいい思い出です♪











SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13512827.jpg


正面に見えるのは磐梯山。






SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13513335.jpg


そして今年も、ここにやって来ました。

午前8時過ぎには到着!



でもね、

見ての通り、





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13513646.jpg


今年は桜の開花が遅れていて





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13514084.jpg


まだこんな感じ。





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13514438.jpg


ほとんど蕾の木もあったりで、

ちょっと早かったかな~~~とも思いましたが、



川の上流に車を停め、

上流から下流に向かって歩けば、





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13514890.jpg


咲いている花も多くなり、





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13515144.jpg


少し早くても、

やはり来てよかった~と思いました。





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13515544.jpg


山からの風も関係あるでしょうし、
山から下って来た川の水も関係し、

下流に進むにつれ、
空気も暖められて開花を進める、

そういう事なのだと思います。





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13515802.jpg


そんな桜の花を見上げながら、





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13520227.jpg


チポと川沿い散策は今年も楽しかったです♪





SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13520742.jpg






SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13521184.jpg






SAKURA*2017 その14(好きな場所へ♪)_c0145250_13521556.jpg




写真多々でして(笑)、

またつづく。









私の桜ショット&お花見弁当

Commented by メイクル♪ at 2017-05-01 16:44 x
福島へ旅行でしたか~
ニコちゃんとお泊りしたお宿に行かれたのでしょうか・・・

だんだん、日が昇るのが早くなり6時前には明るくなっていますね
早朝が気持ちいい時期になってきましたね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-01 17:48
福島へ旅良いですね~(^.^)
きゃふぁにこさんは随分早起きなんですね(尊敬の眼差し)
私は朝はめっきり弱いです(最近は夜も余りに遅いと辛いです)
会津磐梯山も素晴らしいお山ですね。
美しい❗

ニコちゃんも元気に火口を巡ったのですね(^.^)
お人形さんみたいに可愛いですね。

桜はまだ早い?そんな所もあるのですね?
日本列島は広いですねー
此方はしっかり新緑の桜です。

旅へ出たいな…
Commented by minibears at 2017-05-01 19:49
こんばんわ~☆彡
早起きするといいことありそうってホントですよね~♪
こちらはすっかりサクラの時期も過ぎ去ってしまったので、北上しているサクラの様子が気になっていたとこです。
まだまだ楽しめそうでイイな~(#^.^#)
チポちゃんは、早起きは大丈夫でしたかぁ~
Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-01 21:24 x
今日のお写真も、本当にステキなものばかり~♪
どれひとつとっても、額に入れて飾れるクォリティ!
今さらながらそう思い、書いちゃいました(*'ω'*)

ちぽちゃん、緑の丸椅子の座り心地はいかがだった!?
ちぽちゃんが座ると、イスも大きく見えるもんです♪(笑)

まだ桜が早いところがあるとはっ!!
以前、桜の開花と共に北上するという漫画を読んだなぁ~
それも、とっても素敵な旅ですよね~◎
Commented by yayoi9355 at 2017-05-01 22:17
良いところですね、何という場所ですか?福島は本当に素晴らしいところですね〜!
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 10:58
*メイクル♪さん*
いやいやちょっとしたドライブですよ♪
午後1時半前には帰宅していました~(笑)!
今は朝が気持ちいいですねー。
蚊が出る前の今ごろの季節が一番好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 11:01
*sakuramoonさん*
旅ではなくて、
ちょっとしたドライブです♪
私、夜はとっても弱いんですが、朝は強いですよ。
冬でも5時過ぎには起床します。
冬なんてゆっくり寝ていたいと思う時もあるんですが・・・
なにしろインコとワンコのお母さん(笑)しないといけないので忙しいんです(笑)。。

今は東北の北の方で見ごろでしょうか。
まだ北海道には渡っていないんじゃないかしら???
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 11:04
*minibearsさん*
私は、寝坊するとなんだか損したような気持ちになるんです。
時間を無駄にしちゃったような、そんな感じかな~~。
東北では、まだ咲いていない所もけっこうありますよ。
この記事の場所も、そろそろ満開の頃かな。

チポは早起きぜんぜん平気です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 11:07
*キャバらぶ~チャン*
桜がまだ満開ではなかったというのがちょっと残念ではありましたが、
空も青く美しく、この場所はやっぱり好きです。 ^^

桜を追って北上する旅か~、
ステキっ!
憧れるけれど、自分が実行できるかというと、なかなか難しいですね~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 11:10
*yayoiさん*
福島の「観音寺川」という所です。
この名前で検索すると、観光協会とか出て来るのでわかりやすいと思います。
インターからも近いし、
桜もそろそろ満開の頃だと思うし、
夜桜もライトアップされ美しいそうです。
ただ、駐車場が少ないので、混雑した場合その点がちょっと難しいかもです。
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-03 09:46
おはようございます。
福島にあるんですか~すごく素敵な所ですね!
行ってみたいです(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 12:05
*sachiさん*
今、まさに、ちょうど満開のころだと思うんですよ~。
sachiさんがコメントくださった↑の、yayoiさんへのお返事に
地名などを書きましたので、
興味がありましたら、検索してみてください。
そんなに広い場所ではないのですが、私は好きな場所です ^^
by funfunniconico | 2017-05-01 14:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)