SAKURA*2017 その10(切なき桜)

SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10581410.jpg


いつもは
この桜を車窓から眺めるだけでしたが、

昨日の記事の帰り道、

父ちゃんとチポにちょっと待っていてもらい、
私だけ車から降り、
見上げてみました。





SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10581893.jpg


こんなに立派な桜の木ですが、

道路の拡張工事のため、
数年前から

いつかは切られることが決まっているのです。




門の所に張り紙があり、

桜の木の説明と
ご自由に中に入って・・・

とあり、

私もおじゃまさせていただきました。





SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10582180.jpg


お庭に入ったのも初めてでしたが、

とても素敵なお庭でした。
(私の写真では伝わりにくいかも、、、 ^^;)


昭和38年に
こちらのお宅の娘さんの小学校入学を記念して植えたものだそうです。





SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10582400.jpg


いつかは、

この素敵なお庭も

そして
こんなに立派に成長した桜の木も

なくなってしまうのかと思うと、




SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10583020.jpg


こちらのお宅の方たちは、
切ないだろうな~と思いながら、

桜を見上げました。


桜の木をなでてあげたい衝動にかられたのですが、
株の方には寄れないようにロープが張ってあったので止めました。




夜はライトアップもしているのだとか。


あと何年、
見上げることができるのでしょう。





SAKURA*2017 その10(切なき桜)_c0145250_10583432.jpg










今日は、もう1つ記事をUPします。







私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2017-04-25 11:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*)