SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)

SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10333916.jpg


昨日の記事のつづきです。


お寺から移動し、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10334492.jpg


ここはね、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10334844.jpg


植木市の会場です。

今年は、帰りにお花の苗を2つ買いました。





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10335270.jpg


植木市会場を出て、


歩道橋を渡り、




SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10335561.jpg


橋を渡り、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10340046.jpg


橋の途中で山桜と地下鉄(地上に出ていますが地下鉄ですよ)を眺め、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10340350.jpg


桜舞い散る歩道を進み、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10340782.jpg


こんな所~。





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10341230.gif
(↑アニメです)


チポ、銅像の方たちが不思議だったよう(笑)。



それから、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10341637.jpg


羽生くんとの2ショット!





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10342052.jpg


イナバウアー中の荒川静香さんとも。 ^^





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10342960.jpg


荒川さんも羽生くんも仙台市出身の金メダリストです。エッヘン!!!^^


これは最近できたばかりのモニュメント。



ここ仙台は、フィギュアスケートの発祥地と言われていまして、
この場所から歩いて数分の五色沼には、




SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10343379.jpg


発祥の記念碑も。





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10343797.jpg


また地下鉄が来ました。

地下鉄の南北線は以前からありましたが、
↑の東西線は一昨年(かな?)に開通したんです。


私たちが地下鉄を眺めていた後方のビルの屋上にも同じように地下鉄を眺めている方たちがいらして、
「こっちの方がよく見えるよ~」
「犬がいたって大丈夫だと思うよ」
「そこから入って上がっておいで~」
って。

SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10344179.jpg


私たちは鉄ちゃんでもないから(笑)、
私たちがいる場所からでも十分で、
笑顔で挨拶し、

また、





SAKURA*2017 その7(プチ自慢っ!^^)_c0145250_10344646.jpg


散歩を続けたのでした♪


(つづく)








この↓に庭チポ♪









私の桜ショット&お花見弁当

Commented by maymay at 2017-04-20 11:59 x
↓庭で笑ってる1枚目のチポちゃん、
ほお紅してるみたいでかわいいでーす。
お庭にたくさんのお花があってそれ摘んでお部屋に飾って~って素敵ー、憧れます
が、うちには庭もないし花もないのでした・・・
残念。
きゃふぁにこさんの素敵ブログで癒されます。
仙台、いいところですよね~
今年もいけるかな、まだ場所が未定で仙台で開催するかいまのところ分からないの。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-20 13:26
お庭チポちゃん大好き! どんな 名所より チポ庭が大好き!可愛い!!!
あのね ミニブーケの下の 半テーブルあるでしょ、、、あのテーブル 凄く素敵。また テーブルも写真撮ってみせてくださいね。
Commented by hiipopo at 2017-04-20 16:27
フィギアスケート、2人の金メダリストだもの♪自慢できるね(#^.^#)というか、日本の自慢だけど♬私も大好きだもの♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-20 16:40 x
この日も、たっくさん歩いたんでしょうね~♪
暑いなるが来る前に、
たくさんお出かけしなきゃですよね~(∩´∀`)∩

羽生くんや荒川さんが、仙台出身とは!
モニュメントもなんだかセンスがありますね~◎
う~んと、西宮出身で有名な人は誰かな。。(笑)

↓にかかっ♪ のちぽちゃん、可愛いったら♡
うんうん、お転婆ちゃんかもしれませんが、
とっても癒し系ですよ ( *´艸`)
Commented by happypoppo at 2017-04-20 18:06
こんばんは、きゃふぁにこさん(^^)

うふふ、銅像の間を行ったり来たりのちぽちゃん、カワイイですね(*^^*)このアニメ、銅像が動いてるみたいでまた面白いです♪

羽生くんと2ショット、うらやましい~!この羽生くんはソチのショートの時の羽生くんですね。あっ、そういえば、今日フィギュアの国別対抗戦があった!羽生くん、観ないと~♪
Commented by minibears at 2017-04-20 21:40
チポちゃんもいろんなところに連れていってもらえて喜んでますね~♪
銅像を見て、びっくり?しているのもおもしろいです。ふふっ。
フィギュアスケートの有名な2人は、仙台出身でモニュメントもできるなんて、やっぱり人気あるんだなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:00
*maymayさん*
ほっぺた赤くした田舎のオネーチャンみたいでしょ(笑)?
涙ヤケ~、
なかなか改善しないんですよねー。 ^^;

私は仙台でしか暮らしたことがないから分からないけれど、
みんなわが町が一番なんじゃないのかな?
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:02
*pikoさん*
半テーブルは小さいサイズで、大したものではないのです。
以前は家の中で使っていましたが、
今は玄関のドアの横に置いてあり、薄汚れちゃってますよ~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:06
*hiipopoさん*
なんと、
羽生くんは、父ちゃんと同じ小中学校で~す。
私は中学校だけ同じ~~。 ^^
でもお会いしたことはないですけどね。
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:08
*キャバらぶ~チャン*
この日は5.7キロ歩いたんですよ~♪
チポは小さいから疲れると思い、途中でダッコしてあげたりもしましたが、
けっきょくは「自分で歩きたい」って感じで元気に歩いてました。 ^^

羽生くんと父ちゃん、小中同じで、私は中学だけ同じで~す。(←プチ自慢・笑)
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:11
*happypopoさん*
チポ、銅像がすごく不思議だったらしく・・・
普通の人間より大きいし、動かないし、おばあさんの指先を眺めてみたりもしてましたよー(笑)。

羽生くん、今日もFightっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 09:13
*minibearsさん*
私たちもチポも春を楽しんでいますよ~♪
でもね、どこでもかもしれないけれど、なかなかスッキリ晴れてはくれなくてー。。。
モニュメントは、たしか等身大だとか。
撮影に来てる方たち、他にもいましたよ。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-04-21 09:50
↓2枚目の写真
頬紅しっかりの 最近の若者のようでかわあいわ♡

この時期になると
きゃふぁにこさんガーデンでお茶してみたいよー♪ って 妄想がふくらむのです!

リアルな銅像だから 動かないのが不思議なんだろうねー(o^^o)
バウリンガルがあったら なんて言ってるかな?

仙台がスケートが盛んなのは知ってたけど
発祥の地だったのねー


Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-21 17:00
植木市お洒落な場所ですね~(*^^*)
素敵な銅像ですね。
何方の作品かな?
荒川さんも仙台出身なんですね(^.^)

地下鉄が地上を走る光景は名古屋にも確かあったなあ。
良い散歩コースですね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 20:34
*chikoさん*
頬紅ね~、、、
実は、涙ヤケなんだけどっ(笑)。。 ^^;
私も昨日、化粧品を買いに行ったら頬紅されちゃって~(笑)
勧められたんだけど、買わなかったよっ。

私も小さい頃はスケートしに行ったりしたんだよ~。
才能は全くなかったけどね(アハハ)。。
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 20:37
*sakuramoonさん*
市が主催(たしか)の植木市で、かなり前から毎年やっているんですよー。
新築した人なんかは、この会場で記念樹をもらえたりするんです。
我が家も、かつては3本いただきました。 ^^

銅像は、、、
ごめんなさい。
どなたのかを見て来るの忘れてました~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2017-04-20 10:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)