SAKURA*2017 その6(偶然の再会)

c0145250_12311072.jpg


ソメイヨシノは散り出した仙台ですが、






c0145250_12291886.jpg


4月17日、
またここを訪れました。

というのも、
前回(↓)来た時には、枝垂れ桜がまだ咲いていなかったのです。








c0145250_12292446.jpg


この日(4月17日)は、





c0145250_12292819.jpg


散りはじめたソメイヨシノと、

満開の枝垂れ桜を楽しむことができました。





c0145250_12293238.jpg






c0145250_12293650.jpg


残念ながら、空は曇っていたけれど~。





c0145250_12293958.jpg






c0145250_12294270.jpg






c0145250_12294519.jpg






c0145250_12294930.jpg


もみじの新緑も美しかったですよ。





c0145250_12295261.jpg






c0145250_12295629.jpg






c0145250_12300031.jpg






c0145250_12302070.jpg


風に舞う花びらも、

散ったばかりの花びらも、


とても美しかったです。





c0145250_12302484.jpg






c0145250_12302782.jpg


そしてこの日この場所で、
偶然の再会があったのです。

「もしかしたら」と声をかけてくださり、

チポとわかり大喜びの母娘さん。


去年も、この場所でお会いして、
愛犬を亡くされたというお二人が、
チポを抱いたり撫でたりしては、とても喜んでくれたのです。
去年は、その後も、移動した先で2回もお会いして、
娘さんの方は、チポのリードを持って走ったりもされました。

それからずっとチポに会いたいと思ってくださっていたとの事で、
お家には、亡き愛犬似のぬいぐるみの隣に、チポ似のぬいぐるみが並んでいるのだとか。 ^^

またチポを抱き、
写真を撮り、
たくさんかわいがってくださいました。


去年お会いした時の記事は(↓)の2つ。











「去年はチポに助けてもらったから、ずっと会いたかった」
と言っていただいて、
私も本当に嬉しかった。


実は私も、ニコ亡き後、チポに助けられましたから~。 ^^





c0145250_12310202.jpg






c0145250_12310584.jpg



この後、
まだまだ桜散歩を続け、
この日は5.7キロも歩いた私たちです♪


(つづく)







この↓に花桃*









私の桜ショット&お花見弁当

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26596929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2017-04-19 16:10
母娘さんにとって チポちゃんとの出会いは、柔らかで温かで薄ピンクの桜の花のように 心に残っていたんですねー
再会できて うれしかったでしょうね♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-19 16:40
1枚目の花びら写真素敵ですね~(*^^*)
赤い縁台と桜がとてもマッチしてますね。
お抹茶が頂けるのでしょうか?
枝垂れ桜のピンクが華やかで美しいですね。
お地蔵さんも美男ですね(^_-)

偶然の再会ってホントに縁を感じますよね☆
その親子連れさんがチポちゃんを見つけた時の喜びが凄く理解出来ます(^.^)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 17:08
桜の花びらとチポちゃん とっても いい感じですね~
ひらひらと散る花びら 映ってますね~ 素敵~♥♬
同じ場所で又偶然の出会い 
何かしらのご縁があるのでしょうね
きっと チポちゃんに逢いたいと思ってあった気持ちが 
そうさせたのでしょうね~
桜が導いてくれたのかな?

Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 19:47
溜息がでるほどのこの美しい写真は お母さんの写真ですか? それともお父ちゃんさんの写真でしょうか? もう素晴らしい、、、厚かましくお尋ねしてもよろしいでしょうか? 以前もきいたことがあるのですが お返事を読みそびれました。
お二人とも プロの写真家の方でしょうか、、、去年 あった方と偶然 同じ日にここで会われるなんて 何か見えない力が働いていると思います。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-19 22:45 x
え~!!
あの母娘さんに!!
なんと、偶然では片付けられないですね~(T_T)
想いが引き寄せたってことでしょうね~
ちぽちゃん、また可愛がってもらって、良かったね~◎
なんだか来年もまた、楽しみな気がします♡♡

3枚目の桜吹雪もなんともキレイで~ ( *´艸`)
桜の絨毯でのちぽちゃんも、女子力アップでございます~◎◎
Commented by hiipopo at 2017-04-20 09:52
わぁ、すごい偶然で(#^.^#)
思いだしますね。そうそう、そんなことがありましたね。母娘さんも本当にうれしかったでしょうけど、こうやって喜んでもらえてうれしいですよね。チポちゃん、また会えるといいね♪
桜も本当にきれい♪
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 09:59
*chikoさん*
また偶然に同じ場所でお会いするとは思っていませんでしたが、
母娘さんは、コチラのご近所にお住まいらしく、
桜が満開になったので、そろそろまた私たちが来るのではないかと、
毎日散歩しながら思い出してくれていたのだとか。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 10:02
*sakuramoonさん*
散ったばかりの花びらは、痛んでも汚れていなくて本当に美しかったですよ。
こちらのお寺では、夜桜が楽しめるように夜はライトアップするのだそうです。
まだ夜は行った事がないんですが、コンサートなどもするようで
ご近所さんが縁台に座って楽しまれるのではないでしょうか。

去年もでしたが、今年もチポたくさんかわいがっていただきました~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 10:08
*otomeさん*
年に1回の桜~、
ハラハラと風に舞い、今年も散って行ってしまいますねー。
昨日は台風並みの防風が吹き荒れて、一気に飛ばされちゃったんじゃないかしら(悲)。。。

偶然にもまた同じ場所でお会いして驚きましたが、
母娘さんはこのお寺のご近所にお住まいとの事で、
桜が咲いたからまた来るのではないかと思い、待っていてくださったそうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 10:10
*pikoさん*
ぜ~んぜん違いますよー(笑)。
それから、この日の桜散歩の写真は、ほぼ父ちゃんの撮影です。

去年なんて3回もお会いしたんですよー。
それにも驚きましたが、今年もまたお会いして、
でも去年よりも元気になられているような気がして嬉しかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 10:14
*キャバらぶ~チャン*
母娘さんは、このお寺のご近所に住んでらっしゃるそうで、
今年も桜が咲いたから、またチポが来るのではないかと待っていてくださったのだとか。
去年お会いした日まで覚えていてくださいました。 ^^
お転婆チポだけど(笑)、あんがい癒し系なのかもしれません。
私の母も、(みんなのことかわいがってくれたけど、)チポをとても気に入っています。
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 10:17
*hiipopoさん*
去年のこと、覚えていてくださったんですねー。 ^^
そうなんです。
チポとの出会いをとても喜んでくれていて、
去年お会いした日にちまでも覚えていてくださいました。
ありがたいことだと思います。 ^^
Commented by yayoi9355 at 2017-04-20 21:20
いい季節になりましたね〜! どの絵も素晴らしすぎて目玉がクルクルしちゃいますよ殻(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-04-21 08:57
*yayoiさん*
コメントありがとうございます。
なんだか最近スッキリと晴れてはくれませんが、
それでも春はイイですね~♪ ^^
by funfunniconico | 2017-04-19 12:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)