SAKURA*2017 その1(お寺の桜)と、

c0145250_14383733.jpg


春が来て、

ここ仙台の桜も、
開花しましたよー。
(今年は4月7日が開花宣言)





c0145250_14384114.jpg


昨日(4月10日)は、

満開には少し早い桜を愛でながらお散歩を楽しみました♪





c0145250_14384642.jpg


空も青く、

気持ちよかったです。

(今日は午後から雨なんですけど)





c0145250_14385179.jpg






c0145250_14385486.jpg






c0145250_14385757.jpg






c0145250_14390522.jpg







c0145250_14390992.jpg


淡いピンクの花びらは、

春を告げる花にピッタリだな~と
見上げては
毎年思います。

 ^^





c0145250_14391398.jpg







c0145250_14391726.jpg




もちろん(笑)、




c0145250_14392061.jpg


チポも一緒に行きましたよ~♪





c0145250_14392308.jpg


チポが一緒なので、
カメラは父ちゃんが持っていることが多かったけれど、

この記事の7枚目・8枚目は、
私が撮りました。 ^^;



そして、





c0145250_14392731.jpg


この後も、

まだまだ桜を愛でながらの散歩を続けましたよ~~♪






ですがっ、


いよいよ帰る時になり、
駐車場に停めていた車に戻ったら、
父ちゃんの財布がなくなってるって@@!!!

シートの下に入れて降りたらしいんだけど、
父ちゃんの財布だけがなくなっていて、

もしかしたら、
車にキーをかけるのを忘れたのかもって、

キャッシュカードや免許証や保険証も一緒に入れていたので、
家に戻ってから郵便局や交番などに電話しているうちに、
仙台駅前の交番に届いているという連絡が入り、昨日のうちに取りに行って来た父ちゃんです。

それがね、
お財布から抜かれていたのは(おそらく)1万円札1枚で、
千円札2枚と、ポケットの方にたたんで入れていた1万円札はそのまま入っていたらしい。
免許証などもお財布ごとすべて戻って来て、

1万円がなくなったのは残念だけど、
不幸中の幸いだったかなー。


でも、
わざわざ車から盗ったとして、
根こそぎは持って行かずに残す心理ってどんなんだろう?????









私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26575221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-11 15:25
届けた人と 一万円 抜いた人は別人、ということですね。車から盗むのもバッコンバッコンしたでしょうが シートの下 よく見つけましたね、、、しかも一枚だけとは 、、高校生とか中学生なのかな、、、
Commented by akko at 2017-04-11 20:21 x
キレイな桜にバックは青空でとってもステキ❗
こちらも今桜が満開ですよ~🌸
でもね、昨日今日と花冷えです。

それにしても、お財布がなくなってあせったのでは!!( ; ロ)゚ ゚
もどってきてよかったね~。
ただ、カードとかの情報盗まれてるかもしれないから気を付けて!
Commented by sachi-sora2017 at 2017-04-11 21:05
桜とチポちゃんの写真がいいですね!春ですね~♪
私も財布を無くした事あります。
もうすっごく焦りますよね~
でも車の中のシートの下ってよく見つけましたよね~
もしかして見ていたのかな~?
カード類などは変更した方がいいですよね。
今の時代何でも出来るから・・・
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-11 21:10
淡い桜色 ほんとに綺麗ですね~
チポちゃんも 大和撫子?に おしとやかに見えますよ▽・w・▽

お財布事件 大変でしたね
お金以外のものが無事で本当に良かったですね
でも・・・なんだか気持ちが悪いですね

Commented by chikogenki52 at 2017-04-11 23:09
お財布の話・・・なんとも不思議な気持ちが残りますね

今年は青空の下の桜を楽しめなかったので、きゃふぁにこさん家の画像のおかげで満足じゃ~ (o^―^o)
Commented by maymay at 2017-04-12 09:20 x
毎年きゃふぁにこさんのブログ見てお花見してます。
今年もきれいですね~
ありがとうございます。

お財布、そういう風にお札だけ抜いてさらに千円とか残すのってプロの犯行って聞いたことあります。
そしてお財布はポイです(足がつかないように)
盗まれた側は「あー、財布とか免許証とか戻ってきたからまぁよかったー」ってまさにきゃふぁにこさんが書いた不幸中の幸いよね~って被害届出さないことが多くなるからだそうですよー
最近、競技会の会場でも多いの、ホントやーね~
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:39
*pikoさん*
お財布は、私たちが車を停めた駐車場からけっこう近い場所、
でも私たちは歩かなかった場所に落ちていたらしいの。
だからやはり誰かが持ち出してポイしたんだと思う。
でも、
もう全部バラバラに捨てられると思っていたから、
こんな風に早めに戻って来てよかった~。
届けてくれた方には感謝です。
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:41
*akkoさん*
こちらも昨日は午後から雨で、気温も低めです。
明日まで花冷えらしい。

「えっ@@!?まさか~、、、」って感じでした。
「家に置いて来たんじゃないの~?」なんて言って家まで戻ったけれど、
やはりなくてね、
でも、気が付いてからけっこう早い時間に見つかってよかったです~~~。
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:44
*sachi-sora2017さん*
それがね、
シートのすっかり下ではなく、ドアを開ければ見える所だったらしいの。
そして、暖かい日だったので、車を降りた時にフリースを脱いでいくか着て行くかを迷い、
車の後ろのドアを開けてなんだかんだやっていたから、
そのままキー閉めるの忘れたんじゃないかなー???
クレジットカードは持ち歩かない父ちゃんなので、
それは大丈夫でした~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:49
*otomeさん*
昨日もちょっと出かけたので、
その帰りに駐車場に寄り、検証してみたんだけど・・・
ちょうど防犯カメラが向いていない所に停めちゃっていたの。
そして、キーもやはり忘れたんだと思う。
お財布は駐車場から近い場所に落ちていたらしいけれど、
私たちは歩かなかった場所なので、きっとすぐにポイをし、
それからいい人が見つけてくれて、届けてくれたのかなー。
今って、どんな人が届けてくれたのかっていうのも教えないらしいですよ。
お財布も私の母からのプレゼントのものだったし、
1万円は悲しい(本人がね・笑)けれど、他は戻って来て本当によかったです◎
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:52
*chikoさん*
お財布が本当になくなったんだって分かってからは、
もう全部バラバラになってポイされて見つからないだろうな~~~と思ったから、
けっこう早い時間に見つかり、
しかも1万円がなくなっただけで済んだのでよかったです。
でも、車のキーのうっかりとか、もっと気を付けなくっちゃ~と反省。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-04-12 09:56
*maymayさん*
プロだからこそなんですか~、、、
そう言われて見れば、
はじめは警察立ち合いで駐車場で検証することになっていたのが、
1万円以外は全てすっかり戻って来て
しかも早い時間にだった事もあり、
警察の方でも「車の硝子を割られたりしたわけでもないからねー」となって
被害届は出さないことにしたそうなんですよねー。
そうそう、そして、この手の、けっこう多いのだと言われたそうですよ~。
これからはうっかりキー忘れとか、お互いに声をかけて気を付けなくっちゃ~。。。 ^^;
Commented by hiipopo at 2017-04-12 19:30
あらぁ、でも、戻ってきてよかったねぇ。財布なくなると本当にショックですもの。カードは、色々やらねばいけないし、、、へー、でも、一万円だけって、めずらしい。
桜の素敵な思い出が、ググッとさがるから本当に良かったね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-04-13 09:21
*hiipopoさん*
そうなんですよー。
もうすっかり全部なくなったと思っていたら、
1万円は抜かれちゃったらしいものの、
後はそのまんまで戻って来たので、ほんとホッ!です。 ^^
by funfunniconico | 2017-04-11 15:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)