B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!

B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09285929.jpg


これは、

チポちゃんの歯ブラシと
クリームと
爪ヤスリ。


チポちゃんは、
毎日朝晩、





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09290535.jpg


こ~んな顔して歯みがきされているんだよ。


ボクは歯みがきなんてしたことないけどね。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09290855.jpg


小さなクリームは、
チポちゃんが2ヶ月前に行ったサロンでもらって来たもので、

ヒトもワンコも安心して使えるものなんだって。

インコはどうなんだろう?

興味があったから、テーブルから落してみたよ。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09291176.jpg


こっちもチポちゃんの。

「ナチュラル重曹水」だって。
最近は朝晩、これをチポちゃんの涙ヤケ対策に使っていたんだよ。

でも一昨日行ったサロンで、
また違うのを買って来たんだって。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09291599.jpg


ワンコって、

ボクたちインコに比べたら、
いろいろと手がかかる生き物だよねー。


ボクはお風呂だってヒトリで入れるもの。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09291826.jpg


今度は爪ヤスリしているよ。

爪切りが苦手なチポちゃんに、
サロンのお姉さんが教えてくれて、
もう1年くらい毎朝続けていることなんだって。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09292142.jpg


ボクはお母さんの頭にとまるのが好きだし、
お母さんの髪の毛を握りしめたままコウモリみたいにお母さんの顏の方にぶら下がるのも好きなんだけど、


この日はジャマしないよう
インコなりに気を使って、





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09292503.jpg


コッチから観察する事にしたよ。






B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09295105.gif
(↑アニメです)


んん?

チポちゃん、ボクに何か言ってる?






B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09295539.jpg


ん~?

なんだろう???






B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09295889.jpg


チポちゃんの目の下が濡れた感じなのは、
例の重曹ナントカ・・で涙ヤケのお手入れをした後だから。

でも、一昨日買って来たのは拭きとるタイプだから
もうこんな風には濡れないんだよ。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09300352.gif
(↑アニメです)


ボク?

チポちゃんの観察にも飽きたから、
カレンダーを落してみたよ。

気になるものは次々落すのがボクの趣味みたいなものなんだよね。





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09300682.jpg


チポちゃんはまだ終わらないし、



じゃあ、

最後は、





B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09300951.jpg


ボクのカメラ目線で決めたゼッ!






B.B & Chipo* カメラ目線で決めたゼッ!_c0145250_09301328.jpg


今回はB.Bが多い集合写真でした(笑)。。








そうそう、
一昨日お世話になったサロンで、
チポをかわいく撮ってくれていました。
興味のある方は(↓)。 ^^








Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-07 15:00 x
あははっ!
Bちゃんの言う通り、インコちゃんから見たら、
わんこちゃんの方が手がかかるね! (笑)
でもね、Bちゃん、いっちばん手がかかるのは、
人間なんだよね~。。。 (*´ω`)
色々厄介な生き物ですから。 ぷぷ

そしてやっぱり、色んな物を落とすの大好きですね~♪
落としても・・出来たら拾ってくれたら助かりそうです~ (笑)
でもちぽちゃんも、おもちゃを持ってきても、
片付けはしないでしょうし ( *´艸`)
ま、元通りにするのは親の役目っすね!

おこもりベッドの中に入ったまま、お手入れされてますね♡
先輩に何言ったかな~(笑)

サロンの方、とっても可愛くちぽちゃん撮ってくれてますね~♪♪
Commented by nazucollon at 2017-04-07 18:43
Bちゃん、チポちゃんの実況ありがとう!!
最後のカメラ目線、カッコいいよ。
そうだね~、Bちゃんはヒトリでお風呂に入れてえらいね~
ワンコは手がかかるの。

チポちゃんのお手入れ、キチンとされていますね。
私もトリマーのころは、お客さんに毎日歯磨き頑張りましょうね~、だのお目目のまわりは優しく拭いてあげてくださいね、なんてなんて言ってましたが。
自分はいい加減なんで、なずな涙焼けは治らず、小さい歯には歯石がついてしまってます。。。
Commented by メルポポ at 2017-04-07 20:17 x
チポちゃん メルポポロンより偉いわぁ。口持ってもちゃんと歯磨きしてるね。
写真載ってなくてすみません。
FCブログなんですけど、EOブログより扱いにくくて、慣れてくるかなぁ。。
Commented by funfunniconico at 2017-04-08 12:04
*キャバらぶ~チャン*
ほんとそうだね~、
人間ほど手がかかり厄介な生き物もそういないかも~(笑)。。

B.Bの場合、落したら落しっぱなしなんですよー。
でもまあ、自分で落せるものしか落さないんですが、
ペン立てのペンとかなら次から次に放り投げたりしますね~。 ^^;

チポ、B.Bには小さい声で「イヤナンダヨネッ」って言ったかも(笑)。
サロンの方の方が私よりよく撮ってくれていました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-08 12:07
*nazucollonさん*
チポのお手入れね~、
キチンとできているのかどうか~、、、
涙ヤケだってこの通りだし。 ^^;;
なずなチャン、涙ヤケしてますかねー?
ぜんぜん目立ちませんよ~???
涙ヤケ改善に、よい方法があったら教えていただきたいです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-08 12:09
*メルポポさん*
私は、このエキサイトしかしらないから、どうなんだろう???
でもきっと慣れて来るものだと思うよー。
なんならエキサイトにまた引っ越す? ^^
Commented by akko at 2017-04-08 22:32 x
ブルーボタンは物を落とすのが好きなのか!?
ぷっちゃんもB.Bちゃんのようにいろんなものを落としてはじーっと観察。◎◎
先日、2日続けて、水の入ったペットボトル(1リットル)を棚から落とし、
しゃがんでいた私はビックリ(◎_◎;)
2日目は他のコ(ルウ&ここ)も驚き、これは危ないと思いペットボトルの位置をずらしました。
こちらから見ると、ペットボトルの後ろに少し高い台があって、
そこからペットボトルのふたの部分を押して倒すんですよ~。
ぷっちゃんは力持ちだから、1リットルのペットボトルを倒しちゃうんですよ!
Commented by chikogenki52 at 2017-04-08 23:32
チポちゃん オサレなサロンに行ってるのね~♪
女子力があがるわけだわ~ ♡

B君の おしゃべり たのしませてもらったよ~ん
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 09:57
*akkoさん*
コザクラさんチームはやりませんか~?
1リットルのボトルはすごいねっ@@!
それに1度コツをつかむと何回でもしませんか(笑)?

高い所から落して、
落したものが割れたり、
水がこぼれたりするとウヒョッ♪って、
テンション↑↑↑にもなるよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:00
*chikoさん*
いやいや~、
チポの女子力は低いほうなんじゃないかな~(笑)。。
飼い主は、もうちょっと高めてあげたいんだけど、
飼い主自体も女子力低いので~~(笑)。
by funfunniconico | 2017-04-07 10:03 | home | Comments(10)