ただいま~

c0145250_12090118.jpg


これが昨日の午前中までのチポ。


午後からはトリミングに出かけ、


PM4:30に迎えに行き、帰って来ました。

今回は(↓の記事にも書いたけれど)初めてのお店(家から近い所)です。



そして、



「ただいま~」って、





c0145250_12082582.jpg


こんな風になって帰って来ました(笑)。



なんか、





c0145250_12082884.jpg


耳の毛の切りそろった感じとか、

床屋行きたて~~って感じで笑えます!





c0145250_12083116.jpg


帰宅した時には夕方5時近くで部屋の中も暗くなり、

照明で色も変になるので、


庭へと出てもらいました。
(喜んで出ますけどね・笑)





c0145250_12083496.jpg






c0145250_12083679.jpg


時々は両耳が立ちますよ~(笑)。



そうそう、目の下の茶色い部分は、やはり涙ヤケなんだとか。
ただし、目のまわりに黒や茶色い毛も生えているのも事実で紛らわしいのだけれど、
でも涙ヤケもしているのだと。

やっぱりね~、、、 フゥ~~~

日々手入れはしていたけれど改善が見られないし、

お店の方に勧めていただいたのを買ってみました。
昨夜からはそちらでチャレンジ!


それから、
チポのアンヨの毛事情(!?)は、
↓の記事に書きました。





c0145250_12083984.jpg


カラダが丸~くカットされ、
ちょっとコデブにも見えますが太ってはいませんよ(笑)。





c0145250_12084237.jpg




ついで(?)に、

庭の花も少し。




c0145250_12084432.jpg


冬の間、葉が黒くなる病気になっていましたが、
葉は緑になり、

花もどんどん咲いて来ました。





c0145250_12084640.jpg


かわいい忘れな草。





c0145250_12084947.jpg


左から、

大好きなシラー・シビリカ*
可憐なキクザキイチゲ*

年中咲いている(けど好きよ)カモミール*





c0145250_12085273.jpg


今日もポカポカ日和ですが、
昨日もポカポカで、

昨日は、今年はじめて庭の花を摘んで小さな小さなブーケを作ることができました。

ちょうど真ん中の部分、
黒い影みたいに写っていますが、、、
ブラックビオラなのです。 ^^;








c0145250_12085644.jpg


昨日、家に戻ってからのチポ。

やはり疲れたのか、
コテッと寝ていました。




c0145250_12085982.jpg







この↓に、「続・絶好調なセナコ♪」










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26561020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-06 13:18
チポちゃん 別人(別犬)みたいになって帰ってきましたね! ^^さっぱりと した~~~笑
眼の下の変色 全然きにならないですよ^^
お花の並びが綺麗です。センスいい!
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-06 15:08
チポちゃん 前髪ぱっつんではなくてぇ~
耳の毛 ぱっつんで 
今流行り?の おかっぱ頭のようで 可愛い~▽・w・▽
私 きゃふにこさんのお庭のお花で作られるブーケ
大好きです
ナチュラルでとても素敵ですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-06 15:29
おっ❗
スカッと爽やかになりましたね~⤴
美人が余計に美人になりましたね?
涙ヤケ気にならないですけどね。

忘れな草ってこんなに可愛いお花でしたっけ。
グラスに入ったブーケが自然でお洒落ですね🎵
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-06 16:16 x
あは! 別人かと!(笑)
うふふ~『床屋いきたて』って言葉が、
ピッタリ過ぎます~ ( *´艸`)
揃ったお耳が、おかっぱちゃんみたいです~♪
例のチェックのピンクのワンピース、
とっても似合うのではないでしょうか!?

↓うむうむ、ちぽちゃんの走りは、本気ですもんね~!!
やっぱり私から見ると『プロ★』です~ (*´з`)

↓いい対策品見つかりましたかね~。。。
Commented by hiipopo at 2017-04-06 16:45
ははは~おかみがそろってるぅ(*^。^*)なんとなくかわいらしいね♪確かにまん丸くなってるし♪
チポちゃんは、思いっきり走れる環境を持ってるのでのびのびしてますね。普通のわんこは繋がれて、、おさんぽで、走っても人が一緒だし、さもなければ、自転車で連れまわされたりするからね。幸せですね♪
Commented by akko at 2017-04-06 21:49 x
トリミングして キレイに切り揃えられましたね~(*^-^*)
耳毛がぱっつんで、ちょっと昔のおかっぱの女の子みたい。
輪郭もハッキリとして、切り方によって痩せて見えたり、太って見えたり~になるのね。
チポちゃん、お疲れ様でした。
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:12
*pikoさん*
あははっ、
なんか笑えるでしょ~~(笑)!!?
顏だけが、かなりサッパリだけど、体はちょっと長めでコデブっぽいで~~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:15
*otomeさん*
耳の毛ぱっつんだけど、
額のあたりもぱっつんでしょ(笑)?
でもね、今朝になったらなんとなく見慣れてきました(笑)。

庭の花たちの季節がまた廻ってきました♪
少し忙しくなるけれど、私の楽しみの1つです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:18
*sakuramoonさん*
「美人が余計に美人になりましたね?」の最後のクエスチョンがツボです~~~(笑・笑)。。
元気キャラではあるけれど、
美人キャラでもかわいこちゃんキャラでもないかな~(笑)。

忘れな草はとっても小さくて、青さもまたステキです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:21
*キャバらぶ~チャン*
あははは、
いつもなんですが、トリミング後のチポに会った瞬間、笑っちゃうんですよね~(笑)。
でも、今朝には見慣れてきたよ(笑)。

滑ると言っても、普通に歩く分にはぜんぜんで、
「持って来い♪」の遊びで走った時に若干なんですよね~。
自分の誕生日そっちのけで夢中になって探した(笑)対策品は本日届く予定です♪
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:24
*hiipopoさん*
今の子たちはわからないけれど、
昔はこんな風に「床屋行きたてで~す!」みたいな子(人間でも)よくいたよね~(笑)。
そして今日は私が午後から美容室~~。
チポを笑ってたら自分もアレ~~~にならないといいけどー(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-04-07 09:27
*akkoさん*
そうそう、
昔の「床屋行きたての子」みたいな雰囲気たっぷり~~で
なんだか笑えるんです。
でも、今日には見慣れてきましたよ(笑)。
チポみたいに毛をカットするコは、カットで印象がけっこう変わりますね~。
ニコやB.Bのようにカットいらないコたちは、そのまんまですけどねっ◎ ^^
by funfunniconico | 2017-04-06 12:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)