B.B & Chipo* あ~、また振り出しに、、、!???

c0145250_09174392.jpg


昨日につづき、
今日もB.B&Chipo*の日々の様子です。


これは3月18日。

ケージの中にいるチポを観察中のB.B。




c0145250_09174613.jpg


チポのケージの中へは、

上からはもちろん、
下からだって自由に出入りするB.Bがいます(笑)。






c0145250_09174911.jpg


3月26日。


下には、





c0145250_09175243.jpg


B.Bが飛ぶ気配に、
自分も一緒に走り出そうとしているチポがいます。



あっ、

お気づきえしょうか?

途中から床の色が変わっているでしょ、
これが先日のリフォームです。

でもこの時は、まだ途中で・・・





c0145250_09175563.jpg


キッチンの方に移動したフタリですが、


床に白いマスキングテープが貼ってあるんです。

工事途中で床材が微妙に足りなくなったらしく、
けっきょくは予定の2日で終わらなくて、

後日、
この白いテープの先もきれいに仕上げていただきました。





c0145250_09175871.jpg


そうそう、

床に転がっている、チポが大好きだったピンキーちゃんはとうとう壊れてしまい、
サヨナラしました~。






c0145250_09180265.jpg


4月2日のフタリ。





c0145250_09180581.gif
(↑アニメです)


B.Bが飛んで来たの見えますか~?




c0145250_09180996.jpg


B.Bと遊びたいチポだけど、





c0145250_09181281.jpg


なかなか近くに来てくれないな~~~

と思っていたら、





c0145250_09181437.jpg


おぉっ@@、





c0145250_09181920.jpg


B.Bが自分からチポの所へ。





c0145250_09182360.gif
(↑アニメです)





c0145250_09182690.jpg


この時は、チクッする素振りは見せないB.Bがいて、

チポはそんなB.Bを静かにジッと見つめていたようでしたが・・・・・



実はこうしてジッとしながら、


チポは

たくらんでいたのです(笑)。。。




一瞬のうちに飛び出て、
B.Bの背中に回る作戦を!





c0145250_09183078.gif
(↑アニメです)








c0145250_09183288.jpg


「安心してください!ボクは平気です。」B.B


インコファンのみなさん、
安心してくださ~い。

この後も、
いつもとまったく変わらないフタリです。






c0145250_09183590.jpg






c0145250_09183862.jpg


今日は、
すっかりボサコになったチポを
2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きます。


どんな風になるか(笑)、

ドキドキ~。。。



出かける前に散歩して、
B.Bとも遊んで、

なので、

もしかしたらみなさんの所へ遊びに行けるのが少しだけ遅れるかもしれません。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26557950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2017-04-05 11:24 x
小鳥と言ってもワンコに全然動じませんね!
素早く動かれても、もっと速いB.Bちゃんですから、そう簡単には触れません。
武器(チクッ)も持っていますしね~。
近くにいるの見ても、ヒヤヒヤしませんね。
でも、チポちゃんが何か企んでるなら?気を付けてね~。
カット後のチポちゃんを楽しみにしていますよ(^^)/
Commented by pikorin77jp at 2017-04-05 15:09
リフォーム いいですね!楽しみですよ。
我が家も、、、といいたいところですが いずれなくなる この家 もういじりません。^^
なかなか BBちゃんのほうが 上手のようですね。いつも何か考えながら 観察している気がします。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-05 15:12
高みの見物のBBちゃんですね~(*^^*)
身軽だからどんな攻撃?にも対処出来ますね?
「安心してください!僕は平気です、」って
素敵なアングルのプロフィール写真ですね~⤴

トリミングでどんな美人さんになるのかな(^_-)
チポちゃん🎵
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-05 17:20 x
ちぽちゃ~ん、
企みってのは往々にして、成功しないものなんだよ。(笑)
ドンマイドンマイ (;´∀`)

2枚目の沢山の写真の、一番右上!
ゲージの角から後輩を見下ろす、先輩が・・
なんだかとっても大きな存在に見えますっ!!(笑)
例えがサスペンスになっちゃいますが・・
牢屋を見回る警察官のような。 あはは!

リフォーム、全然違うカラーの床材なので、
かなり気分転換できそうですね~♪♪
何か、滑りにくいとかいうものでしょうか!?
Commented by メルポポ at 2017-04-05 22:29 x
BBとちぽ ちゃんの関係はドキドキしますね。
Commented by sachi-sora2017 at 2017-04-06 08:15
素敵なお家ですね~(*^_^*)羨ましいです。
一軒家だと私もワンちゃんとインコを飼いたいな~(^^♪
チポちゃん飛び越えるという考えは凄い!
それはBBちゃんも飛んじゃうよね~(笑)
少しずつ距離が縮んでるのかな?
Commented by hiipopo at 2017-04-06 10:24
BB君は、とっても楽しんでいますね♪
飛べるっていいなぁ(#^.^#)
チポちゃん、今日はかわいくなって登場かしら♬
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:08
*akkoさん*
B.Bは、自分が小鳥だなんて思っていないのかもしれません。
なのに自分だけ鳥カゴ(ゲージに入らないといけないっていうのが
どうも納得いかないのかも~~(笑)。。
今も変わらずゲージに戻されるのは嫌いです(笑)。

チポの企みは、そんなに怖い企みではないと思う。
ただ触れて、くんくんしたり、いろいろ確認したりをしたいのかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:11
*pikoさん*
pikoさんの記事、拝見しました。
とっても素敵なお家や山が何年か後には・・・って、
とっても寂しいことですよね。
昨日の記事を拝見しても、ちょっと心配していました。
少しお元気になられましたか?
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:14
*sakuramoonさん*
B.Bのドアップの写真は、
私の足元に来て遊んでいたB.Bをパチリ!
ファインダー覗かずに撮ったんです。
動きが速いので。ピンボケになっちゃうことも多いんですが、
これは成功かな。 ^^

チポ、おてもやん風です(アハハッ)。。
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:20
*キャバらぶ~チャン*
サスペンス風B.Bは、いつもの事なんですよ~。
チポがケージの中にいると、
あんな風にチポを観察して、ケージの上をつたい歩きしたりするんです。
チポも黙って見上げているだけなんですけどね。

床の色には少し迷ったんですが・・・
当初はキッチンだけの予定が、
部屋の半分から変えることになったので、
幅も材質も違うため、あえて似たような色にはせず、板目の向きも変えました。
それがね~、今までの床では誰もまったく滑っていなかったので、ついそれを考慮するの忘れちゃって~、、、
新しい床では、ほ~んのちょっと今までよりも滑るみたいな感じがあるのです。
なので、その対策品を先日中は探していました。
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:22
*メルポポさん*
記事にすれば、チポがオオカミみたいな顔したりするので(笑)怖そうだけど、
実際に見ている分には、おもしろくてワクワクですよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:25
*sachi-soraさん*
もうすぐ築25年になり、あちこちが古くなって来ました~~。。。 ^^;

B.Bと面と向かってやり合うと、いつものようになるから(笑)、
背中の方から触ってみようかと考えたチポのようです(笑)。
その作戦は失敗に終わったけれど、チポなりに「Bちゃん攻略方」を日々考えているようです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-06 11:27
*hiipopoさん*
身軽いこと、
飛べること、
両方とも私にはないことです。 ^^;
外の鳥たちを見ていると、大変なことも多々でしょうが、
やはり自由に飛べるって気持ち良いでしょうね~。

そんなにかわいくなってないで~す(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2017-04-08 23:38
チポちゃ~ん!
B君の背後に回り込もうなんて! 
あきらめなはれ~ ( ´艸`)

チポちゃんの足にも優しそうな床材になるのですね♪
気持ちよさそうですね~
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:03
*chikoさん*
たぶん、
正面から行くとチクッ!ってされるからなんだと思う(笑)。
チポなりには、
狙って狙って~~~のタイミングで飛び出したんだと思うけど(笑)。

床はね、短期間施工と見た目が優先になっちゃったかなー。
by funfunniconico | 2017-04-05 09:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)