山の妖精* (カタクリの花)

山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11204566.jpg


昨日は一日雨で、
真冬に戻ったかのような寒さでしたが、

今日は朝から春の陽射し。

朝、ゴミを出しに行った時、背中に当たる陽射しが暖かかった。


私の記憶では、
3月28日というのは、
晴れの日が多いのだ。

1997年3月28日、
私の大好きだった男の子、
今はお空に住んでいるファンキ~の誕生日。

このブログの名前は、そのファンキ~にちなんで、なのです。
とてもとても優しいコでした。






山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11204819.jpg


雨が降り出す前の一昨日、

カタクリの花に会いに行きました。





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11205110.jpg


まだ咲き出したばかりという感じでしたが、





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11205394.jpg


早春の山で、
薄紫のドレスをまとったカタクリの花は、

山の妖精*

さながらです。^^ 





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11205646.jpg


みんなが歩く場所に咲いてしまったカタクリの花を守るように、
先に来た心優しいどなたかが、
枯れ枝でガードしていました。





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11210012.jpg


山にはチポも一緒に行きました。





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11210338.jpg


山歩きが大好きなチポは、





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11210632.jpg


大喜び~~♪





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11210997.jpg





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11211269.jpg





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11211401.jpg





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11211805.jpg





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11212108.jpg


今度、山に行く特には、





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11212407.jpg


満開のカタクリに会えるかもしれません。






山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11220079.jpg






山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11220394.jpg


かわいいフキノトウも見つけましたよ。





山の妖精* (カタクリの花)_c0145250_11220628.jpg










Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-28 14:28 x
ちぽちゃんはいつだって、
笑顔で走ってるね~♪♪
そのスマイルがまた、ステキ過ぎるんだな~(*'ω'*)
無邪気っ子、ちぽちゃん♪
100%いい子ってのが、誰が見てもワカルでしょう~◎

そして、そして、
ファン君、お誕生日おめでとう!!!
お空のパーティーには何が用意されてるかな~♪
可愛い妹さんからは、ソフトクリームかな~♪♪
キャバちゃんと、賑やかなお祝いだぁ~ (*^^)v

山歩きの優しい人、ステキなエピソードです♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-28 14:54
そうですか。
ブログのタイトルにはそういう事情があったのですか。
何時までも忘れない…そんな思いがファンキーちゃんに届いてますね❗

カタクリの薄紫が綺麗ですね(^o^)
蕗の薹のお花も可愛いですね~(*^^*)
接写が嬉しいです🎵

そして今日も元気なチポちゃんに会えました❗
Commented by hiipopo at 2017-03-28 20:53
今は、お空に住んでるファンキー君のお誕生日おめでとうございます。
うちのプースケと同じに、牡羊座ですね🎶
カタクリの花、可憐で綺麗ですね🎶
Commented by funfunniconico at 2017-03-29 09:32
*キャバらぶ~チャン*
いつも温かいコメントありがとデス◎ ^^
うんうん、
きっとニコはソフトクリームは外さないよねっ(笑)。
ファンキ~も食いしん坊だったけど、食べ物にもいろいろアレルギーあったから、
パーティでいろいろ食べ過ぎてお腹こわさないといいな。
でも、お空の上ではアレルギーもなくなってるのかな?? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-29 09:34
*sakuramoonさん*
ファンキ~は本当に優しくて、
お空にいっちゃう時までも優しいコだったのです。
お空にいっちゃった数日後、見上げた空が青く美しく、なんだか暖かくまでも感じて・・・
このブログのタイトルになりました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-29 09:35
*hiipopoさん*
ありがとうございます。
実は、私もプースケさんと同じ牡羊座よ~。 ^^
そちら、
もしかして一昨日は雪でしたか??
by funfunniconico | 2017-03-28 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)