B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)

B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09572355.jpg


3月13日のB.Bとチポ。


↓のドッグランでの記事も3月13日なので、
この日はB.Bと遊んでからドッグランに行ったんだったかな。





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09573823.jpg


B.Bと遊びたいチポ。

私と遊びたいB.B。


なので、





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09575783.jpg


私の太腿の上にチポのおやつを置いてみました。


チポ食べる~。
B.B眺める~。





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09580411.jpg


B.Bにもあげてみたよ。





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09580816.jpg


食べなかったけれど、





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09581100.gif
(↑アニメです)


いつものように放り投げたよ。





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09581595.jpg


「あれ、チポちゃん食べないの?」B.B



あらあら、





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09581801.gif
(↑アニメです)


「だったらいいよー」って、

持って行っちゃいましたよ。


でも、

実は、



B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09582231.jpg


違う方向に放り投げ、


今度はチポもすぐに反応し、
おやつは無事(?)チポの口の中。


B.Bも、
ちょっと離れた所からチポが食べる様子を観察し、
満足したようでした◎ ^^





B.B & Chipo* 片手にB.B、片手にチポ。^^ (3月13日)_c0145250_09582529.jpg


片手にB.B、
片手にチポ。


今日明日と、家のちょっとした工事なんです。

早いもので今年で築25年になる我が家。
キッチンからリビングの床が傷んで来てしまい、、、
ちょっとしたリフォーム。

リビングは、B.Bとチポがいつもいるスペースなんですが、
今のところ工事のジャマになるような事もなく、
工事の音や人の出入りを気にするような事もなく、

今は窓辺にフタリ(?)並んで日光浴しています。
B.Bは始めちょっとだけ不安そうにも見えましたが、
チポが自分のすぐ近くに寝ていることで安心したようで、
歯ぎしり(嘴ギシギシこすりながら)今は寝ています。


B.Bの放鳥する時間がね~、
何時になるか、

それが私の気がかり(笑)。。







↓に、ドッグランでのチポ♪











Commented by hiipopo at 2017-03-24 10:37
チポちゃん、BB君に遊んでもらったね♪
おやつももらえてよかった♪

リフォーム中ですか?築25年。綺麗に過ごしていますねぇ♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-24 15:04
二人から熱愛されてますね(^_-)きゃふぁにこさん❗
お菓子でも楽しく遊べちゃいますね~⤴

リフォームしてリフレッシユですね(^_-)

ハンカチ投げもチポちゃん大好きな遊びなんですね🎵
一生懸命なお顔が可愛い❤
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-24 15:55
♪あ~あ あ~あ あああ~♪
片手に・・・と聞くと このメロディがぁ(^_^;)
B.Bちゃん まちがいなく チポちゃんの気をひいてますね~
ふたりのようす いつ見ても可愛いです
リフォーム大変ですね
私もurara fukuを 何処におくか気をつかいました
チポちゃんは 他所から来た人には 吠えないのですか?
Commented by pikorin77jp at 2017-03-24 16:04
Bちゃん 放り投げると チポcなんが食べる その反応見て楽しんでるのね^^あっちがダメなら こっちへ投げ、、いろいろ考えてるね。リフォーム、、、 お家の中が よくなるからいいですよね。きゃふぁにこさんのお庭が楽しみだわ~~~
Commented by minibears at 2017-03-24 23:13
チポちゃんが、コトリちゃんBBちゃんをじーっと見つめているのが、なんだかおもしろくもあり、可愛くもあり、ふふっ♪
と笑ってしまいます。
お互い、ホントいい相棒なんだなぁ~。(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-03-25 08:34
*hiipopoさん*
早くも築25年(今年の秋で)なんです。
さすがにアチコチ傷んできますね~。 ^^;
去年の今ごろは洗面所とお風呂のリフォームしてました~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-03-25 08:36
*sakuramoonさん*
いつもB.Bとチポと私とでいる事が多いしね、
それに特にB.Bは、私が育てたからか私にベッタリなんです。 ^^

工事していただいている部屋に私もB.Bもチポもいるわけで、、、
何もしてなくてもちょっと疲れますね(笑)。
今日もです~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-03-25 08:41
*otomeさん*
え?
んん??
「片手に・・・」の歌、思い浮かばないです~。。。?。。。
沢田研二さんの「片手にピストル~♪」かなっ!!?

チポは誰でも大好きなので(笑)、家に来た人に吠えるってことはないです。
日ごろからほとんど吠えないんですが、
生後6ヶ月までshopにいた頃はよく吠えたらしく、
病院に避妊手術で1泊入院した時もよく吠えたらしく、
たしかに家に来た初日は吠えたんですけど、吠えるとB.Bが逃げて行くので吠えること止めた感じなんですよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-03-25 08:45
*pikoさん*
B.B、はじめこそチポのオヤツを食べてみたりしましたが、
今は、自分が放り投げるとチポが来て食べる、それを観察するのが楽しい感じです♪
そして、私もそんなフタリを観察して楽しんでいます。 ^^

一緒に暮らしている生き物がいると、
そういうコたちの負担も考えながらで、チョコチョコです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-03-25 08:51
*minibearsさん*
チポを家に迎える時に、一番心配だったのがB.Bとの相性だったんです。
なにしろ生後6ヶ月になるまでshopにいて小鳥も見たことがないチポだったし~、、、
B.Bを見て吠えたり追いかけたりしないかな~、
B.Bを怖がらせたりしないかな~~~って、
それが一番の気がかりでしたが、こんな風な感じになってくれてほんとよかったです◎ ^^

ちなみに、チポが家に来た日はこんな風→http://funfunnico.exblog.jp/24203280/ です。
by funfunniconico | 2017-03-24 10:24 | home | Comments(10)